下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月08日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

暑いです。

暑いと言っても何も変わりませんが、暑いです

朝晩は気温が25度以下に下がり、
昼間も風が強めで、
室外機の熱気も少ないので、
関東からきた人間には過ごしやすい夏です。

でも、秋田の方は、ヘロヘロでした。

2016-8-8-1.jpg

昨晩、天気予報を見ていたら、

「明日の予想最高気温35度、
前日より、マイナス3度

エッ?
と言う事は、

『今日の気温は38度じゃん

今日の不思議な光景に、納得でした。

不思議な光景とは、

携帯電話の文字入力が不調で、さすがにヤバイと、
家電量販店に行ったら、

「箱もない、現品の扇風機を持った人が、レジに列をなしている」

???

扇風機売り場を見たら、
陳列台がスカスカ~~~~~

で、エアコンコーナーを見たら、
購入検討者らしき人は誰も居ない。

扇風機しか興味がないのかと思ったら、

「エアコンの最短工事日は、8月15日以降」の貼紙

肌寒い夏だと思っていたのに、急激な暑さ。

エアコンや扇風機がない方は、
公共のエアコンがある場所などで、お昼間を過ごすのはアリだと思います。


IMG_6033.jpg
我家の猫さまはエアコンが大嫌いで、
エアコンをつけると暑い場所に避難してしまうので、
私は、扇風機で過ごしています。

2方向から風がくる場所で寝る太郎です。


IMG_6032.jpg
銀子ママは、押入の中ですが、
押入の両サイドを開けているので、
北側の部屋で、風が抜けて、我家で1番涼しい場所です。

猫さまは、過ごしやすい場所で、お昼寝三昧です。


IMG_6035_201608081213517d8.jpg
ちーちゃんのお昼寝場所は、
「埃が溜まる場所=風が来る場所」です


この暑さ、
お外の猫さんには、厳しい季節です。

お外の猫さんに給餌をされている方は、
必ず、新鮮なお水が飲めるようにしてあげて下さい。


2016-8-8-4.jpg

お外時代の我家の猫さまは、
たくさんの通りずがりの方や、給餌係さんにフードを貰っていましたが、
お水がありませんでした。

きたない水溜りの水を飲んでいました。

私は、セッセと水を運ぶ「水やりさん」でした。

お水を用意すると、
上の写真のように、勢いよく飲んでいたんですよ。

写真は冬です。
冬でも、すごい勢いでした。

夏に水がないのは辛いです。

お外猫さんに、お水もお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/08(Mon) 13:54 |   |  #[ 編集]
38度で エアコン付けず‥
いゃ 付けれず‥v-399

ママさん!大丈夫かぁーい
部屋の温度 ヤバくない?

私 1度だけ 熱中症で  ぶっ倒れたことがあるのよぉー
自分の意志じゃ 体が 言うことを きかないの
30代の後半だったかな~

気が付いたら 熱中症で 動けない‥と
状態でしたぁv-390

そうそう!
水分は 取らないとダメ!
猫も犬も 人も ね~

それ以来 私 真夏に 缶ジュース
1日 8本は飲むぞぉーv-222



2016/08/08(Mon) 15:38 | URL  | なこ #-[ 編集]
m(__)m
ウエッ、その温度は低体温の方と同じ。若い時は低体温で36度以下がざらでした。今では……
チーちゃん、お尻に風を、確かに涼しいのですがあとから冷え冷えに、大丈夫なのでしょうか?
お水ですね。汲んで玄関の前に置いておきます。
1日のうち何回か取り換えた方が良いのですよね?
今日から致します。

ジュジュママさんちょっとこの欄を拝借致します。

なこ様、放置プレイの件有り難うございます。
でもこの言葉良くないですか?駄目ですか?
プレイなんて大人のような(^o^)
今週は忙しいから、放置プレイで❗なんて書かれていたら楽しいかも(^_^)v私はこの言葉に1票を投じます(^o^)v
あと老婆心で一言。1日に何本もの缶ジースはお止めくださいませm(__)m
お体が心配です。何本かは麦茶とか如何でしょうか?

やや様、私も酉年でもないのに、振り向いたら忘れるなんて何時もの事、昨日の夜中にポケモンボールを頂きにポケストップに出るため、家の鍵を探したのですが、定位置になく頭をかかえました┐('~`;)┌
結局見つけましたが、最近は出掛ける前の物探しに時間が掛かります(TT)
ややさんは、お一人で反省会をされているとか、それ大事なことです。仕事を成し遂げるには反省なくして、成長は有り得ませんから。暑いなかどうぞご自愛ください。
ジュジュママさん、やや様、なこ様、ご免なさいm(__)m。偉そうに書いてしまいました。白髪頭に免じてどうぞご寛恕のほどを。
2016/08/08(Mon) 18:02 | URL  | mmママン #-[ 編集]
ママさん コメ欄 お借りします<(_ _)>
mmママン様へv-353

やっぱり 
缶ジュース 1日 8本は 飲み過ぎ!ですよね(^_^;)

ワタシ 子供の頃から 炭酸飲料が 大好きで♡~
ゴハンのお供は コカ・コーラv-398 

なんせ(^_^;) 50手前の今でも
朝 昼 晩ゴハンに コカ・コーラ…です 
子供かっv-403

そうですねv-410 はぁいv-222
明日から 麦茶も 取り入れます!必ず(/・ω・)/

私は 車屋勤務で(^-^) 事務所だけでなく… 
外回りで チョロチョロと 動き回っていますので…
どうしても ガブ飲みしてしまいます"(-""-)"

放置プレイ! ウケて良かった〰
嬉しいですv-410

みかささん!
打ち上げ花火v-33
私への 御褒美かぁ(^_^;) うふっv-413
ありがとうございます(__)

ややさん!
私は 廃車登録をするために 車検場に行ったのに…
会社から 片道1時間ちょっと かかる場所なのに…

肝心な 返却する 車のナンバープレートを
会社に忘れ あらっ 大変…v-393なんて
ことが ありましたよ…←なんのために 行ったのか(/ω\)

数日後 その車検場に 行く用事があり
事なきを得ましたが…v-399 全く使えない私…
 

2016/08/08(Mon) 22:03 | URL  | なこ #-[ 編集]
暑い
今日、の午後、風でベランダのキュウリがゴンゴンぶつかるので収穫しに出ました。とーっても暑かったので、試しに温度計を出してみたら、するっと42度を超えました。
こんな日に停電でも起きたら、エアコンでそよそよしているお猫様たちが熱中症になってしまいます。
熱くて車のドアに触れなかったので外出はやめました。
地球さんどうなっちゃったの?
ジュジュママ家のみにゃさん、すごく暑いとエアコン要るのよ。嫌いなんて言ってられないのよ。
あー、今日も暑かったわ。
2016/08/08(Mon) 22:04 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ママさん元気になられて安心しました。体調が優れない時は、ブログのことは気にせずに休んで下さいね(^^)
2016/08/09(Tue) 08:26 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
体温よりも・・;
体温よりも暑い夏@@
覚悟はしていたけれど・・
堪えますよね・・。

お外で過ごしていた子はエアコン苦手なのかな?
家の野良から保護した子は
自然の風を求めて窓辺に・・。
保護会の子達はエアコンをつけている部屋の
開いているドアからのもらい風で過ごしています。

お外猫ちゃん達も暑くて涼しい時間に
動くようにしているのでしょうね!
家のお外子は朝5時か夕方6時過ぎにしか
来ません。賢いですよね^^

ジュジュママ様
今日は、この夏1番の暑さと・・
家の中に居ても熱中症になるので
過信せずに水分・塩分・休息を心がけて下さいね^^

あっ濡れタオルで身体を冷やす事も良いみたいですよ♪

なこ様
缶ジュースは糖分が心配です・・;
カフェインのない麦茶・スポドリ
後は無糖の炭酸飲料など飲んで下さいね^^

熱中症は怖いですよね・・
私も頭痛と吐き気・倦怠感で動けない事がありました。

今日は、この夏1番の暑さと・・・
お互い水分・塩分の補給を心がけて
生き抜きましょうね~^^v

それとルンバ君とミルキーちゃんの関係が
少しでも良くなりますように☆
(家の1番の大物も8キロあり抱っこは長時間出来ません)

やや様
この暑さと日々の忙しさもあるのでは?
私も朝から段取りが悪く2階に物を取りに行き忘れ
買い物のメモを忘れて出掛けたり
財布を買った品物と一緒に冷蔵庫に入れてたりと・・
書き出したらキリがないです^^;

お仕事の時に甘い物をつまめると良いですね。
(疲れた時は甘い物が良いと・・)
水分・塩分・休息を心がけて
体調を崩されないようにお過ごし下さいね♪
2016/08/09(Tue) 10:30 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック