fc2ブログ

太郎は足の間・・・

【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

梅雨があけ、カラッと晴れるのかな???と
ちょっと期待したけれど、ムシムシした暑さでした。

急に暑くなったので、
予想どおり、太郎は私の股の間では寝ませんでしたが、

足の間で寝ていました


2016-07-30
さすがに暑かったのか、私にくっ付きはしませんが、
私は動けない状態でした

ゆっくり眠れるかなと思ったけれど、
我が家の猫さまは、そんなに甘くありません

お世話係りに試練を与えるのが、お好きなようです。


IMG_5866.jpg
私が起きても、そのまま気持ちよさそうに眠り続ける太郎。

風が抜ける場所で、心地よく朝寝ですね

で、朝ごはんの用意をしていたら、
匂いで起きてきて、

食べて、トイレをして、
ブラシをかけろと要求し、
生えてきた豆苗の先を全部かじって、
また、寝ました。

暑くなる昼間は寝ることに決めたみたいです。


IMG_5868.jpg
お昼寝は銀子ママと一緒です。

暑いから、離れて寝ればいいのに、
銀子ママを枕に寝る太郎ちゃん 


IMG_5867.jpg
自分勝手で、
ワガママで、
自己中のドラ息子太郎ちゃん。

そんな太郎ちゃんですが、愛されキャラなんですよ~~~

猫さまが寝たので、
またまた秋田観光に出かけました。


IMG_5890.jpg
桜と武家屋敷で有名な角館の近くにある
『抱返り渓谷』です。

ここも、クマが出そうな自然が美しい渓谷です。

若返り渓谷だったら、いいのに~~~と、
勝手な想像をしながら、遊歩道を1時間ほど歩いてきました。


IMG_5892.jpg
写真の整理ができていないので、
美しい渓谷の写真は、また後日に・・・・

クマに注意、マムシに注意、
崩落に注意、落石に注意と、色々と注意は必要ですが、

秋田の自然は美しいですよ~~~~。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


6 Comments

mmママン  

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
これから本格的な夏です。ご自愛くださいますよう。
この暑さのなか太郎さんは、ジュジュママさんに甘え、銀子ママさんに甘える甘々太郎さんですね(^_^)。
これではジュジュママさんやはり身体がバキバキですね。柔軟体操を必ず(*^_^*)
銀子ママさんも重くて暑いだろうに。太郎さん幸福者ですね
銀子ママは、どんな時でも本当に美人さんですね❗
秋田観光怒濤の勢いですね。やはり熊出没なのですね。蝮まで。
長いもの平気ですが、毒の有るものはちょっとです(-。-;)
初めての竿燈祭りもうすぐですね。お天気になります様に

2016/07/31 (Sun) 01:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/31 (Sun) 08:54 | REPLY |   

kittymama  

急な暑さで、ジュジュママさんは、大丈夫かな、と思いましたが、
秋田の自然を満喫ですね。
クマもマムシも、それだけ自然が豊富ということ。
猫さん達は、秋田の夏をクリアできそうですね。
ママさんの股関節の柔らかさは、太郎ちゃんのおかげかも。
毎晩、気づかないうちに、ママさんの柔軟に協力してたりして。
平安時代の七夕のことを読んだのですが、
大変な暑さの中の行事だったようです。
いろいろなお祈りや占いをしたようですね。
うちでは、旧暦の暦も使ってるんですが、今年の七夕はは8月9日ですね。
秋田の竿灯は賑やかに灯りを灯して、悪い病気を追い払うのかな。
古い七夕の伝統も生きていそうで、楽しみですね。

2016/07/31 (Sun) 15:14 | REPLY |   

あきたこまち  

太郎ちゃんの頭の重さにじっと耐える銀子ママが健気です。
秋田もようやく夏らしい暑さになりましたね。
ジュジュママさん秋田県人より観光していてすごい!
秋田県民だけど康楽館は行ったことがないです。
今回の抱返り渓谷は昔は河原でバーベキューしたりしましたが、今ではすっかり観光地で紅葉シーズンは駐車場にたどり着くことさえできませんでした。
昔は滝までの道も、それこそ抱き合わなければすれ違うことができない狭い道で、橋も下が見えるくらいスカスカでした。
明日から8月。いよいよ竿燈も始まりますね。
竿燈は稲穂を表しているんですよ。

2016/07/31 (Sun) 23:10 | REPLY |   

SANO  

こんばんは。

太郎君の寝姿かわいいですね~。
豆苗の先を全部かじってまた寝ましたに笑っちゃいましたw
秋田いいとこなのは知っていますが、
いろんな注意があるんですねw
クマが一番怖いかなぁ・・

2016/08/01 (Mon) 03:56 | REPLY |   

みかさ  

秋田観光

相変わらずの太郎ちゃんの行動
微笑ましいですね^^

銀子ママさんも大きな子供に
困りながらも大きな愛で接してますよね。
さすが母ですよね。

でも太郎ちゃんの性格はパパさん似なのかな?
美人猫の銀子ママが選んだ相手
気になりますね^^

ジュジュママ様
短い秋田の夏・・バテないように気を付けて
パパさんとの観光を楽しんでくださいね♪

野生動物さんと遭遇しませんように☆

2016/08/01 (Mon) 10:05 | REPLY |   

Post a comment