下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月28日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

明日の秋田の最高気温は、32度になっています。
そして、湿度が高い 

ムシムシ、ジトーーーッって感じの気候になりそうです。

アッ、晴れではなく、曇りの予報です

肌寒い秋田に慣れた体には、こたえるかもしれません


IMG_5787.jpg
こだわり派の銀子ママも、
超~~~特大トイレ、
ちょっとお高めの砂を使ってくれました。

銀子ママは神経質なので、写真は隠し撮りです。

誰なのかわからない写真になっていますが、
オシッコ後に砂を豪快にかけている銀子ママなんです。

今日は「豆苗」の記事です。

IMG_5839.jpg
栄養豊富で、お値段も安めの豆苗、
我家には、モヤシと同じくらい、よく登場します。

豆苗は、切り取った後、水につけておくと、
もう1回生えてくる、お得な野菜ですよね。

我家では、2回めの収穫はありません。

どんなに隠していても、
太郎が必ず見つけ、

ムシャムシャ、ムシャムシャ、
ペッ、ペッ、ペッ



IMG_5841.jpg
先をほんのちょっとだけ食べているようですが、
ほとんどをペッ、ペッと吐き出している

食べないのなら、お世話係が食べるんだから、
かじるなぁ~~~~~


IMG_5842.jpg
太郎の様子を見ていたちーちゃんが、
すかさず真似っ子です。

味が気に入らなかったらしく、
すべてペッ、ペッと飛ばしていました。

お世話係りに食べさせない為に、
かじっているのね・・・


IMG_5843.jpg
豆苗は、大量に与えるのはよくないみたいですが、
少量なら、問題がなさそうなので、
猫さまの好きにさせています。

生えてきたら、先をかじって遊んでいる感じです。

お世話係りが食べようと、
猫さまとの知恵比べを何回もしましたが、
すべて、猫さまの勝ちです。

我家では、猫さまの都合により、
豆苗の2回目の収穫はありません。


キッパリ


IMG_5830_2016072823350299f.jpg
ご心配をかけている太郎の便秘は、だいぶよくなりました。

お世話係の目の前で投下するのが好きな太郎です。

出す前は少し騒ぎますが、
投下中の雄叫びはなくなり、
ちょっと水分が豊富になったブツを、大量に投下しています。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
梅雨明けしました。
関東地方梅雨明けしました。遅い時間に洗濯をしましたが見事乾きました。夏は遅い時間でも本当に乾きますね。
私も年の離れた友人が、お子さん達に携帯を持つように言われたとの事で、ソフトバンクとdocomoのパンフレットを取ってきて、検討をしやすい様に渡しました。
年配者が簡単に操作出来る機械物が有ると良いのに。
私もやがて行く道です。今は出来てもその先は❓
先行き不安だらけです。
太郎さん良かったですね。その調子で頑張ってね。
2016/07/29(Fri) 02:06 | URL  | mmママン #-[ 編集]
太郎ちゃんの便秘少しは改善されたそうで安心しました。
人間でもつらいですものね。
ジュジュのママ様も少しは気が楽になられたでしょう。

秋田市内のあちこちでは竿灯まつりの練習をやっていることでしょう。
2016/07/29(Fri) 07:42 | URL  | 福 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/29(Fri) 08:44 |   |  #[ 編集]
うちの豆苗も同じ運命・・・
2度目の収穫はありません。

太郎ちゃんは足3本をフチに乗せるスタイルなのね~
うちの先住くんは4本足すべて乗せるものすごく不安定な体制でした^^;
洋式トイレを和式として使うみたいな無理な体勢だったので、最中は気を散らさないように気を使いましたよ!
2016/07/29(Fri) 16:23 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
梅雨明けすると・・。
全国的の梅雨明けしたみたいですね・・。
お洗濯物がスッキリ乾いて良いんですが・・
暑さが・・><
家の猫達・・朝から長くなってました^^;

関東の方はダムの貯水率も平年より少ないと
節水を心がけてます。

太郎ちゃんウンちゃん問題が少し良くなってきて
銀子ママも新しいトイレを問題なく使えるようになって
良かったですね。

太郎ちゃんのウンちゃん問題が再発しないよう
願っております☆

ジュジュママ様
涼しさに慣れた身体に急な暑さは堪えますよね・・。
体調大丈夫ですか?
水分補給と休息に気を付けて下さいね♪

なこ様
ルンバ君の家猫1年おめでとうございます^^
なこさんLOVEのルンバ君と
これからも甘い時間が過ごせますように☆

ミルキーちゃんとのご対面はどうですか?

なこ様
厳しい暑さが・・水分補給と休息に気を付けて下さいね♪
お互い猫への思いが届きますように☆
2016/07/29(Fri) 19:54 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: 梅雨明けしました。
mmママンさま

秋田も梅雨があけました。
関東のように、カラッとした天気ではないけれど、
夏の空になっていて、暑いけど気分爽快でした。

新しい機械、新しいソフト、ついて行くのが大変です。
2016/07/30(Sat) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
福さま

太郎はあまり我慢をしないタイプで、便秘の状態も分かりやすいです。
早めに治ってよかったです。
便秘は辛いですもん・・・。

竿灯の練習も追い込みのようです。
2016/07/30(Sat) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
もう少ししたら、8月の予定が確定すると思います^^;

豆苗はお得感があるのに、2回目がないから、ちょっと損した気分です。
でも、太郎が喜ぶので、せっせと水をかえて、成長を楽しみにしているんですよ~~~。
2016/07/30(Sat) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: うちの豆苗も同じ運命・・・
ひろぽん さま

豆苗は同じ運命なのですね^^
太郎は3歩足を乗せるタイプで、4本足を乗せたのは見ていません。
と言うか、太郎は鈍くさいので、4本乗せだとバランスがとれないと思われます。
2016/07/30(Sat) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 梅雨明けすると・・。
みかさ さま

秋田の夏は短そうなので、短い夏を楽しみますね。
今日の33度でも、風があり、関東のように熱風ではありませんでした。

気温の変化と、冷たい飲み物を取りすぎないよう、気をつけますね。
2016/07/30(Sat) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック