下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月24日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も秋田は快晴
秋田では、貴重な晴れの土日。

お天気に恵まれたら、観光です
冬季には閉鎖される観光地も多く、
行けると時に、行かないと、
見損ねる可能性が大です

IMG_5723.jpg
今日のお出かけは、「秋田県湯沢市」です。

秋田県の南東部に位置し、
秋田市から100キロくらいかな

上の写真、「田舎の夏」って感じでしょ。

湯沢は雪深いエリアなので、
1階の屋根に2階の屋根に行くハシゴが
備え付けられた家が多かったです。

ハシゴは、雪下ろしの為だと思われます。

湯沢のメジャーな観光地だけでなく、
岩井堂洞窟、院内銀山跡、小町堂など、
誰も居ない観光地にも行って来ました。

湯沢は、「小野小町」が生まれた場所なんです

小野小町と深草の少将の像を拝み、
「美」にあやかろうと企みましたが、
近くでストリートダンスの大会をやっていて断念。


IMG_5741.jpg
湯沢のメジャーな観光地、子安峡大噴湯です。

V時になった渓谷、高さ60mの谷底まで降りると、
熱湯と蒸気が噴いていました。

谷底に下りたら、
そう、もちろん自力で上がらなければなりません。

ゼーゼーゼーゼー、良い運動にもなります


IMG_5772_201607242325024b8.jpg
三途川渓谷に向かい「川原毛地獄」

日本三大霊地のひとつで、奇岩が連なる岩肌から、
火山性ガスが吹き出ていました。


IMG_5774.jpg
硫黄のにおい、
有毒ガス発生、立ち入り禁止の看板、
地獄さながらの光景です。


IMG_5764.jpg
近くには、東北電力の地熱発電所もありました。


IMG_5780.jpg
少し離れた場所から見ると、
あちらこちらから蒸気が噴いている景色が見えます。

写真には水蒸気は写っていませんが、
肉眼で見ると水蒸気も見え、絶景です。


ここの近くには、
秘湯で湯治客でにぎわっていた「泥湯温泉・奥山旅館」があります。
時代劇に出てくるような旅籠風の旅館と露天風呂。

絶景の秘湯だったと思います。

残念ながら、今月、火事で消失してしまいました。

再建されるかは、私には分かりませんが、
再開されたら、訪れてみたいと思います。


IMG_5785.jpg
車を走らせていると、
こんな絶景が何度も見られます。

冬は通行止めになりますが、初夏のドライブには最高で、
桜の季節、紅葉の季節も素晴らしいと思います。

温泉郷も多々あり、稲庭うどんの本場ですよ~~~


おっと、このブログは旅ブログではなく、「猫ブログ」でした。

IMG_5664.jpg
お日さまと戯れる銀子ママの姿をご覧下さい。


IMG_5665.jpg
独り遊びが得意な銀子ママです。


IMG_5666.jpg
お日さま、特に朝日が大好きです


IMG_5667.jpg
お日さまと戯れ、


IMG_5668.jpg
ちょっと、目がイッてしまいました~~~~

熟女の銀子ママ、
仔猫のようにお日さまと戯れます


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
眉が左右非対称
熊出没は、怖いですね(^-^)
何処でしたか山菜取りに出掛けた方達が何人も(´д`|||)
山深い所なのかしら?緑が一杯。
御天気が良いから空の色と山の色合いがなんとも言えず、美しいですね。
小野小町ですか?三大美人のお一人ですよね。秋田の御出身なんですね。
銀子ママさんお綺麗ですね。アイラインが余計に美貌を引き立たせるのね。
私も自然天然のアイラインがほしぃ羨ましいです。
2016/07/25(Mon) 01:47 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/25(Mon) 08:34 |   |  #[ 編集]
晴天に恵まれて^^v
いつ見ても色っぽい銀子ママ
お日様と遊んでパワーを貰い
アンチエイジング効果で若々しいのかしら@@

銀子ママのような年の取り方
女としては憧れです。

素敵な景色に癒されました^^
間近で見たら、もっと素敵だったでしょうね♪
雪が降る前に~様々な観光地巡りですね!!
お天気に恵まれると良いですね☆

ジュジュママ様
太郎ちゃんの便秘その後どうですか?
少しでも楽になっていると良いのですが・・。

塩ソフトは岩手で食べた事あります^^
岩手の野田で採れた塩を使いサッパリとして
美味しかったです。おススメです♪

ストレッチ効果の自慢お待ちしていますf^^
私も4月からダイエット開始し少し体重が減り
3年前の体重になれました^^;

2016/07/25(Mon) 11:38 | URL  | みかさ #-[ 編集]
今晩は。湯沢ルポ、ありがとうございました。
湯沢は、本当に美しいところですね。
山林と温泉の地、パパさんのお顔に蒸気がもうもう、パックで美肌になるかしら。
小野小町と「泥湯温泉・奥山旅館」も検索してしまいました!
小野小町、秋田美人だったのでしょうか!?
そしてまさかの火事!なんとも残念です。
クマ出没注意まであって、充実した記事でした。

私も、昔、上高地でクマさん見ましたよ。単に前を横切って行かれただけでしたけど、あの鳴き声と、モフモフの毛は忘れられません。

そして、みかさ様、私も野田の塩ソフト、食べました♪
美味しかったです。いまも、野田のお塩使っています。

美人の銀子ママさん、ひとり遊びもお得意なのですね。
なんとも可愛い表情ですね。
秋田にも馴染んで、幸せそうで良かったです♡

2016/07/25(Mon) 18:43 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: 眉が左右非対称
mmママンさま

山菜取りの方が襲われたのは秋田です。
美しい風景が残っている秋田は、熊も鹿もキツネも狸も暮らしています。
熊には出会いませんでしたが、大きなキツネは道路に飛び出してきました。
2016/07/26(Tue) 01:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
我家の車では、道路が凍結したら観光が出来ないので、
今のうちに観光三昧をして、レポしますね。

冬は猫さまとマッタリの日々になるのかな???
まあ、それも良いですよね。



2016/07/26(Tue) 01:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 晴天に恵まれて^^v
みかさ さま

太郎の便秘は、雄叫びがなくなったので、
出やすくなり、痛みも感じないのだと思います。
でも、まだ固いブツなので、フードで調整してみますね。

塩ソフトはお奨めなんですね。
次に見つけたら、食べてみます。

祝・ダイエット!!
頑張って下さい。
2016/07/26(Tue) 01:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

湯沢の1番の見どころは「雄大な景色」だと思います。
冬は閉ざされる場所が多いけれど、美しい街です。
真冬に電車で観光に行こうと思案中です。

私はクマには出会っていませんが、
出ても何の違和感もない場所だらけです。
キツネと鹿には出会いました。

そういえば、秋田では、「秋田犬」を飼っている方が多いのかと思いましたが、
小型犬を飼っている方が多いです。
秋田犬にもまだ出会っていません。
2016/07/26(Tue) 01:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック