下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月29日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

東北北部の秋田も、梅雨が明けました。

いきなりの猛暑です 

なんと33度

暑さに慣れていない秋田県民はヘロヘロになっていました。

IMG_5828.jpg
竿灯祭りの準備も着々と進んでいるようで、
にぎやかな4日間になるのかな

なんで「秋田の七夕」なんだろう???
と思っていたら、旧暦の七夕の行事なんですね。

竿灯屋台村もあるみたいなので、
見て楽しみ、
食べて楽しめそうです。


IMG_5847.jpg
今日の秋田市の最高気温は、約33度

久しぶりに暑いなぁ~~~と思いましたが、
我家は3方向に窓があるので、
風がぬけて、まあまあ過ごしやすい猛暑です。


IMG_5849.jpg
太郎はダレダレですが、
朝は私にペッタリくっ付いて寝ていたし、
お股ぱっか~~~~んポーズで寝ていないので、

久しぶりの暑さで、やる気が出ないだけだと思います


IMG_5855.jpg
ちーちゃんと銀子ママは、
押入で仲良くお昼寝でした


IMG_5859.jpg
夜になっても暑いので、
今晩は、太郎は私の布団に来ないと予想しています。

さてさて、太郎はどこで寝るのだろう

猫さまは、昼間は寝て、夕方になり活動を始めました。
暑い昼間は、寝で過ごすみたいです。

涼しし朝方には、騒いで暴走するんだろうな・・・。

お世話係は、短い秋田の夏を楽しみますね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
梅雨明けしましたね(^-^)
昨年の関東地方の梅雨明けは、いきなりの猛暑日が何日も続きました。
そちらが33℃と聞いて、大変だった昨年の事を思い出しました。辛かった記憶が有ります(ーー;)
人も猫さんたちも、急な気温の変化に ついて行くのも大変です。太郎さんお水沢山飲んでください。
お腹の調子よい方に継続できます様に。
ジュジュママさんご自愛下さいね。
2016/07/30(Sat) 00:42 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/30(Sat) 08:56 |   |  #[ 編集]
ちーちゃん
家のパソコンで見ています。
ちーちゃんらぶりー。でも言われてみればちょっと目つきが怖いかも?最後の写真がかわいいし、今日の押し入れは、ジュジュ姫様みたいに幽霊ポーズで寝てらっしゃるわ。
暑いのは嫌だけれど添い寝されて暑いのは許せます。
末っ子みけちゃんがおしゃぶり毛布をもみもみして腕枕で寝てくれます。はっきり言って暑いです。でもいいんです。
ママさんの腕枕は二つとも空いています。ちーちゃんいらっしゃい。お股は太郎ちゃんね。
2016/07/30(Sat) 21:19 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: 梅雨明けしましたね(^-^)
mmママンさま

本格的な夏ですね。
暑中お見舞い申し上げます。

太郎はジャバジャバお水を飲んでいますよ!
オシッコ玉も大きいです^^;
2016/07/31(Sun) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
秋田は朝晩は涼しいので、猛暑といえど過ごしやすいです。
夏休みに入り、観光客なのか、帰省なのか、道行く人が増えた感じがします。
もう廃業したのかと思っていた旅館も営業を再開していたので、
この時期の秋田は賑やかなのかも・・・です。

朝方、豪快に走り回ってましたよ!!
2016/07/31(Sun) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちーちゃん
まゆげのままん さま

お外時代のちーちゃんは、ライオン丸と呼ばれていました。
もっと目つきが鋭かったんですよ。

そういえば、保護猫さんは腕枕で寝てくれたけど、
太郎は腕枕は嫌いみたいです。
何でだろう???

いつの日か、ちーちゃんが腕枕で寝てくれますように!!
2016/07/31(Sun) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック