下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月25日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

腕の痛みは消えました。
原因は腕の酷使です。

何をしたかと言うと、慣れない農作業をしたからです。

仕事以外にも、ちょっと野暮用もあって、
下草を機嫌よく刈っていたら、
ありゃりゃ、腱鞘炎  って感じです。

最近、あっちが痛い、
こっちが痛いと、
体のあちこちが痛いと言っている私。

う~~~~ん、おかしいなぁ・・・・、
気持ちは、永遠の二十歳なのに 


で、ここからが今日のお題の投稿です。

2016-8-25-2.jpg

太郎の遊び、
クッションマット食いちぎり攻撃が済んだら、
何やら、新しい遊びを発見した模様。

我家の猫ベッドは、
汚れ防止にバスタオルやひざ掛けを掛けています。



2016-8-25-3.jpg

仔猫のようにシッポを立てた銀子ママが、
猫ベッドのカバーの下へ、ゴソゴソ。

入れ替わりに、
もぐっていた、ちーちゃんが出てきました。

カバーを掘り掘りしながら、
もぐるのが、楽しいみたいです。



2016-8-25-4.jpg

もちろん、もぐった猫さまは、
外から襲われます。

襲うのは、元ヤンキーの気が騒ぐちーちゃん 



2016-8-25-5.jpg

襲われても動じない太郎です。

家の中では、とことん強気の太郎ちゃん



2016-8-25-6.jpg

出てこようとする太郎を、狙うちーちゃん。

この後、大運動会に発展したのでありました。

ドスドスドス、

バタバタバタ、

ズッド~~~~~~ン、

あ”・・・・・・・、階下が倉庫でヨカッタ 



2016-8-25-1.jpg

美マダム・銀子ママも、もちろん運動会に参加しています。

体が重いからか、
ジャンプ力は太郎には負けますが、
レスリング、
ぶつかり相撲は得意です。

推定年齢8歳の銀子ママ、
まだまだ遊ぶのが大好きです



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25(Thu) 14:41 |   |  #[ 編集]
若い頃には 思いもよらなかった‥

初めてv-399の 長く取れにくい 痛みが
怒涛の如く やってくるよv-389

職場の先輩に 言われました!

確かに その通りで

こんなことぐらいでv-405
こんなことに なるなんてっ ということの連続の日々です

ちょっと ぶつけたら アザになり 2週間取れない!とか
ぶつけたことにも 気付かず(-ω-)/ アザが ある!とかね

私も 今 右手が 筋肉痛‥ 
もう3日は 痛い‥(;一_一)
2016/08/25(Thu) 15:12 | URL  | なこ #-[ 編集]
お帰りなさい❗
お帰りなさい❗台風大変でしたね。お帰り時も天候が悪いのではと、気を揉みました。
ご無事のご帰還何よりです😉
腱鞘炎は辛いですよね。
私も若かりし頃(有ったのですぅ)右手首の腱鞘炎にかかり、体育の授業を免除してもらった記憶が(遥か彼方の遠い記憶)有ります(^o^;)
お勤めをしてからも何度も再発した為ギブスを掛けて出社した事もありました。
未だに右手は無理が聞きません。
私がダメならタブレットも変で、ブログにお邪魔出来るのですが、バナーを押しても微動だもせず⤵
ショボーンとしていました。
急に復活を致しましたので御迷惑を省みずお邪魔を致しました。

何時見ても銀子ママはお美しい。アイラインに縁取られた眼の力強い事、羨ましい限りです。太郎さんの新しいゲームは、最終的にはバトルになるのかしら?
でも猫さん達が楽しければOKですね(^_^)
2016/08/25(Thu) 15:33 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/26(Fri) 02:28 |   |  #[ 編集]
お猫様達は^^;
お仕事お疲れ様でした^^
今回の上京は良くも悪くも忘れられない
思い出になりましたね^^v

筋肉痛・・辛いですよね;;
しかも若い時は直ぐに良くなったのに
年齢を重ねると回復までに時間がかかる・・;

私も焼きソバ作りと次の日の片付けで
肩や足腰が筋肉痛で階段を昇るのも辛くて;;
回復まで3日かかました・・。

お猫様達は色々と考えて
楽しい遊ぶ方を見付けてますよね^^;
なるべくお世話係が片づけをしなくて済む
遊びだと助かります。

ジュジュママ様
家の中の事は後回しで
ご自分の事と猫様のお世話中心で
体力回復に努めて下さいね♪

2016/08/26(Fri) 10:45 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック