下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月09日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

コメント、ありがとうございます。
お外の子のお水を気遣ってくださり、ありがとうございます。

新鮮なお水があると、病気になりにくいと思います。
引き続き、ご配慮をお願いいたします。


IMG_5960.jpg

私も水分をガブ飲みしていますが、
麦茶と牛乳です。

炭酸は、
チューハイ、ビールは8杯くらい飲んでいた過去もありますが、
最近は、3杯止まりです。


飲み物と言えば、秋田で美味しい牛乳を見つけました。
上の写真の秋田の牛乳です。
(近くのスーパーで買えます)

とっても美味しいですが、
500円越えのお値段なので、
半額シールが貼られたら、即ゲット

賞味期限2日前で貼られるのですが、
3日で2本の牛乳を飲む私には、問題ナシです


2016-8-8-2.jpg

急激に暑くなった秋田ですが、
やはり、都会の暑さとは違います。

室外機の熱気が少ないのと、
風が抜けるからかな???

都会の暑さではないので、
夜は比較的涼しくなり、
『太郎・ゆたんぽ』に暖められています。

暑い、暑い、でも、我慢。


IMG_5970.jpg

夜は私にくっ付く太郎ですが、
昼間は、好きな場所で寝ています。

お盆を過ぎると、急激に寒くなると聞いています。

気温の変化が激しそうなので、
猫さまと、私の体調管理に努めますね。

エッパパさん

大丈夫です。
寝込んだ事がありません。

子供の頃から皆勤賞タイプです


IMG_5971.jpg

白目の太郎です。

近くで写真を撮られても気が付かない程、
爆睡しているんですよ~~~~

お外で暮らしていた太郎が、
こんなにも愛しい我が子になるなんて・・・。

ワガママでも、自分勝手でも、
白目をむいて寝ようと、愛おしいです 

お外時代の太郎達に、ご飯をあげていてくれた方たちは、
どうされているのかな~~~?

お元気でしょうか?

8月9日、長崎は原爆忌です。

黙祷のサイレンに立ち止まり、
祈りを捧げられたと思います。

太郎達の命を繋いでくださった長崎の方達に、感謝です。

人間にとっても、シッポ族にとっても、
平和で幸せな世の中になりますように。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/09(Tue) 13:21 |   |  #[ 編集]
あっちぃ
昨日は好き放題にコメント欄を使い申し訳ありません。

今日の我が家の室内温度、涼しい所で35度越えていました⤵あっちぃ💢
大丈夫だと思い外出したのが命とりでした。気持ち悪くなりました。
良い子は真似しないでね(^o^;)

お水出したのですが減っていません。
餌をねだりに来る南に、容器に指を入れ音をたてて知らせたのですが、迷惑がおをしていました。
気長に設置してみます。
玄関先日が当たる為お湯になっていると思うので、大きな容器を買ってきました。
ジュジュママさん無理は駄目ですね┐('~`;)┌
2016/08/09(Tue) 16:31 | URL  | mmママン #-[ 編集]
( *´艸`) みなしゃん 優しい慰めの言葉ありがとうです
「もしボケてもみなさんの事は忘れない うん 絶対忘れない」

小耳に挟んだんだけど・・・熱中症の動物さんに炭酸水が
いいと聞いたんだけど(=゚ω゚)ノ ナンカワカル
今夏 職場で大汗かいた後に飲む炭酸ジュースが
うんめぇええv-275と55歳で初めて気が付いた 炭酸って体にいいんじゃねっ と
(´・ω・`)でも・・ジュースがぶ飲みはダメねっ 心得ました
ねっ ねっ ねっ(誰に言ってるでしょう~~ (´艸`*))

ママさん 
三杯のビールのジョッキの大きさは?(笑)(´艸`*)
2016/08/09(Tue) 19:01 | URL  | やや #-[ 編集]
近所の餌やりおじさんにホームセンターでお会いしました。
レジ袋の中身は「懐石」がぎっしりでした。そんなに高いのあげてるんだー、と驚きました。うちの子たちでもおやつに少しずつ分けて食べてるのに。そこのお外猫さんはみんな丸々と太っているそうです。
手術のこととか聞けなかった、弱い自分。
2016/08/09(Tue) 21:21 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
いやぁ~ 今日は あ゛ぢーかったv-42

今夜は 太郎ちゃんのように
白目をむいて ぐっすりv-75寝るぞ~v-391

(^_^;)なんだか… 
みんなに 心配かけてしまった…(^_^;)炭酸飲料…

今日は きちんと ポカリも 取り入れましたぁ~(/・ω・)/
麦茶 売ってなかったから…(^_^;)

いやぁ~ (^_^;)ボリボリ
心配してくれる人がいるv-363って
嬉しいねぇv-411

独り者だと だぁーれも そんなこと!
アドバイス もらえないもんv-393 

ありがとうございます(__)

ややさん! 
私はね(^_^;) 
ボケても おむつは 一人で 履こうと(/・ω・)/思っている

 自分で履くぞv-237ムーニーマン(/・ω・)/
2016/08/09(Tue) 21:36 | URL  | なこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック