下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月11日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

私が東京に行く日程って、
一番出かけにくい時期ですよね。

「行けないんですけどぉ・・・・」って連絡を頂き、
申し訳ないです。

『次回、東京さ行ぐだ!』の時は、
もっと早めに告知しますね。

今日は、ちーちゃんの写真を投稿します。

IMG_6046_20160811113049323.jpg
元ヤンキーのちーちゃん、
現在、我家の『忠犬ならぬ忠猫ちーちゃん』です。

帰ってくると、走って玄関までお出迎え

(太郎と銀子ママは、だいたい寝たままです


IMG_6048.jpg
短いシッポが可愛い

スリスリも得意。

私の目の前で、コロンと転がり、
お腹を見せる技も覚えました。

「ちーちゃんにカマって、
お腹をもふりたいでしょ!」と猛アピールするんですよ


IMG_6049.jpg
腰の少し下を、
コチョコチョと撫でると、シッポは必ずあがります。

歩いていても、座っていても、
ほぼシッポをあげている元ヤンキーです


IMG_6051.jpg
ちょっと湿らした手で、
少し強めに両手で、ちーちゃんの体をなでると、
大量の毛が抜けます。

その「毛抜き」をしてもらうのが大好きなんですよ~~~~

毛抜きをして欲しい時は、
私の前に、お尻を向けて座ります。

そんな健気なちーちゃんに癒され、
痛みを忘れている私です。


IMG_6052.jpg
最近の私の体調不良、
引越しとその後の遊びの疲れで、
私が弱いところに色んな症状が出たみたいです。

頭痛、背中、胃、あご

昨日、あまりの痛みで歯医者さんに駆け込みました。

最近の歯医者さんのCT画像の鮮明さに驚き、
歯の根っこの画像にガックリ

前回、治療した反対側の歯が駄目みたいです。

ここ最近の不調の原因の1つは、この歯かも・・・です。

歯医者さん、今日からお盆休みです。

抗生剤と鎮痛剤、
そして我家の猫さまで、
痛みを乗り越え、16日から治療します。

ひゃぁ~~~~~~、
諭吉さまが、飛ぶ、飛ぶ、飛んでいくぅ~~~~。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/11(Thu) 12:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/11(Thu) 12:50 |   |  #[ 編集]
こんばんは。

ちーちゃんの尻尾の短さがかわいいですね。
甘え上手なんですかね。
ゴロンとしている姿もかわいいです^^
2016/08/11(Thu) 22:35 | URL  | SANO #-[ 編集]
不調の原因は
歯だったんですね。
歯医者さん嫌い、大嫌い。
行かなくていいように磨き倒しています。歯はボロボロですがすべて治療済み、いまだ歯石取りをしたことがありません。
今日はラブリーちーちゃん特集ね。
腕枕で寝てくれるといいなぁ。
2016/08/12(Fri) 00:25 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
お盆休み中は^^;
歯が原因の心臓病もあるとか?!
歯が悪いと色々な所に支障が出ますよね;;
今日辺りからアッチコッチで
お盆休みに入る所もあるので
歯の痛みが酷くなりませんように☆

営業部長ちーちゃん
ヤンキー時代があったなんて
信じられません!!
いつかママさんんと一緒に寝てくれると良いですね^^

家のまれさんもいつの日か
撫でさせてくれますように☆

ジュジュママ様
お盆だと生鮮食品の値段が上がり大変な時に
思いがけない出費は痛いですよね;;
諭吉さんが飛んでいく枚数が
少しでも少なく済みますように☆
2016/08/12(Fri) 10:01 | URL  | みかさ #-[ 編集]
歯の痛みは、辛いですね。私も年末年始、GW、8月のお盆と、どこも休みの時期に歯や腰が痛みだします(TT)
とくに歯は色々な病気の一因になるとの事、早く治ります様に。
22日の月曜日からの天気予報を見ようとしたら、日曜日までしか出ていませんでした。
日曜日は、曇り最高気温29度と有りましたが、あくまでも予報ですから(^o^;)

銀座での待ち合わせ素敵ですね❗
『あなた待てば、雨が降る🎵』の出だしですよね。
フランク永井さんの低音の声が今でも耳に残っています。
今では家電量販店が入っている有楽町そごうの為の歌だったと聞いていますが?
子細はわかりません。若かりしころの私も待ち合わせに利用をしたものです。
ジュジュママさん楽しんでくださいね(^o^)v
2016/08/12(Fri) 12:35 | URL  | mmママン #-[ 編集]
えっ えっ ‥v-356
だって あんなに 歯医者へ 通っていたのに~v-405

只今 v-364私は 歯医者に 通院中なんですよ
6月の下旬に‥

 愛を 叫びすぎて(・・? 顎が痛くなり‥
 食事も ままならずv-400
 
口腔外科のある歯医者へ〰

噛み合わせが 悪くて(^_^;) 削ってもらった!
その後 なぜか 歯石とりに 2回 
ちょっとした 虫歯がある!と 2回 通院‥
まだ 通うらしいぞ(・・? なぜ(・・?

先生!たらっ(^_^;)
そんなに 私に 会いたいのかしら‥v-398
   ↑
 めでたい女v-352

ちなみに(^_^;) 
私は 歯医者が 大好きな 変態なのよ〰v-398
ただ 通うのが 面倒なのよね‥ 予約だし‥

ママさん!
22日は 都内 観光客が ぐーんと減るから
遊ぶには いい日だよねぇv-364
ただ お盆明け 仕事を 休みにくいよぉーv-393 
2016/08/12(Fri) 14:44 | URL  | なこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック