下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月07日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

ブログの再開を喜んでいただき、
私の体調を心配していただき、ありがとうございます。

たくさんのコメントありがとうございます。
しばらくコメント返しは、お休みませてください。すみません

ぼちぼち、エンジンをかけるようにしますね。

2016-8-7-2.jpg
(2011年8月のジュジュと太郎)

今日の秋田の最高気温予想は

な・な・なんと 36度

ありえません。

千葉より暑い予報が出ています。


2016-8-7-3.jpg
(2011年夏 1歳のジュジュ)

我家の猫さまは、ジュジュのような姿で伸びています。

暑いので、涼しくて、風が抜ける場所で伸びています。

昨年の今日も、暑い暑いと記事を書いていました。

昨年8月7日の記事

年々、気候が東南アジア化している気がします。


2016-8-7-4.jpg
(2011年夏 1歳のジュジュ)

7日は、ジュジュの月命日なので、
今日はジュジュの写真を掲載しました。

愛しいジュジュちゃんは、
お盆に帰ってくる準備をしていると思います。

いつもより、ジュジュを感じられるお盆になれば、
いいなぁ~~~~~と、
欲深い私は、言葉に出して願っているんですよ~~~


2016-8-7-5.jpg
千葉の家から運んだ、ごんさんから頂いた「ほおずき」

小さかった実も赤くなりました。

赤い実は、提灯なんですよね。
これで、ジュジュの足元を照らせますね


2016-8-7-1.jpg
Bootsyさまが、作成してくださった写真です。

キラキラ、ジュジュちゃん。

ジュジュは、こんな感じで、
お盆を心待ちにしている気がします。

Bootsyさま、ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/07(Sun) 13:10 |   |  #[ 編集]
もうすぐお盆ですね
みーちゃんもお盆に帰って来てくれるでしょうか。
仕事で留守にしている間に49日も過ぎて、ゴハンやお水、お花(ドライフラワーです)など供えています。。
いまだに部屋の中には変わらず2人分のトイレ、2人分のお水、2人分のベッドがあります。いつ帰って来ても寝るところはあるし、腕枕も空いてるよ。
暑い。とても暑い。溶けてしまいそう。名古屋は38度くらい普通にアリです。アスファルト道路が広くて歩道はやけどしそうに熱いです。車の温度計は40度を超えています。
でも猫様たちはエアコン28度にしています。そよそよ~。
2016/08/07(Sun) 15:28 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
可愛らしい赤いほうづきの提灯を目印に必ずジュジュちゃんは帰ってきます。
関東であろうが秋田であろうが、ジュジュちゃんはお空からちゃんと見守っています。
会えるといいですね。
私からもお願いしておきましょう。
2016/08/07(Sun) 15:34 | URL  | 福 #-[ 編集]
茹だりり
ジュジュさん、秋田なのに暑いと言いつつ帰ってくるのかな(^o^)お馬に乗って早く帰って来て、パパさんママさん首を長くして待っていますよ❗
そして銀子ママさん、チーちゃん、太郎さんの変貌ぶりを、じっくり見てくださいね。
東京も本当に暑い。汗がポタポタ。ポケモンで夕方に徘徊です。
8時頃にはぐったり。まぁ例年の夏なら一歩も外出しないのになぁ。頑張りたくないのに┐('~`;)┌
2016/08/07(Sun) 17:05 | URL  | mmママン #-[ 編集]
(^_^;)
復活v-91していたのですな~v-353
良かったよぉー
お祭りも 無事 見れたようですし~v-410

昨夜ね~
ウチから 徒歩2分の小学校で
打ち上げ花火を 開催v-32していて

もぉー ウチの窓から デカいデカい 花火を観覧v-364
最高の VIP席でしたぁー(^O^)/

なんでも 寄付金を募り 開催 したのだとか!
まったく 知らなかったぁー(^_^;)
お金も払わず 特等席での タダ見(^_^;) うひひっ

36度v-363
埼玉よりも 暑い秋田の夏(・・?
秋田美人も こんがりv-278美人に(・・?

mmママン様~v-353
どうもです(^_^;) あのぅ~(^_^;)
放置プレイv-356 私が 勝手に 言っております(^_^;) 
ごめんなさいv-421

本当(^_^;) ワタシ くだらないことばかり(^_^;)
いゃ(^_^;) くだらないことしか 言わないものでv-436
2016/08/07(Sun) 18:48 | URL  | なこ #-[ 編集]
暑い夏^^;
秋田で36度はビックリですよね@@
太郎ちゃん達もグッタリしていたのでは?

ほおずき綺麗ですね^^
ジュジュ姫さまは迷わず帰って来れますね!!

小さい頃ほおずきを鳴らす伯父を見て
マネしましたが出来ず・・今に至りますf^^
今の子達はほおずきを吹いたりはしないんだろうなぁ~。

ジュジュママ様
確実に日本の気候、東南アジア化してますよ・・;
暑さの質?が前と違いますから・・。

お互い休息時間を作りクールダウン心がけましょう!

お盆で帰ってきたジュジュ姫さまと
ゆっくり過ごせますように☆

なこ様
花火が見れたのは日ごろ頑張っている
なこさんへのプレゼントですよ^^

お互い熱中症にならないよう心がけて過ごしましょうね♪
2016/08/08(Mon) 11:23 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック