下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月19日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日は、岩手県を堪能してきました。
お会いしたかった方とも会え、充実の1日になりました。

写真の整理が全く出来ていないので、
宮古の報告は明日に・・・・


2016-8-19-1.jpg

我家の猫さまは、
私がお出かけをするのを理解しています。

「行かないでぇ~~~~」と、
玄関まで付いてきたり、靴の上に座ったりはしませんが、



2016-8-19-2.jpg

だいたい、いじけます。

この表情で、
お世話係は出不精になるんですよね

秋田から岩手県の宮古まで、
地図上で見ると、横に一直線です。

同じ東北だし、
近いよねぇ~~~~~と、思われがちですが、

遠いです

片道4時間半のドライブになりました。


2016-8-19-3.jpg

帰りは、盛岡に寄って、
「盛岡冷麺」を一機食いして、
猫さまの待つ家路を急ぎました。

盛岡冷麺は、腰があり独特の食感で、
一般的な冷麺とは、全く違います。

とても美味しくヘルシーで、
夏にピッタリなお味です。

機会があれば、是非、食べてくださいね。


2016-8-19-4.jpg

ただいま~~~と、帰っても、
誰も出迎えてはくれませんでしたが、

パパさんが紐を持つと、全員集合


2016-8-19-5.jpg

順番待ちが出来ない太郎ちゃんに、
女子チームは、ドン引きでしたが、

銀子ママもちーちゃんも、
太郎が飽きた後に、存分に楽しんでいました。



2016-8-19-6.jpg

お盆が過ぎ、
秋田の短い夏も終わりなのかな

今日もまだ最上気温予想は33度もあるけど、
気配は秋です。

では、歯医者さんに行ってきます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(Fri) 12:57 |   |  #[ 編集]
分かりますよ~
同じ関東地方だから~ といえども
やはり 他県は 遠いですv-237

ウチから 千葉の九十九里海岸 外房は
車で 4時間かかりますv-355
海に 着いた頃には 結構 ヘロヘロ(-。-)y-゜゜゜

パパさんの 体力スゴイ(゚д゚)!と 思いますよっ
2016/08/19(Fri) 14:35 | URL  | なこ #-[ 編集]
歯医者さん…
お帰りなさい❗
盛岡冷麺美味しそう(^_^)。食べ物に直ぐに食い付きます。
食いしん坊なもので(^o^;)
お出掛け前の太郎さんの醒めた顔付き、やはり後ろ髪引かれますね。
パパさんのサービスでご機嫌直してくれたかな?
暑いなかでの歯医者さん通い大変ですね。
集中治療ですね。
私は歯医者さんのあの椅子に座った途端、歯が痛くなくなります。 今は痛いのですが、予約を取る勇気がわきません
どんだけビビりなんでしょうか(T_T)
2016/08/19(Fri) 15:28 | URL  | mmママン #-[ 編集]
ぴょんぴょん舎稲荷町本店!
秋田への帰りならR46沿いの。
盛岡の人間はこの麺が一般的なんですよ。その昔、東京で無性に食べたくてたどり着けなかった麺です。焼肉店が変われば麺やスープも微妙に違いますよ。
腰がある点は共通ですが。ぴょんぴょん舎は麺が太い方かもしれません。
次はぜひ、じゃじゃ麺をご賞味下さい。あっ、ジャージャー麺ではありませんよ、じゃじゃ麺の方です。
日本海から太平洋の長旅、お疲れ様でした!

みかさ様
そうですよね、辛い現実や後悔、経験は忘れる事できないですもの。しまっておきます。
私も小太郎の母猫の事は保護するタイミングが遅く行方不明にした経験があります。手術で怖い思いまでさせたのに。
今でも思い出すと諦めきれず胸が痛みます。

盛岡の事をいろいろ知っててくださって嬉しいです。宮古にいらっしゃる機会があればいいですね🎵
5ニャンは凄いです。憧れます。
でも、癒し5倍ですが、病気などがあれば、心配も5倍!大変ですよね。
どの子も大切ですもん😌
2016/08/19(Fri) 23:55 | URL  | こた母 #-[ 編集]
おかえりなさい。日帰りで宮古までは大変でしたね。
猫様方はおりこうでお留守番できよかったですね。
宮古には会社の旅行で行ったことがあります。
ホテルでは食べきれないほどのお魚が出ました。
目の前が海だったホテルも津波の被害を受けたはずです。
もう一度行ってみたいです。
私にとって夏の終わりは来週の花火です。
秋田にいるうち一度はご覧ください。
2016/08/20(Sat) 00:08 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
追記
ジュジュママさま
冷麺は麺が、「ゴムを噛んでるみたい」と感じて嫌う人もいますよ❗ママさんは感じませんでしたか(笑)

みかさ様
わんこそばは私も二度程経験がありますが、食べると言うより、競技です。(笑)
2016/08/20(Sat) 00:24 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック