下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年08月06日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

ご心配をかけてスミマセン。

引越し前の忙しさから、休むまもなく遊び倒し、
疲れがドット出てしまいました。

いつまでも二十歳の気持ちですが、
体は違ったみたいです

近所に総合病院があり助かりました。

水曜日から体調は良くなりつつありましたが、
ブログはサボらせていただきました。

すみません。

メールへの返信など、かなり滞っています。
もう少し、お待ちくださいますようお願いいたします。

コメント、ありがとうございました。
懐かしい名前が並んでいて、ホッコリ気分になっていました。

コメント返しができなくで、申し訳ないです。

今日から、ブログの更新を再開させて頂きます。
末永く、よろしくお願いいたします。



2016-8-6-2.jpg
私が寝ている間も、
猫さまは元気に過ごしていました。

私を気遣う事もなく、
「メシよこせ~~~」
「トイレ掃除しろ~~~」
「撫でてください~~~~~」

要求は果てしなく続いていました。


2016-8-6-3.jpg
私は、太郎のような感じでグテ~~~~ッと眠っていました。

眠っている私を気遣うハズもなく、
太郎は、私の股の間で、
縦ではなく、横に長くなって眠り続け、
私の股関節のストレッチを手伝ってくれていました


2016-8-6-1.jpg
猫さまのためにも、
お世話係は倒れたら駄目なんですよね。

以後、自分の実年齢を、
ときどき思い出しながら、
体調管理に努めます。

ときどき?って言われそうですが、
老け込む事もよくないので、
ときどきです


2016-8-6-5.jpg
金曜日の夜、竿灯まつりにいってきました。

稲穂の竿灯が、夜空に浮かんで綺麗でした。

でも、人、人、人だらけ。

竿灯が倒れる事も数回あり、
やはり大変な妙技なんだと実感。

竿灯が倒れて、火が消えた竿灯があったので、
提灯の中は、ろうそくが入っているみたいです。


2016-8-6-6.jpg
小さめの竿灯も出ていて、
子供たちも頑張って頭に乗せたり、
手のひらで高く上げたり、頑張っていました。

お祭りは英才教育ですね。

ではでは、また明日~~~~~。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/06(Sat) 12:59 |   |  #[ 編集]
おおお~!お元気になられましたか。
大事に至らなくて本当によかったです。私もうれしいです。
そうですね、猫様達は待ったなしですもん。
どうぞ無理をなさらずに、しかし、更新は楽しみにお待ちしています。
2016/08/06(Sat) 14:48 | URL  | 福 #-[ 編集]
お元気になられて安心しました。
楽しみにしていた竿燈も見られたようでよかったですね。
これからが夏本番、お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
秋田はこれからも色々行事がありますので時々年齢を思い出してお楽しみください(笑)
コメント返しなんてしなくていいので猫様のお相手でもしてくださいね。
2016/08/06(Sat) 14:55 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
年寄りの冷や水
良くなられたようで安心いたしました。竿燈祭りをご覧になれたのですね。
お天気も良く、体調も戻られつつ何よりでした。

皆様のコメントを読まさせて頂きましたが、皆様、ジュジュママさんを気遣い、そして旧知を温め合う、何とも楽しいブログであると再認識を致しました。
そしてコメントの返事をしないことを、『放置プレイ』ということを初めて知りました。(^o^)幾つになってもお勉強はたのしみの一つです。
ですので、コメント返しが出来なくて申し訳ないと思わないでください、その放置プレイで良いですから、これからも銀子ママさん一家や、その時々の秋田生活を綴って下さい(^_^)

そう、時々歳を感がえるは妙案です。
私、この頃色々出来なくなって、いっぺんに老け込みました。もうだめだ、なにも出来ないとネガティブに、必然着るものも婆臭い物に。ポケモンやるならこれでは駄目だと、タンスの肥やしであった派手目のブラウス引っ張り出しました。
髪が白いのは仕方無し、髪染めが体に障るので。
気分をかえて、外に出始めました(^_^)
恥ずかしながら、ジュジュママさんの母上の落としぐらいでは有りますが、時々年寄り。時々華やいで、過ごしていくつもりです。
ジュジュママさん無理をせずに末永くね❗
2016/08/06(Sat) 16:32 | URL  | mmママン #-[ 編集]
ジュジュママさん 復活されたとの事、何よりです!
良かった〜〜=(^.^)=
でも 無理しないで ボチボチ更新して下さい!

あっ 返事は、要りませんよ(-_^)
2016/08/06(Sat) 16:59 | URL  | キースママ #-[ 編集]
ママさん
ご無事で何よりです。
病院送りになったのかと心配していました。
お家で寝返りできない布団で寝ていらしたのですね。
みにゃさんにはそれが一番。寝込んでいてもそばに居るだけでゴロゴロ言いません?
また明日から楽しみにしています。
2016/08/06(Sat) 21:14 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
こんにちは。体調少しは良くなられたようで良かったです。年相応にとは言え少しは若い気持ちで頑張って下さい。銀子ママ美人ですね、目が綺麗です。太郎ちゃんの顔をアップにして見ていたら食べたくなりましまた。ちーちゃんは貫禄ありますが、目の色が綺麗ですね。お世話係様無理をせずに頑張って下さい。お大事に。
2016/08/07(Sun) 00:55 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
あまり無理しないでくださいね~
暑いのはまだまだ続きますよ!

お祭りは長崎も徳島も秋田も地域色豊かですね!
父親が秋田県人でしたが、このお祭りも訪れた事は無く…
とにかく暑いのはダメなので(泣)
ぼちぼち元に戻ってくださいね~v-468
2016/08/07(Sun) 00:56 | URL  | うるま #-[ 編集]
復活おめでとうございます!
でも、今後もご無理は禁物です。どうかユルユル行きましょう。
猫さん達が、元気でいてくれて、良かったです。

竿灯、すご〜い! スペクタクルですね♪
2016/08/07(Sun) 03:45 | URL  | kittymama #-[ 編集]
祝快気!
回復されて良かったです。
ホント、気持ちはいつまでも若いのに、体は確実に気持ちについて行かなくなるのですよね。
体と相談しながら末永く猫様のお世話を…って、体にはくれぐれも気を付けてくださいね~。

竿灯見たんですね~。
わたしも年なので、秋田まで行く気力がないです(笑)
2016/08/07(Sun) 04:36 | URL  | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ良かったね~
体調と相談しながら「遊ぶ→休む→遊ぶ→寝る・寝る」
くらいがちょうどいいのかな
あぁああ・・・・・ママさんのお楽しみ「食べる」を忘れたわ
(; ・`д・´)これ大事だったねっ イカン イカン

mmママンさま
アタシも忘れん坊になっちゃって鶏は三歩は覚えて
いられるけど・・・振り向いただけで忘れちゃう(*_*;
そして昔のことだけはしっかり覚えてる
昨日も職場で・・・・・ヤッチマイマシタ  
うっ ヤバイ 情けない 頑張れ自分とひとり反省会
真似してお洒落してお出かけしなくちゃですね
( *´艸`) どこいこうかなぁ~💛

2016/08/07(Sun) 06:52 | URL  | やや #-[ 編集]
良かったです☆^^☆
ママさんの体調が復活された!!と・・
本当に良かったですね^^
元気で過ごせる事の有り難さが
分かりますよね・・。
(でも直ぐに忘れる事も・・;)

猫様達には、お世話係の体調などは考えず
自由気ままに過ごすのが当たり前ですから・・ね。

でも銀子ママ達が体調崩さずに過ごせて
ホント良かったです!!

ジュジュママ様
生で見るお祭りは迫力が違いますよね^^
短い夏の思い出が増えましたね♪

新居は風通しが良いのでしょうか?
エアコンを上手に使い
水分&塩分補給を心がけて下さいね^^

40過ぎると体力が落ち無理が出来ないので
お互い自分の身体を労わりながら
愛しの猫様のお世話、頑張りましょうねp(^^)q
2016/08/07(Sun) 08:57 | URL  | みかさ #-[ 編集]
無事の復活おめでとうございます( ̄▽ ̄)
2016/08/07(Sun) 13:28 | URL  | ごん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック