下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月23日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も晴れた秋田ですが、梅雨明けはまだです。
記録によると、
最も遅い梅雨明けは1991年の8月14日だそうです。

エッ???お盆が梅雨明け?
異常気象だったのね!!と思ったら、
2013年も8月10日だったらしい・・・

梅雨が明けて、真夏のお祭りが
「竿灯まつり」だと思っていたけれど、
梅雨の最中の可能性もあるみたいです。

竿灯まつりは、8月3日4日5日6日の4日間です。

竿灯まつりのメイン会場では、
準備が着々と進んでいます。

IMG_5672.jpg
メイン会場は、一般道です。

道路には、「竿灯大通り」と名前が付いて、
中央分離帯には、有料の観覧席が作られていました。

楽しみです。

長崎の「おくんち」
徳島の「阿波踊り」
秋田の「竿灯まつり」

転勤族は、各地のまつりを堪能できます


ここからが、今日のお題の投稿です。

秋田の夏は、朝晩が涼しくて、20度以下の日が多いです。
肌寒い朝晩なので、

猫さまは、くっ付いて寝てくれます。


2016-7-23-2.jpg
肩が寒いのに、太ももが暑い・・・・と思って、
足元を見たら、

太郎が私の太ももを枕に寝ていました。

暑いし、重いし、困ったなぁ~~~と思えど、
太郎は寝ているし、動くと可哀相なので、
このまま寝ることにしました。

我慢、我慢で動かずにいると、

いつしか夢の中に・・・

ちょっと朝寝坊をしました。
起きたら体は、ガチガチです。

十分な睡眠なのに、体は休まらず


2016-7-23-1.jpg
お天気に恵まれたので、
男鹿方面にドライブに行きました。

穏やかな日本海では、
海水浴を楽しんでいる家族もいましたよ。

途中で立ち寄った道の駅で、
「みそソフトクリーム」を発見し、食べようかと悩んだけれど、
味噌かぁ・・・・、

ちょっと勇気が出ずに、
かぼちゃのソフトクリームを食べてしまいました

で、夜になり、
パソコンにカメラのデータを取り込んだら、

あれれ

私が撮っていない写真が・・・・・。


IMG_5662.jpg
太郎が、私の太ももにしがみついて寝ている写真を、
撮られていました。

撮られた事に全く気が付いていない私は、
夢の中だったのでしょう。

見苦しい上半身はトリミングをしてカットしました。

今までは、夏に太郎が一緒に寝ることは無かったけれど、
涼しい秋田では、夏も猫さまに体を固められます

秋田では、365日猫さまと一緒に寝るのかも

心はポカポカ、
体は悲鳴ですな・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/24(Sun) 09:11 |   |  #[ 編集]
これではママさん寝返りもできませんね。(笑)
太ももにしがみついて寝ている太郎ちゃん、見てるだけでも心がホッコリしますよ。
秋田県民の私、実は秋田市に竿燈を見に行ったことがありません。
暗い夜空に一斉に竿燈が上がる様子をテレビで見ると一度は見てみたいけど人混みを考えるとなかなか腰が上がらずいまだ出張竿燈しか見たことがないです。
竿燈は雨が降ったら最悪なので晴れるといいね。
2016/07/24(Sun) 09:48 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
犯人は?
レディの寝姿を許可なく撮影するなんて
パパさんダメじゃないですか!
勝手にパパさんだと決め付けてますがf^^

確かに夜は気温が下がるので
こちらに居る頃より太郎ちゃんと一緒に寝る回数が
増えるかも・・しれませんね。

今年の梅雨は異常気象です・・
気温差がありすぎて身体に堪えます><
程ほどでお願いしますm(--)m

ジュジュママ様
カボチャのソフト魅力ですね~^^
でも、お味噌も気になる私・・。

マタタビが更年期にと・・
猫用にマタタビじゃダメですよね・・
気になりますね・・

可愛い太郎ちゃんと一緒に寝る為
ストレッチをして身体のケアをして下さいね♪
2016/07/24(Sun) 10:24 | URL  | みかさ #-[ 編集]
恥ずかしくて
竿燈祭り楽しみですね。
ソフトクリーム、カボチャ初めて見ました。美味しそう❗味噌もトライしてみたいです(^o^)食いしん坊なんです。
最後の写真を見て笑いました❗太郎さん、ジュジュママさんをホールドしていますね(^-^)身体がガチガチもうなづけます。太郎さんに揉み揉みしてもらいたいですね(^_^)
私もポケモン見たことがありません。ポケモンをコンプリートするというだけは知っていました。
テレビで若者達が皆がゲームをしているのを見ると婆さんがやるなんて恥ずかしくて、コソコソと小さくなって(無理か、体横にデカイ)ポケモン集めをするしかありませんね┐('~`;)┌
2016/07/24(Sun) 10:50 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/24(Sun) 11:32 |   |  #[ 編集]
かわいい太郎ちゃん
お猫様がくっついてくれると愛されてる感、頼られてる感を感じますね。
実はこっそりちーちゃんファンなんです。ちーちゃんもくっついてね。
毎回のお出かけレポートも楽しく読ませて頂いています。
2016/07/24(Sun) 11:48 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
さすがに
秋田は、気温が違うのですネ〜

久々にコメントさせて頂きますm(_ _)m

ママさんも、みんニャも もう馴染んで
きましたか(^o^)
お得な猫様添い寝が特典付きでしたネ!

アチコチお出掛けドライブも楽しそうで
ジュジュママの順応に敬礼!!

秋田には、猫知事 佐竹敬久さんて方が
いらっしゃる様で、羨ましいです。

日本全国の知事さんも、そんな方ばかり
ならイイのに(^_^;)と思います。

では、涼しいと言っても夏、体調にはお気をつけ下さいネ!
2016/07/24(Sun) 22:49 | URL  | むぎ母 #wi0lXx/w[ 編集]
秋田生活を楽しまれていますね!
カビもなんのその、食べて寝てパワーチャージですね!

初代の猫さんが、写真の太郎ちゃんのように足の間で寝る猫さんでした
布団から手を出すと引っ搔かれ、いまだに傷が残ってます
でも朝目が覚めるとなぜか人の枕使って私の横にいるんですよ!
いつ移動してるのかも気が付かなかったです
2016/07/24(Sun) 23:08 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
毎日、アクロバティックな寝方なので、足が攣ります。
でも、動けないんですよねぇ~~~~。

今日もお留守番をお願いし、出かけました。
留守が長いと、夜はベッタリになるので、
明日の朝も、筋肉痛だと思われます(笑)
2016/07/25(Mon) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あきたこまち さま

竿灯まつりは、人が多そうですが、
気合を入れて、徒歩で見に行ってきます。
バスも車も混雑していそうなので、歩きで頑張ってみます(汗)

太郎の寝姿、可愛いですよね~~~~~v-221
2016/07/25(Mon) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 犯人は?
みかさ さま

カボチャソフトは美味しかったですよ!
次回は、味噌にチャレンジしてみます。
そう言えば、醤油ソフトと塩ソフトもあるそうです。

ストレッチの効果が出て、柔軟性は取り戻しましたよ!
近日中に自慢しますねv-8
2016/07/25(Mon) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 恥ずかしくて
mmママンさま

太郎に揉んでもらいたいですよ~~~~。
私の体のガチガチ具合を体感してもらいたいですが、
体感したところで、「それが、なにか・・・」って感じですよね。
だって、猫さまですもん。

若者の流行を、初日にチャレンジするって、素敵ですよ!!
2016/07/25(Mon) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 隠れ読者
鍵コメさま

太郎の便秘は、改善しつつあります。まだ少し固いですが・・・。
教えていただいたブログを拝見しました。
なるほど、なるほど、と見ながらも、
ジュジュと同じ毛色のぎんちゃんに目が釘付けでした。
ありがとうございます。
2016/07/25(Mon) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: かわいい太郎ちゃん
まゆげのままん さま

ちーちゃんの良さをわかっていただけて、嬉しいです。
一緒には寝てくれませんが、一緒に座ってくれます。
近日中に、座り方は記事にしますね。
2016/07/25(Mon) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: さすがに
むぎ母さま

我家の猫さまの順応性は、引越しを重ねるたびに高くなっている気がします。
順応性なのか、諦めなのか、微妙ですが・・・・。

知事さんが動物愛護に関心があると、行政も愛護活動に力が入る気がします。
世の中が変わっていくよう、知事さん、市長さん、政治家さんに、
本気で頑張ってもらいたいですね!!

コメントありがとうございます。
2016/07/25(Mon) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

この家の不具合は、まだあるのですが、
文句を言っても仕方が無いので、
秋田ライフを食って飲んで楽しんでいます。

足の間は落ち着くのでしょうね。
でも寝返りをされるのが鬱陶しくなり、
枕に移動して寝ていたのでしょうね。
太郎も時々、足の間から移動して、
私の顔の横にお尻を向けて寝ています。
2016/07/25(Mon) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック