下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月26日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、更新が遅くなりました。

秋田は、大雨洪水警報が出ています。
長崎が懐かしくなるような、雨の降り方です。

朝、大雨の中、歯医者さんに出かけました。
予約をキャンセルするか悩む程の雨でしたが、

意を決して、
短パン、雨靴、パパさんの大きな傘で出かけました。

いつも混んで待合室の椅子も足りない歯医者さんに入ったら、
ガッラ~~~~~~~ン 

患者は私だけでした。

いつも混んでいる場所に出かけるのなら、
大雨警報の日も悪くないかも・・・・・

で、出かけたついでに、
用事を全て済まし、夕方の買い物も済まし、
大荷物で、ずぶ濡れになって帰ってきて、
休憩をしていたら、あらあら、もうこんな時間

車がないと大変だと実感した日でした。

これから冬になり、雪が積もったら、
またまた大変な生活になりそうな予感です。



2016-8-26-1.jpg

雨で家の中は暗く、
そして、押入で眠っている猫さまの写真は撮れません。

撮ってみましたが、真っ黒で影しか写ってないし・・・・

で、今日の写真は、数日前の物です。



2016-8-26-2.jpg

太郎、ちーちゃんは、
『雨の日、猫さまは眠い』のセオリーどおり、
眠り続けています。

そりゃそりゃ、気持ち良さそうに、
押入の中で爆睡しております。



2016-8-26-3.jpg

銀子ママだけは、情緒不安定で眠れません。

雷が苦手な銀子ママには、
人間には聞こえない雷が聞こえているのだと思います。

あっちにウロウロ、
こっちにウロウロ、
変な場所で丸まり、固まっています。

で、雨が小康状態になると、
カリカリを食べる 

いつ終わるのか分からない荒天ゆえ、
「食べられる時に食べよう!」と考えたのでしょうか?

猫さまの知恵でしょうね 

台風10号も来そうな気配で、
銀子ママには、受難な夏の終わりになりそうです。

台風の被害が有りませんように。



2016-8-26-4.jpg

話は変わり、先日、お江戸に行った時、
散歩をさせて貰ったワンコさんです。

マダニだらけだったから、「マダニくん(仮名)」

で、今回もマダニにまみれていると思ったのに、
マダニは見当たりませんでした。

あれれ 何でだろう・・・。

マダニくんと散歩を楽しんでいると、
近所のおじさんに、ちょっと嫌味っぽく話しかけられる私。

飼い主さんの関係者と勘違いされたみたいだったので、

「マダニくんが、とても良い子で、健気で可愛いので、
散歩をさせてもらっているんです!!」と話すと、

おじさん「散歩までは、なかなか手が回らんので・・・・」

私「???」

私「ひょっとして、この仔に、ご飯をあげてくれている方ですか?」

おじさん「ご飯は別の人」

このおじさんが、ノミダニ駆除をしてくれたのかな???

今回、マダニくんを、気にかけてくれているご近所さんが、
少なくとも3人、居る事が分かりました。

一人は前から知っていましたが、
あとお二人が気にかけてくれていました。

飼育放棄に近いワンコさんを見かけて、
悩み、心を痛めている方から、時々、メールをいただきます。

飼い主さんに話をするのが難しいのであれば、
ご近所さんに、色々と話を聞いていてください。

ご近所さんとの連携で、
突破口が見つかるかもしれません。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
夏休みも終わりに。
毎日暑い日が続きます。いささかげんなり⤵
クラー駄目な私、首の回りにあせもが😅痒いです😢
銀子ママ雷が苦手なんですね。聴覚の良い猫さん、遠雷までも聞こえちゃうのね。お家の中だから大丈夫だと言っても駄目なものはダメなのね😅

お江戸の外犬さんのマダニ君、不名誉なお名前を貰っちゃいましたね😄
ジュジュママさんとの散歩嬉しいね❗
気に掛けてくださる人が3人もいる、マダニ君幸せだね。
早く家族が見つかります様に❤
2016/08/26(Fri) 17:14 | URL  | mmママン #-[ 編集]
うちのにゃんこさま
うちのにゃんこさまはお天気に関係なくいつも眠いみたいですよ。15歳を筆頭に4にゃんズとばーちゃんっ子のむーちゃん17歳はみーんな寝て暮らしています。じゃらしで遊んでくれるのは若い(6歳)みけちゃんだけ。暑いのかベッドに入らず、床にぼたぼたと寝転んでいます。踏みそうです。
2016/08/26(Fri) 19:42 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー
土砂降りの中の 歯医者かいv-363
お疲れ~サマ~(-ω-)/

私も 今日 晴天の中v-398 歯医者でした!
私は 一足先にv-540今日で 終わりv-341に なりましたよぉーv-391

マダニ君…とはv-405なんとも‥( 一一)
ソフトバンク 白戸家の お父さん犬のようで
可愛らしいのにv-363
ママさんとの久々の散歩は きっと 楽しかったでしょうね(^_-)-☆
 
2016/08/26(Fri) 22:04 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/26(Fri) 23:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック