下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月22日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日の秋田、晴れました
湿度は高く、気温も30度にはならなかったけど、
晴れましたよ~~~~~。

東京の天気予報を見たら、曇天

ムフフフフッ、
なんだか、ちょっと勝った気分

IMG_5645.jpg
「カラッと晴れた、真夏の青空」では無いけれど、
梅雨の晴れ間で、半袖で寒くなかったです。

明日から、秋田の小学校は夏休み。
秋田は冬休みが長く、夏休みは少し短いのかな?
8月の後半が始業式だと、ニュースで言っていました。


IMG_5589.jpg
お日様が差し込むと、猫さまは大喜びです。

陽だまりで、ニヒルな笑みを浮かべる太郎ちゃん(笑)


IMG_5587_20160722231852072.jpg
ちーちゃんは、クリンクリン、クリンクリン、
転がりまくり、ダンスを踊っているような喜び方でした


IMG_5637_20160722231906127.jpg
銀子ママは、
美マダムですが、紫外線が怖くないみたいです。

シミもそばかすも気にしなくて良いなんて、羨ましい


IMG_5638.jpg
気持ち良さそうに、伸びたまま、
朝の二度寝を楽しんでいました。

「陽だまりの猫さま」
幸せそうで、お世話係の私も嬉しくなります。

太郎の便秘はまだ治りませんが、
チョッとだけ、水分が大目のうんP-になりました


IMG_5553_201607222318509fd.jpg
先週、行った道の駅で見つけたメニューです。

猫さまが大好きな「またたびの木」も売ってましたが、
『またたびラーメン』も提供されていました。

「またたび」を練りこんだ麺だそうです。
閉店の時間だったので食べられませんでしたが、
どんな味なんだろう

秋田の食は、奥が深そうです



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。




コメント
この記事へのコメント
ご機嫌ですね
クリンクリンしたりびろーーんとなったりそれぞれにご機嫌さんでお過ごしで嬉しいですね。
みにゃさんがご機嫌さんだとお世話係も嬉しくなりますね。
こんな日が長ーく続きますように。
2016/07/23(Sat) 01:14 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
太郎さんガンバ。
晴れたんですね❗
こちら南関東では今日明日が勝負です。
洗濯&蒲団干しに命かけます❗
太郎さん少しはよろしいのかしら?お天気も良いから気持ち良いのよね、沢山お水飲んでパパママお二人から一杯揉み揉みしてもらいましょうね。
年甲斐もなくポケモンし始めました(^o^;)
引き籠り気味の私には良いかも。数十年住んでいる地元なのに表示される場所が分かりません┐('~`;)┌
歩きスマホで注意されないようにソロソロと行動しますかね。怪しい婆さんと通報されるかも(>_<)
2016/07/23(Sat) 04:09 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/23(Sat) 08:53 |   |  #[ 編集]
またたびv-363って‥
更年期障害に 効能v-362

マジかいv-405
そりゃ〰 猫と取り合いに なっちゃうじゃねえかv-403

なんかさぁ ママさん!
涼しいのよっ 埼玉も‥
明日は 絶対に 布団干したい〰
☀太陽さま よろしくv-435って 感じよ

↑のmmママンさんv-392
ポケモンGO いち早く 始めたのですね~v-353
粋で カッコいいですね~v-218

ワタシ(^_^;) ポケモンのテレビアニメを
観たことが 一度もないため‥
ポケモン自体が(・・? ナニ? 状態‥(^_^;)

モンスターの略ということは わかるので〰
お化け!なの‥よね~(・・?
 
2016/07/23(Sat) 14:24 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: ご機嫌ですね
まゆげのままん さま

ご機嫌さんの猫さまを見ているだけで、ニマニマしてしまいます。
こんな穏やかな日が続きますように!!
2016/07/24(Sun) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎さんガンバ。
mmママンさま

ポケモンですか!!スゴイです。
私は、骨董品級のガラケーなので、出来ませんが、
今日は、スマホ片手にウロウロしている人が多かったです。
2016/07/24(Sun) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!

私は完璧に流行に乗り遅れていますね。
実はポケモンもドラクエも、話を全く知らないんです・・・(汗)
時代に取り残されています。

楽しめる事は素敵ですよね。
来月、楽しんできてくださいね。

2016/07/24(Sun) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

オッ、更年期障害に反応しましたね!
初耳だったので、猫さまの「またたび」を一緒に匂いをかいだら、
どうなんだろう???って、本気で考えてしまいました(汗)

なんだか、関東も肌寒いみたいですね。
お日様が出て、お布団がフカフカになりますように!!
2016/07/24(Sun) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック