下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月27日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日、アップロードが出来なかった写真は、
今朝、確認したら、アップロードで出来ていました。

原因はFC2側の障害だと思うのだけれど・・・・、
障害情報は出ていないし・・・、
何だったのだろう???

パソコンちゃんのご機嫌が斜めなのね
自分を納得させていたら、

ギャ~~~~~~、
私の骨董品級のガラケーちゃんが、ダウンしています

夏バテか

と、冗談を言っている場合でなく、
さすがに寿命かも・・・・です。

さて、携帯をどうするか、悩ましいです

格安スマホに乗り換えようかなぁ~~~


今日は、昨日アップする予定だったちーちゃんの記事です。

IMG_5457.jpg
元ヤンのちーちゃんは、
触れない猫さんでしたが、
5年の歳月がちーちゃんを変えました


IMG_5455.jpg
私が座椅子に座ると、
ペッタッとくっ付いてくれます。


座椅子に座ると、
股の間に座ってくれるんですよ~~~~

パパさんの顔を切り裂いた頃が懐かしいですぅ~~~


IMG_5276.jpg
この写真は、私のTシャツが同じですが、
上2枚の写真とは、別の日です。

よ~~~~く見ると、ボトムが違うでしょ。


IMG_5278.jpg
そんなにくっ付いてくれるのなら、
膝の上で寝る、お膝猫さんになるのかと期待しましたが、

お膝は、頑として拒否です。

股の間限定です。


IMG_5255.jpg
股の間に座り、
「撫でて、撫でて」と猛アピール。

元ヤンも、足を洗えば、『ザ・家猫』でしょ。


IMG_5258.jpg
膝には乗らないけれど、
股の間で寛ぐ猫さまに、愛おしさが倍増です。


IMG_5261.jpg
我家の猫さまは、

私が寝るときは、太郎が股の間。

私が座椅子で寛ぐと、ちーちゃんが股の間。

銀子ママは、まだ股の間には入ってくれないけれど、
いつの日か、きっと股の間で寛ぐと思います。

『股の間』遺伝子が受け継がれています。


IMG_5263.jpg
我家の猫さまのご希望に添うために、

お世話係の私は、
股関節の柔軟性を高めなければなりません。

今日もせっせと、ストレッチ。

開脚、M字開脚、開脚、M字開脚、

継続は力なり。

ジュジュの介護で固まりに固まった体も、
柔軟性を取り戻しました。

近日中に自慢させて頂きます



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
今晩は。 ちーちゃん、本当に寛いでますね。
銀子ママさんの遺伝子で、娘も孫も、とても美人さん♪
お膝の上で寝ないのは、きっと太ももが細いからではありませんか?
(秋田)美人は美脚で、その上関節も柔軟! いいなぁ。
しなやかな柔軟、拝見するのを楽しみにしております。
ところで、一月ほど前、私もガラケーが壊れて、ガラケーを買ったのですが、高かった!
義母に使い方を聞かれるので、私はノーチョイスですが、スマホ、便利ですよね。
さて、ジュジュママさんは、どうされるかな。
2016/07/28(Thu) 02:06 | URL  | kittymama #-[ 編集]
今さら。
pc何事もなく、ご機嫌を直してくれたのですね。
携帯電話の買い換えですか?ガラホと言うのが有るそうです。後輩が説明してくれましたが、私にはちんぷんかんぷん、分かりやせーん。
docomoからも機種変更の説明が来ていたのですが5月に変えたばかりで、これ以上の情報は、キャパオーバー。いたって引き出しの少なく小さい脳細胞の
持ち主です。機種変も大変でした。今でも間違えて違う所をプッシュ。
そのお陰かどうか、声が聞きたい人と長電話に(^_^)

ちーちゃんに荒れた時代が有ったなんて、パパさんの顔を引き裂いた❗❗❗ちーちゃん、足を洗ったとか、前足それとも…

ジュジュママさんの柔軟さ楽しみにしてます。
股関節の柔軟性がとても大切だと昔昔教えてもらいました
ですので開脚等の柔軟体操を寝る前に必ずしていた時代も有りましたが、「友人達はそれを股割と呼ぶ」失敬な奴らだと憤慨しましたが、今の私なら納得。
これから四股と鉄砲でもやりますかね(><)
2016/07/28(Thu) 02:36 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/28(Thu) 09:13 |   |  #[ 編集]
機械物は・・;
パソコンの問題では無く
サイトの問題だったのかな・・?
取り合えず写真がアップできて
一安心ですね^^v

ガラケーの調子が悪いとか?!
私も5年以上使っているので
買い替えが近そうな気配です^^;
電話とメールが出来ればOKなので
今回もガラケーで・・と思っていますが・・。

ジュジュママ様
いつの日か銀子ママさんの遺伝子が目覚め
ママさんの股の間に来てくれる日が楽しみですね^^v

股関節が柔らかいと姿勢が良くなるとか?
早く自慢して下さい!!

家のまれさんも家に入れて8月2日で1年
いつの日か思いが通じますように☆
2016/07/28(Thu) 10:15 | URL  | みかさ #-[ 編集]
5年かぁ‥v-399

せっかちな私は
そんなに 待てるかしら‥v-394

ママさん!
今日はね ルンバ(=^・^=)と 暮らして
ジャスト1年の記念日v-413

仔猫とは違い 
出会った時 すでに 生後半年も経った猫のルンバ君
やっぱり 家猫になるのは 時間が かかりましたが‥
今は すっかり 

 なこ命v-344 と顔に書いてある ルンちゃん

そして‥ まだまだ いまいち 野良ぽいミルキー‥
こちらは 今月で半年 我が家にいるんですけどぉ‥ね!

みかささん!
みかささんちの まれさんと 我が家のルンちゃんは
同じ頃に 家ネコ修行中に 入ったのですねっv-410
2016/07/28(Thu) 15:18 | URL  | なこ #-[ 編集]
ちーちゃん
ちーちゃん大特集ですね。
普通にかわいいのでヤンキー時代が想像できません。
いつかお膝猫になってね。
大阪に仕事で来ています。雨があがったら暑くででろでろに融けそうです。ホテルのパソコン見づらいよー。
帰ってからゆっくりちーちゃんを見ましょ!
2016/07/28(Thu) 22:56 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

こんばんは!
上半身の骨格が異常に細いので痩せて見えますが、
下半身、特に太ももはたくましいですよ。
おかげで、スキニーパンツは、太ももが入りません。

柔軟は、不気味なポーズも出来るようになりました(笑)

ガラケー、高いですよね。なんだか納得が出来ない価格で悩ましいです。
リサーチしすぎで、どれが良いのかすら分からなくなりました。
今月中には決めないと、本当にお陀仏になりそうですv-13
2016/07/29(Fri) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今さら。
mmママンさま

ドコモショップで携帯を見てきました。
らくらくフォンにすべきか悩ましいです。
ガラホの説明も受けましたが、ガラホを買うのなら、
スマホの方が操作がしやすそうです。

私が使っている機能なら、キッズ携帯で十分なんだけれど、キッズ携帯を買うのもなぁ・・・。
悩ましい日々が続きそうです。

年齢を重ねると、下半身の強化が重要だそうですよ。
四股は難しいので、スクワットを頑張ってます^^;

2016/07/29(Fri) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
なんだか、また地震が多くなりましたね。
千葉に暮らしていたら、揺れていたんだろうなぁ・・・と思いながら、
ニュースを見ていました。

ドコモショップに行って来ましたが、
ガラケーは地味に置かれていました。
悩ましい日々ですが、早く決めないと、ヤバイです。
でも、かかってきた電話との通話は出来るから、決められないんですよ~~~~。
2016/07/29(Fri) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 機械物は・・;
みかさ さま

みかささんの携帯も、5年以上なんですね。
私と同じ、骨董品級ですね(笑)
まあスマホの方が便利なのですが、スマホの入力が苦手なので、
二の足を踏んでしまいます。

まれさんも、もうすぐ1年ですね。
時間薬がはやく効きますように!!
2016/07/29(Fri) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

やさぐれちーちゃんは、ジュジュに遠慮をしていたから5年です。
遠慮しなければ、もっと早くにヤンキーから足を洗っていたと思います^^

ルンちゃん 祝・1年

ミルキーさんも、ちーちゃんのように「ザ・家猫」になりますよ。
気長にいきましょ!!
2016/07/29(Fri) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちーちゃん
まゆげのままん さま

ちーちゃんのお外時代は、かなりやさぐれていました。
けんか上等で、とび蹴りが得意で、嫌われ者だったんですよ。

家に戻って、今の可愛いちーちゃんを、ゆっくり見てくださいね。
2016/07/29(Fri) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック