下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月01日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日から9月。
今年も、あと1/3なんですね・・・・。

あ”・・・・・、とうとう9月。
う”・・・・・・・・・、今年は暑中見舞いを出せずじまいでした。

里親さま、世話になった皆さま、すみません。
秋田の新住所すらお伝えできず、
不義理を重ねていて、申し訳ないです。

今回の転居では、本当に気力が出なくて、
何もかもが、後手後手になっています。

これから厳しい冬を迎えるであろうに、
こんな気力の無さで、
「どうするんだ、私」と、チョッと反省しています。

年賀状が販売される前までには、頑張ります。
    ↑
  遅すぎやろ!って突っ込まないで下さいませ。



2016-9-1-4.jpg

台風10号の被害が拡大していて、
太平洋側の東北、北海道、大変な事になっています。

「まゆげのままん」さんがコメントに書かれていましたが、
頑張れないんだと思います。

なので、頑張れとは言えません。

少し落ち着いたら、
観光、消費、ふるさと納税、
自分が出来るスタイルでこっそり応援しますね。



2016-9-1-2.jpg

「まゆげのままん」さんのコメントをそのまま転記します。

2000年の東海豪雨の被災者です。
道路で2メートルの冠水、家の中で175センチの浸水でした。
その時と同じ風景が報道されています。
みなさん大変だろうと思いますが、復旧まで長期戦になると思います。
まずは体力です。体調に気をつけて乗り越えて下さい。
こんな時って頑張れないんですね。頑張るより、我慢することが多いと思います。
どうか、にゃんこさんやわんこさんにも目を向けてあげてくださいね。
避難生活でたくさんの仔が体調を崩しました。
ゲロった、ゲリった、ベンピった、そして禿げたそうです。
言葉が言えない仔たちだけど、体は正直です。辛いんですね。
お外で留守番していて繋がれていて溺死させてしまったお家もありました。
たくさん涙を流しました。
もうこんなことが起きない日本であってほしいです。
防災担当大臣さーん!しっかりしてよねー!

以上が転記です。



2016-9-1-3.jpg

そして、今日9月1日は防災の日

もしもに備え、
物の準備、心の準備の再確認をお願いします。

9月4日のテレビ・情熱大陸では、
熊本地震で奮闘された獣医さんが取り上げられます。

心の準備の一環にもなると思うので、
是非、ご覧下さいませ。

9月4日 日曜日、夜11時
『情熱大陸』

忘れそうな方は、録画の準備ですよ!!
  ↑
 私です・・・・



2016-9-1-1.jpg

私がこの放送があるのを知ったのは、
下記のキャンペーンに賛同していて、
お知らせを頂いたからです。

ペットも一緒に避難させて!
災害時のペット同伴避難所の開設を求めます



2016-9-1-5.jpg

さてさて、被災をしていない私が暗くなっていても、
どよ~~~~んとさせるだけで、
何にもならないので、

9月のスタートにあわせ、
気力を取り戻し、
元気に頑張りますね~~~~~

『本当に頑張れよ!私』 (喝)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(Thu) 15:33 |   |  #[ 編集]
防災意識‥
私の地域に もし 今 災害が 来たら‥

困ることは イマイチ懐いていない ミルキーのこと!
そして 懐いてはいるものの 
ビビりのルンバ君を 捕まえキャリーに 入れられるか?
この 2点ですv-390

独り者の私は もしもの時のため
火災保険にも 地震保険にも 加入しています!
台風で家が 倒壊しても 建て直すことが 出来る‥
だけの保険に 入っているんですけど‥

猫のことだけが 気がかりです(-_-)

私は 保険の資格を 持っているのですが‥(^_^;)
来年から グゥーンと 地震保険 値上がりします
もし 加入するなら 絶対 今年! 5年の長期で




2016/09/01(Thu) 16:11 | URL  | なこ #-[ 編集]
はずかしい
もっときちんとした文章を書かなきゃ。
本当につらいですね。
ニュースで見ているだけで何もお手伝いできないけれど、応援しています。
ジュジュ姫様、太郎ちゃん、銀子ママ、ちーちゃん、ジュジュママさん、いつも元気をくれてありがとう。
2016/09/01(Thu) 21:10 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
今日から9月。花火と共に夏も終わってしまいました。
歳とともに1年の過ぎるのが早い早い。
震災後に防災グッズを入れたリュックも押し入れの中に入ったままになっています。
中身を確認しなくてはね。
今回の台風でお隣の岩手や北海道の災害の様子を見ると心が痛みます。
私も親を施設に入れているのでグループホームで亡くなったお年寄りの事は他人事とは思えません。

我が家には猫ちゃんはいないけどブログの猫ちゃん達に癒やされています。
また、残された猫達のために東京から毎週のように軽自動車で通われている方のブログ(うちのとらまる)で、原発事故で人間がいなくなった福島でたくましく生きる猫さん達の姿にも元気をもらっています。
たくましく生きてるのは猫だけではなくイノシシやハクビシンなどもいるので苦労をされているようです。
「情熱大陸」録画します。


2016/09/01(Thu) 23:05 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
ペットも家族の一員です。
地球の温暖化で日本の夏も
東南アジアと同じようになりつつあると
思いっているのは私だけでしょうか?

ゲリラ豪雨なんて子供の頃なかったし・・
自然災害も今より少なかったような・・。

被害に遭われた方々の中には目の前の現実を
受け入れる事も出来ないまま
いつもと違う生活をする大変さ
心身ともにお疲れですよね・・。

そんな時に癒してくれる愛しい子達の存在
心強いと思います。
アレルギーの問題もあると思いますが
災害時にペットを連れての避難が
当たり前になって欲しいです。

ジュジュママ様
ホント何気ない日常生活を過ごせる事が
何より大切な事ですよね☆

お引越しのお疲れ&お仕事での上京や
女性ならではの事もあると思います。
(私、更年期かな・・?と思う時あります)
頑張ろうと思うと余計に辛くなる事もあると思うので
無理しないで下さいね♪

また台風が・・進路にあたる地域で被害が出ないよう
願うのみですね☆


なこ様
保険は完璧なんですね!!
家も人馴れゼロのまれさんの事
悩んでます・・;

家は介護の父が居るので
他の方にも迷惑かけずに済むので
何とか家で過ごせると良いのですが・・。

夏の暑さ疲れが出る頃なので
体調を崩されないように気を付けて下さいね^^

2016/09/02(Fri) 10:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック