下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月30日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



おはようございます、ジュジュのママです。

台風10号が、東北に向かっており、
秋田は直撃の予想です。


2016-8-30-3.jpg

8月30日午前9時の時点で、
秋田は青空です。

台風が来るのが分かっているけど、
青空を見て、

洗濯をしてしまった私です。←オイオイ



2016-8-30-2.jpg

台風の影響なのか、昨晩は、熱帯夜でした。

秋田では考えられないくらいの暑さです。
(26℃です・・・・・^^;)

西日本だと、過ごしやすいと感じるくらいの暑さですが、
秋田の気候に慣れた体にはキツイ・・・。



2016-8-30-4.jpg

昨日から、
我家の猫さまは、

あっちでドテッツ 
こっちでドテッツ 

魚河岸のマグロのようです。



2016-8-30-1.jpg

秋田ではエアコンなしの生活も可能ですが、
ここで慣れた体で、関東や西日本の暑さは堪えると思います。

エアコン嫌いの猫さまに、
快適なエアコン生活をお教えなきゃ 



2016-8-30-5.jpg

太郎が、窓の外を真剣に見ています。

「今年初のハエ」出現です。

ハエも嫌なのですが、
バルコニーのサビ・・・・、

大丈夫なのか不安になります。

ポロポロ、簡単に剥がれ落ちます 

このマンションだけではなく、
雪国は劣化が激しいのでしょうね。



2016-8-30-6.jpg

マンションの非常階段の鉄部塗装も、
こんな感じです。

普段でも、階段を下りていると、
欠片が落ちてくるのに、大丈夫だろうか???

台風後の様子は、明日に


災害はいつあるか、分かりません。

熊本地震で奮闘された
獣医師の徳田先生が、情熱大陸で取り上げられました。

9月4日、日曜日 夜11時 TBS系列
「情熱大陸」を、是非ご覧下さい。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/30(Tue) 11:33 |   |  #[ 編集]
台風です!
今は もう すっかり 雨が 止んだ 埼玉県v-363私んち地方

しかし‥ また 庭の砂利が 道路へ少し 流れていた
帰宅したら 掃除ですv-403 

今 まさにママさんち地方に 向け まっしぐら(・・? の台風
どうぞ どうぞ 気を付けて<(_ _)>

そう エアコンといえばv-401
6月に 2台買った 我が家のエアコン!

ママさん!
今どきエアコン すごい省エネよっv-405
朝から晩まで 付けっぱなしなのに
8月の電気代が 7500円弱

今まで 故 梅ちん1匹の時
1台のエアコン 付けっぱなしで 1万2千円ぐらいでした

今どきは
なんて 地球に(・・? 私の家計に 優しいv-398
2016/08/30(Tue) 12:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
こんにちは。台風が心配です。被害がない事を願っています。太郎ちゃんお家を守ってね。男の子だから頑張ってね。
2016/08/30(Tue) 12:33 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
台風
これからの台風の動きに目が離せませんね。
東京のハズレに住まいしていますが、雨が突然降りだしたり風もふきだしたりと、不安定な感じです。
進路にあたる方々に何事も無いようにと祈るばかりです。

今日は父の祥月命日、何もしてあげれない(大好きだったお酒、風雨で買いにいけない)けど、この日のこの時間はこうだったよね。と一人で思い出しています。
親不孝な娘(今はもう婆さんだけれど)だったけれど、
精一杯生きてくれた父に感謝をする一日です。
2016/08/30(Tue) 16:45 | URL  | mmママン #-[ 編集]
暑いのね
普段のうちの風景です。
どてっどてっと猫が転がっています。
もちろんエアコンは付いていますが病気の仔を冷やさないように28度設定なのでかーちゃんも暑くて一緒にどてっ。
エアコンの当たるところと、ゴハンのお盆の前が人気です。
台風の影響が、猫様たちにありませんように。
2016/08/30(Tue) 21:02 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
台風抜けましたね。
でも、秋田新幹線も昨日は1日運休。
被害が大きくありませんように。

ジュジュマンさんちの階段、わかります。
古いマンションや公団住宅など、そうなりますよね。
特に、冬に塩の融雪剤を撒く地域の傷みがひどいと聞きます。
アメリカのボストンに行ったとき、車が白っぽくなっていて、
塩のせい〜と、皆さん、悲しそうでした。
マンションもですが、お車も小まめなお手入れが必要かもです。

猫さん達は、毎日しっかりお手入れしてエライよね♪
本来、人間も、原始時代には、1日の1/3くらいは心身のお手入れを
していたらしい、と聞きます。
現代人は、お手入れしなさすぎね。
2016/08/31(Wed) 02:52 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/31(Wed) 10:10 |   |  #[ 編集]
台風一過
ご無沙汰してます。
台風でしたね・・。

こちらは雨で近くの川が増水はしましたが
何年か前の台風の時よりは少なくホッとしてます。
今朝は台風一過で暑くニャンズは涼を求めて
廊下でお股パッカーン状態で長くなってます。

ママさんが先日行った宮古は大雨で
母の友人宅が床下浸水したと;;
震災後、頑張ってきた方々に追い討ち状態です;;

ジュジュママ様
ママさんのお家の周りは大丈夫でしたか?
パパさん通勤に支障は出ませんでしたか?

エアコン嫌いの家の子は
エアコンを使っていると無い部屋へ避難しています^^;
エアコンOKな子は幸せそうな顔をしてますよ^^

今後の事を考えたらエアコンを上手く使い
太郎ちゃん達にも慣れてもらえたら良いですね☆
2016/08/31(Wed) 10:52 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック