下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月25日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日の秋田市の最高気温は、31℃。

夏らしい気温ですが、まあまあ過ごしやすかったです。
と、思うのは長崎から北上している私だけで、
秋田の方は、「も~~~~暑くて溶けそう」と
ヘロヘロになっていました。

暑さに慣れてないから、大変そうです。


IMG_5804.jpg
「あきたこまちの」幟の人は、
色白で綺麗なぁ~~~と見とれていたら、
「壇蜜さん」でした。

あきたこまちに、真夏日は似合いませんね



4年前の夏も暑かったです。

2016-7-15-3.jpg
4年前の7月15日、
レオ君を里親さまへお届けした日でした。

お届けの様子は、「レオ君のお届け日!」をご覧下さい。

あれから4年、5年目に突入しました


2016-7-15-1.jpg
ダルメシアンで12歳。

長くは生きられないだろうと、
看取り覚悟で、里親さまはレオ君を迎えて下さいました。

エロジジのレオ君は出世し、
「レオさま」になり16歳になりました。

元気です

相変わらず、『パパさんゾッコンLOVE』です。


2016-7-15-2.jpg
優しいママさん、大好きなパパさん、
弟分のマートン君に囲まれ、シニアライフを満喫しています。


2016-7-15-5.jpg
テクテク、テクテク、お散歩大好き

穏やかな表情の今の姿を見ると、
4年前の春、勇気を出して、元の飼い主さんに話をしに行って、
ヨカッタ~~~~~と、ちょっと自画自賛 

私はキッカケを作っただけで、
レオ君をレオさまに育ててくださったのは、
里親さまの愛です。

愛情ある里親さまに感謝。
多くの方に支えられ、応援してもらった事に感謝。

そして、頑張っていたレオ君に感謝。


2016-7-15-4.jpg
レオさま、長生きしてね。

笑顔のレオさまに、勇気をもらい、
前向きに頑張ろう!!って気持ちになります。

レオさま、
里親さま、ありがとうございます。

さあ、前向きに頑張ろう~~~~~
    ↑
  何を????


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/26(Tue) 09:08 |   |  #[ 編集]
麗しのレオ様^^
相変わらず素敵なレオ様の姿☆
日々、里親様の愛情を感じられているから
若々しいシニア生活を過ごせているんでしょうね^^

レオ様と里親様の時間が
ゆっくり過ぎていきますように☆

先日テレビで「志村どうぶつ園」を見たんですが・・
芸能人の方々の楽屋に犬猫の赤ちゃんを
連れて行くコーナーがあり「可愛い~」「癒される」と
離す方々がほとんどだったのですが・・
森3中の黒沢さんが「あ命だ!」抱っこして「温かい」と
心に沁みて涙が;;

ジュジュママ様
レオ様はママさんに感謝していると思いますよ~♪
レオ様と過ごした時間・経験は宝物ですよね。

秋田の夏も始まりそうですね・・;
夏バテしないように気を付けて下さいね^^

ダイエット頑張りますp(^^)q

kittymama様
野田のソフト美味しいですよね^^
お塩使っていると・・
有り難うございます!!

私も岩手に行く機会があれば塩ソフト食べたいです♪
(両親が岩手宮古出身で今は八王子に住んでいます)

体調を崩しやすい時期なので
気を付けて下さいね^^
2016/07/26(Tue) 11:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
うちの近所や、職場周りでもダルメシアンを飼っている人は見た事無いですね
最初は放置犬?ジュジュママさんがお世話?しかもこんな大型犬!とびっくりしました
それなのに元々大型犬に慣れてる里親パパさんとひょひょっと出会い、レオさまも『この人がご主人なんだね』と認め
縁ってどこに繋がってるのかともっとびっくりしましたね…
身体の毛艶、後ろ足の筋肉も見違える美しさにv-353
もっともっと元気で長生きしていただきたいです!
2016/07/26(Tue) 23:11 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
あらためて、コメントを頂き、ありがとうございます。
5年目に突入なんですね。

秋田では、夏を満喫して、冬篭りですね。
健康な猫さまとの暮らしが、観光しようという気持ちに繋がっています。
元気な我家の猫さまにも感謝しつつ、
観光が出来る淋しさ(ジュジュのお世話がない・・・)もあります。

今は、観光をして、色んな地方を見て感じて、視野を広げる時期なのかも・・・ですね。
2016/07/27(Wed) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 麗しのレオ様^^
みかさ さま

>森3中の黒沢さんが「あ命だ!」抱っこして「温かい」

黒沢さんのような感覚を持つ方が増えて欲しいですね。
未来を担う子供たちに、命の重みを、頭ではなく、感じて欲しい。

秋田の夏は短いそうです。
山間部では、すでに赤とんぼも飛んでました。
夏バテは大丈夫そうですが、冬に耐えられる体力つくりを頑張りますね。
ありがとうございます。
2016/07/27(Wed) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

自分でもビックリでした。
犬が苦手な私が、まさか、ダルメシアンのお世話をするなんて、
夢にも思っていませんでした。

強運の持ち主、レオ君が引き寄せたご縁です。
長生きして、生きる喜び、愛される喜びを、もっともっと感じて欲しいです。


2016/07/27(Wed) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック