下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月14日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。


こんにちは、ジュジュのママです。

歯が痛いです。
早くお盆が過ぎて、歯医者さんの診療再開を願う私ですが、

はやりお盆はゆっくり過ぎて欲しいとも願ってしまいます。

だって、お盆だから、ジュジュが帰ってきてますもん。

昨年は、長崎に行って「精霊流し」で送りました。
あれから1年かぁ・・・・。

早いような、長かったような、不思議な感覚です。


2016-8-14-1.jpg

秋田のスーパーはお盆用品だらけです。

写真は焼酎売り場です。
小さなお酒に見えますが、下段は4ℓのボトルですよ。
(秋田はお酒売り場が広く、日本酒の品揃えが豊富です)

大量のお酒、
見たこともないサイズの大きなオードブル、
これまた見たことのない、お供え用品等などを
大量購入されている方が多かったです。

家族そろってご先祖様を迎えるのでしょうね。

ここからが今日のお題の投稿です。


2016-8-14-3.jpg

太郎ちゃん、最近は新しい猫ベッドがお気に入りです

銀子ママとちーちゃんは興味を示さないのに、
太郎は、猫ベッドで、クリンクリン転がっています。


2016-8-14-4.jpg

トイレに入った後も、
すぐに、おニューの猫ベッドに戻り、
体をクネクネ、クネクネ。

黄色い線はつけられませんが、
透明な液は付いているかも・・・・・

皆さま、
予想は付いていますよね。

おニューの猫ベッドではありません


2016-8-14-2.jpg

『私のおニューの枕』です。

肩や背中が痛い原因は枕かも・・・・と、
枕を買い換えたんですよ~~~~

真ん中の凹みが、猫ベッドとして良い感じらしく、
太郎のお気に入りの猫ベッドと化しました

寝る前に、
においチェック、
色チェック、
毛をコロコロで取るのが日課になりました


2016-8-14-5.jpg
今の我家の猫さまは、

押入にいれたコタツ布団の上と言う、
『巨大猫ベッド』で仲良くお昼寝中です。

ジュジュも一緒にお昼寝しているのかな



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/14(Sun) 13:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/14(Sun) 16:33 |   |  #[ 編集]
みーちゃんが枕が好きでよく奪い合って寝ていました。
あまりにに執着するので子供用枕を買ってきて、文字通り枕を並べて寝ていましたっけ。
みーちゃん聞いてるかい?
まゆげは毛布が好きでした。お下がりの毛布はみんなで寝る大きなベッドにかけています。
ママさんの歯、いたいのいたいのとんでいけー!
2016/08/14(Sun) 17:30 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ママの物は僕の物、僕の物は当然僕の物。
少しは凌ぎやすいですね。
でも歯の痛みはひいてくれないのですね(>_<)
鬱陶しいし、何をしていても痛みで気が散りますね。

ジュジュさん、秋田のお家はわかったのかな😄
ゆっくりと甘えて、ジュジュママさんと楽しい時間をね❗
早く良くなります様に、まゆげのままん様のおまじない
私の母もよく私にしてくれましたよ(^_^)
東京に来る時にはさっぱりとしています様に(^o^)v

枕は大事ですね、寝るときは太郎さん返してくれるのですね😅
太郎さん、ジュジュママさんの物はぜーんぶ自分のチェックを入れないと
と思い頑張っているのかしら😄
2016/08/15(Mon) 01:39 | URL  | mmママン #-[ 編集]
3にゃんで寝ている写真、ジュジュちゃんが真ん中に座って
「これじゃジュジュの場所無いよ!」とキッ!とした眼でみているような気がします
2016/08/15(Mon) 02:05 | URL  | うるま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック