下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月03日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日の記事の花を咲かせた雑草ちゃん。

コメントで教えて頂いたので、調べてみたら、
葉っぱの形も合っているので、
「松葉ボタン」だと思われます。

ひゃぁ~~~~、
雑草、扱いしてゴメンね。

風で種が飛んできて、たくましく育ったんだね。


そして、冬にはトイレの水も凍る 

そっかぁ~~~~、凍るのですね。

我家は洋式トイレなのですが、
座って、目の前の壁に、コンセントがあるんですよ。

ウォシュレット用に付けるのなら、
「便座の背面だろ!!」と勝手に突っ込んでいたのですが、

コンセントは、ヒーター用だったのね・・・

まだまだ未知の世界が広がりそうです。

お水が凍ると言う事は、
冬に、普通の洋式トイレに座ると、
「冷たさで、飛び上がる!!」事件が発生するのでしょうね 


今日は、我家の猫さまの「あご乗せポーズ」です。

2016-9-3-1.jpg

銀子ママは、キューブにあごを乗せるのがお好きです。

銀子ママは、キャッチタワーには乗りません。
何でだろう???



2016-9-3-2.jpg

ちーちゃんは、チャットタワーの最上段での
あご乗せがお得意のポーズです。



2016-9-3-3.jpg

太郎もキャットタワーの最上段が好きで、
ちーちゃんと、頂上バトルを繰り広げています

バトルをして頂上をとっても、
夜、寝るときは、
私の太ももに「あごを乗せて、体を伸ばして寝る」のが、マイブーム

内腿に湯たんぽ(太郎)を抱える私は、
暑さと重さで、体の疲れが抜けません



2016-9-3-4.jpg

猫さまは、こんなスタイルで寝ても、
体の疲れが取れるんだろうか

どんな格好で寝ても、疲れがとれる魔法が欲しい。

台風が九州に近づいていますね。
どうか、おとなしく過ぎ去りますように


9月4日のテレビ・情熱大陸では、
熊本地震で奮闘された獣医さんが取り上げられます。
是非、ご覧下さいませ。

9月4日 日曜日、夜11時
『情熱大陸』


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/03(Sat) 14:19 |   |  #[ 編集]
防災の日
防災の日の続きです。
あるお宅では、避難する時一人目はペットを抱え、2人目はペットのゴハンを抱え、三人目はトイレの砂を抱えて行ったそうです。人間の物は援助物資で貰えるけれど、ペットの分は配られません。
人間の物は持たずに行ったそうです。
落ち着いてくるとペット用品も届くようですが最初はね、飼い主さんが持って行かなくちゃ。
当時うちは人間だけだったので他人事で聞いていました。
今ではたくさんの扶養家族を抱えています。日ごろから準備しておかなくては、と思っています。
2016/09/03(Sat) 14:41 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ちゃめしまるさんの コメントを読み
ギョエーv-399トイレ 水 凍る‥
と 私も たまげましたよぉーv-356

同じ 日本に暮らしていても 
知らないことは たくさん あるのですね‥v-405



2016/09/03(Sat) 19:13 | URL  | なこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック