下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月28日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩は、秋田の一大イベント「大曲の花火」でした。

ウキウキしながら、見に行きそうな我家でしょうが、
行きませんでした。

なぜなら、大混雑で、車で行くと、戻るのが大変だと聞いたからです。

で、空いているであろう方向に行こうと、
昨日は、山形県酒田市に、
お蕎麦を食べに行って来ました。




2016-8-28-1.jpg

酒田市の市街地から、
何~~~~~~にも、何~~~~~~~~~~~にも無い、
里山にドライブ。

本当に、田んぼしかない場所に、ありました。



2016-8-28-2.jpg

築100年は、優に超えていそうな古民家のお蕎麦屋さんです。

暗い土間で靴を脱いで上がると、
お店の真ん中に、デッカイ本物の囲炉裏があるお店でした。



2016-8-28-3.jpg

田楽は、自分で焼くスタイルです。

2時前に着いたので、空いているだろうと思ったけれど、
次々に入ってくるお客様。

何にもない場所にあるお店でも、
多くのお客様を呼べるって、スゴ~~~~~イと感心し、
美味しくいただいてきました。

「水道水」、ご自由にお飲みくださいと書いてあった、
お水が美味しくてビックリでした。

水道水も美味しいのね

真ん中の囲炉裏でも食べられますが、
角テーブルも、炭で田楽が焼けるようになっています。



2016-8-28-4.jpg

山形そばは、お江戸のお蕎麦と違います。

色も黒くて、コシがあり、
汁にしっかり浸けて、モグモグ食べるお蕎麦
です。

雰囲気は最高、味もヨシ、
行ってヨカッタ~~~~と思いながら、
駐車場に戻ると、
他県ナンバーのオンパレード。

有名なお店だったみたいです。



2016-8-28-5.jpg

猫さまに、お留守番を頼んだので、
お詫びのおやつを、

テーブルの上や、



2016-8-28-6.jpg

巨大猫ベッドの押入の中に、

お持ちさせて頂きました

我家では、猫さまが望む場所が、
猫さまの食卓
です 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28(Sun) 12:52 |   |  #[ 編集]
うちのおやつ
お出かけ楽しそうですね。そして美味しそう。
しろぶは持っていかなくてもお盆の前に転がっています。缶詰が出てくると同時に食べられるようにスタンバイです。
みけちゃんは、高い所のハンモックから見張っていてお盆までへ同行します。ビビりのめっちは隠れていて定位置にお皿が置かれても出て来なくて、ままんがお皿から離れると出てきます。ちょみこはもらえません。治療食なので、違うものが出ます。
寝ていたら誰か(ちょみこ)に食べられてしまうのですぐに来て食べます。
お留守番をした日はいっぱいなでなでします。
昨日はぼちゅと呼ばれる次女(にんげん)が来ていて、みにゃさんをなでなでしてくれました。ぼちゅは神の手を持っていてそのマッサージにはみんにゃメロメロです。みんにゃぼちゅが大好きです。でも猫アレルギーなので鼻を詰まらせ、涙目でサービスします。
2016/08/28(Sun) 21:24 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
低気圧。
まあ美味しそう(^_^)
田楽もお蕎麦も❗
水が美味しいとすべてに良いのだと。
水道水をその儘飲まなくなってから随分となります。
浄水器が沢山出回り、ミネラルウオーターも色々。
人間が一番不自然で不幸せなのかな(>_<)
歯は痛いし、健康診断……
何だか頭が痛いです。多分低気圧のせい。
又、台風が。
猫さん達が、眠ってばかりの状態がわかる気がします❗
寝ている間に過ぎ去って下さい❗
2016/08/28(Sun) 22:59 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック