下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月20日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

明日の日曜日から、お江戸に行く私。

台風が3つくらい関東から東北にウロウロ・・・

晴れて欲しいけど、
そこまで欲深くは願いませんので、

どうか小雨でありますように

私、雨女なんですよね


8月18日、
『秋田から宮古への弾丸ツアー』の前編です。

2016-8-20-1.jpg

秋田新幹線に追い抜かれたり、
追い越したりしながら、一路東へ向かいました。

新幹線に追い越すと思われた方もいるでしょうが、
秋田新幹線は在来線扱いで、盛岡までは遅いですよ 

秋田の濃い緑のとがった木々をみながら、ドライブです。

秋田は晴れていました



2016-8-20-2.jpg

宮古にとうちゃ~~~~~~く

小雨で、霧で、何も見えませ~~~~ん。

宮古へのドライブは、前日の夜に、
いきなり思い立って出かける事にしたので、
まあ、お天気は仕方ないですよね。


2016-8-20-3.jpg

東日本の震災時、私は長崎在住。

遠い遠い場所で、大変な事が起こったのは理解できましたが、
実感はありませんでした。

なので、太平洋側の海岸線を見て、
遅まきながら、実感したかったのかな・・・



2016-8-20-4.jpg

震災の爪跡は、だいぶ片付けられていましたが、
海側には、声にならない場所も・・・。

想像でしかないけど、
大変さの100万分の1くらい、実感してきました。

宮古には、このブログが縁で、
繋がりの繋がりで知り合った「さざんかさん」がお住まいです。



2016-8-20-7.jpg

先日の夜にいきなりメールをして、
『突撃!お店訪問!!』をしてきました。

もちろん、さざんかさんとは初対面です。

ダルメシアンのレオ君のお世話をしていた頃、
応援してくださる方が、
『藤勇 宮古』さんのお醤油を送ってくださり、
繋がったご縁なんですよ。

なんだか不思議なご縁で、
突然の訪問にも関わらず、快く出迎えてきただき、感激

こちらのお醤油は、しょっぱくなくて、我家のお気に入りなんです。
料理が苦手な私なので、あまり減りませんが、
我家の常備品です


2016-8-20-9.jpg

宮古と言えば、
三陸復興国立公園のメイン「浄土ヶ浜」です。

写真では伝わりませんが、絶景です。

曇っていても、さながら極楽浄土。

晴れていたら、海の色も変わり、
もっと、もっと、絶景だったと思います。



2016-8-20-5.jpg

変な例えですが、

目の前の景色が、
絵に描いたような景色に見えるんですよ。

ここでは、ジュジュが一緒に居た気配がありました。

ジュジュも一緒にドライブを楽しんでいたようです



2016-8-20-6.jpg

日本海側から、太平洋側に抜けて、
森林の色が違うのが印象的でした。

岩手に入った途端、森の色が違う。

同じ、東北でも、違うんだぁ~~~~と、
今更ながら、ちょっと感動。

テレビで見るのと、実際に見るのも違います。
見て、感じられるよう、
色んな場所に、これからも行こうと、
心密かに企んでいます 

長くなったので、
後編は明日に投稿しますね。



2016-8-20-8.jpg

ジュジュも旅立ち、
保護猫さんも居ないので、
ブログの休止も考えていましたが、
我家の猫さまに、邪魔をされながら、
ブログは書き続けますね。

そして、このブログで知り合った、
不思議なご縁を大切にしたいと考えています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
何時でもジュジュさん
宮古良い所ですね(^_^)
木々の色、海の色、人の心、すべてが素晴らしいのでしょう❗
その場所にジュジュさんが居てくれたなんて、嬉しい限りです。
『ママの側には私が居るわよ』なんですね(^o^)v

宮古の一地区も私に縁のある場所です。
親しい友人の出身地です。震災前に誘われていたのですが、
仕事でダメで震災後は体調でダメで、行けていません。
友人の親戚 はいまだに行方不明だそうです。
徐々に復興していると聞き及びますが、被害の凄まじさは実際に目にしていないと…

前回の盛岡冷麺、此処でも食べられるみたいです。
当然本場の物とは違うのでしょうが、なにも知らないので、
雰囲気だけでも(^o^;)
ただ、自宅からかなりあるので、ポケモン探しながらでも、
行ける自信が無いのですが(T_T)
月曜日の天気あまり期待ができそうにもありませんね。
それでも、好きな物を見ながら、親しい人たちと過ごす時間は
何事にもかえがたい時間だと思います。


2016/08/20(Sat) 14:18 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(Sat) 14:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(Sat) 16:01 |   |  #[ 編集]
この度は本当に有難うございました。
なんとも嬉しい突撃♪
「三陸にさざんかが居たな」と
忘れず居て下さり リアルにお目にかかれましたこと
そして、ジュジュちゃんと一緒に訪れて
頂けたこと、言葉に出来ない想いでおります。

なのに・・・休み明けの疲れ切ったお姿で
なんのおもてなしも出来ず、
本当に申し訳ありませんでした。

岩手と秋田の緑の差
お話をお聴きして、また1つ知ることが増えました♪

また、ぜひぜひお会い出来ますように・・・・。

心から ありがとうございました。
2016/08/20(Sat) 22:21 | URL  | さざんか #DksmmIL6[ 編集]
ジュジュちゃん、きっとお目目クルクルして浄土ヶ浜を見てたんでしょうね!
とても美しい、雄大な場所だと思います

あっ、ママさん
月曜日は関東に台風直撃と予報が出てますよ!v-12
2016/08/21(Sun) 00:46 | URL  | うるま #-[ 編集]
わ~、わたし岩手に6年も住んでいながら宮古にはまだ行ったことがありません(汗)
いつでも行けると思うとなかなか行かないものですね。
岩手の旅楽しんでくださったようで嬉しいです。
他県ですが、同じ東北として“あおもり犬”も見て行ってくださいね。
わたしも出不精を止めてどんどんあちこち行かなくちゃ!
2016/08/21(Sun) 05:24 | URL  | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック