下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月17日 (水) | 編集 |

【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日、歯医者さんに行って来ました。
大学病院に通ってガッツリ治した私の歯を見て、
歯医者さんったら、ちょっと弱気でした 

確かに、そう思われても仕方が無いかも・・・・。

次回、色んな角度のレントゲンを撮って、
治療方針を決めることになりました。

虫歯になりかけの歯も1本見つかったので、
徹底的に治療しますね。

コメントありがとうございます。

みかささんは、SMAP世代なんですね。

SMAPと言えば、
中居くんを1回、生で見たことがあります。

まだ私が独身だった頃、
パチンコにはまっている友人につき合わされた私。

歌舞伎座の斜め前にあるパチンコさんで、
時間をもてあまし、ふと後ろを見たら、
中居くんがパチンコに興じておりました 
  ↑
 落ち込んでいるのに、何の励ましにもなってない。
 すみません コラコラ私


2016-8-17-1.jpg

ちーちゃんは、何柄なんでしょうか

昨日、「むぎわらサビ」と書いたくせに、自信なし・・・。

実は、私・・・、
猫さま、ワンコさまの柄や、種類にうとくて、
よくわかっていないんですよ~~~~~~。

その昔、「きれいなむぎわらサビですね!!」と、
言われ、
それ以来、ず~~~~~~~~っと、
「むぎわらサビ」だと思っている私です。



2016-8-17-2.jpg

ジュジュとよく似ているけど、
ちーちゃんの方が、色は茶色(クリーム)が多いです。

ジュジュを見て「アメショーですか?」とよく聞かれたけれど、

ちーちゃんを見て「アメショー?」と言った方はいません。



2016-8-17-3.jpg

まあ、何柄でも、ちーちゃんはちーちゃんで、
愛しい我が子なんですけどね。

この短いシッポに萌え萌えなんですよ



2016-8-17-4.jpg

台風の影響で、夜明け前から大雨で警報が出ていましたが、
今はやみ、青空が見えてきました。



2016-8-17-5.jpg

太郎は、雷や雨を見るのが好きなので、
外を眺めていましたが、
気が付けば、イビキです 

猫さまは眠り続けています。
心配しないで下さいね。

アッ、雨漏りもありませんでした 


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/17(Wed) 13:17 |   |  #[ 編集]
ちーちゃん
何柄でもちーちゃんはかわいいからいいんです。
「ねこあつめ」に「むぎわらさん」っていますね。薄茶のしましまです。
2016/08/17(Wed) 20:04 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
凹みます。
少しご無沙汰しておりました。
体調はまだ万全ではないようで…やはり、何よりも健康でなければ!ですよね。

今日、凹む情報が…
7月1日に保護し兄の家族になった「カイ」に兄弟がいたようです。カイを保護した後に痩せた黒仔猫を見かけたと。
兄弟で放浪中にはぐれたと思われます。2匹一緒なんて、明らかに、意図的に遺棄されたのではないかと。
本当に悲しくなります。そして、一番悔しいのは、私が2匹一緒に保護してやれなかった事です。情けないです。その仔猫は3週間程前から見かけなくなったそうです。誰かに保護されてる事を祈る事しか出来ません。もし、生きてくれてるなら、ここにおいでとさえ思います。
カイは保護当時、600gだった体重が昨日で2㎏越えました。順調に甘やかされて育つカイを見ると、もう一匹の仔を考えてしまいます。

本当に、どうか命を捨てないで下さい。と、願うばかりです。

久しぶりなのに、暗い話しですみません(>_<)
2016/08/18(Thu) 00:27 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
猫の柄は・・?
猫の柄って分かりやすい柄と
悩む柄ってありますよねf^^

私も何年か前キジ柄とサバ柄の意味が
分からず調べました。
たまに微妙な色合いの猫ちゃんを
見かけると??なります・・。

まあ柄で選んで飼う訳ではないので
細かい事は気にせず
愛しのニャンズに愛情を・・ですね^^v

昨日テレビの番組でフリーアナウンサーの
辻よしなりさんがシニアワンちゃん2匹との
生活を放送して様々なケアをされてました。
幸せなワンちゃん達だと・・。

家族の一員として迎えた子達
最後まで愛情と責任を持ってみてほしいです!
(家庭の事情によって医療行為は限られますが
愛情だけは大丈夫ですから・・ね)

ジュジュママ様
台風の後の暑さは大丈夫でしたか?

歯の治療方針が決まり
早く良くなると良いですね☆

偶然パチンコしている中居くんを見たんですね!
良いなぁ~^^
私も20年以上前に横浜アリーナのコンサートで
生SMAP6人を見たっきり・・です。
(ローソンの企画で当選し行きました^^v)


こた母様
兄弟猫、一緒に保護できず悔やまれるお気持ち
分かりますが・・
(私も手術しTNR後・半年位で行方知れずに・・
保護していれば良かったと・・)

2匹共、保護できなかったより
1匹でも幸せにする事が出来た!!と
思って下さい。
そして、もう1匹の子が何処かで幸せに過ごしているか
こた母様に逢いに来てくれる事を私も願ってます☆
2016/08/18(Thu) 10:03 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック