下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月20日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

太郎の便秘に、アドバイスをいただき、ありがとうございます。

薬に頼る前に、出来る事をしてみますね。

便秘の辛さ・・・。
お世話係の私は想像するしかありません。

便秘の経験がないんですよ
お腹が弱いタイプなので、
ピーピーの経験は豊富です。

我家の猫さまは、一族なので、「便秘」遺伝子を持っているのかな?
旅立ったジュジュも、硬めのうんP-でした。

自力で出せないジュジュのウンP-は、
私がジュジュのお腹をグリグリして、
大腸に溜まっているウンP-を指で送りだしていました。

太郎の大腸をチェックしようとしたら、
私の腕を足蹴りにして逃げました 

お腹のマッサージは好きなのに、
グリグリされるのは嫌らしい・・・・

IMG_5600.jpg
太郎の「腹もんでくれ~~~攻撃」を受けるたび、
お腹をマッサージしてみました。


IMG_5601.jpg
大腸を探そうと、お腹をグリグリすると怒るけど、
マッサージは気持ち良さそうに受けてました。

効果はまだ出ていないけれど、
続けてみますね。


IMG_5604.jpg
老化現象、筋力の低下は考えにくいので、
体質なのかな

狭い家になり、運動量が減ったのも影響している気がします。

千葉の家では、2階から猛ダッシュで駆け下り、駆け上がり、
半端ない運動会を開催していたのに、
ここ秋田の家では、可愛い運動会になっています。

長崎と徳島の借家も、
走り回れる直線距離が長かったし、
太郎は、暴走が得意でした。

走り回れるスペースが限られているので、
ジャラシで遊ぶ時間を増やしたら、少し良くなるかな

猫さまとジャラシで遊ぶのは、パパさんの係りなので、
パパさんに頑張ってもらいますぅ~~~~~



IMG_5606.jpg
コメントで教えていただいた
「マルツエキス」も試してみようと思います。

今日も、雄叫びを上げていましたが、
パサパサで水分不足のうんP-を
いつもの量を出ていました。


IMG_5610.jpg
雄叫びの後は、
目をランランさせながら、
暴走を繰り返し、
「ウンチハイラン!」でした。

今日は、昨日より、スッキリ出たみたいです。

早く便秘が治りますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
回復を
太郎さんまだスッキリしないのね(ーー;

ジュジュママさん、羨ましいです。私も腸の具合が悪いのですが、太郎さんの様になったり、ピーの状態が続いたり、でいつも気にしていなければいけないのです。
我が家は遺伝性かもしれません。父や従兄弟が腸の弱いタイプでした。
太郎さんの両手を使いお腹揉みを 両手を使い拒否ってる様がとても可愛いですね(^_^)
2016/07/21(Thu) 03:51 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/21(Thu) 07:58 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん便秘なのですね・・・。
家の仔が怪我をして便が出にくかったときに獣医さんと
相談して魚油をご飯に少し混ぜてあげたことがありました。

結構、においがするので、その仔その仔の好みがあるようです。
家の仔はあまり好まなかったのである程度便が安定してからは混ぜなくなったのですが、気持ちやわらかめのウンPになっていました。

オリーブオイルなんかも少し混ぜると良いかも・・・。です。

もう試してたらすみません^^;
2016/07/21(Thu) 09:35 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
モニラック
モニラックというシロップを猫の先生からいただいています。
毎日つやつやのが出ます。
状態により、プロナミドという錠剤と併用されます。
うちはばあ様猫なので薬に頼りますが、太郎ちゃんは若いので食事やマッサージで収まるといいですね。
運動不足かー。狭くてもうちの若い衆は走り回っています。最近は暑くてべたーっと床に転がっていますが。
涼しい秋田のお家なので、頑張って走ってくださいな。
ママさんのマッサージの効き目に期待しましょう。
2016/07/21(Thu) 20:11 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: 回復を
mmママンさま

私、便秘の経験はなけど、腸閉塞になり緊急手術を受けているのですよ!
便秘の辛さを感じる前に、急激な腹痛で病院に担ぎ込まれました^^;

お腹が安定しないと、気がかりですよね。
腸の具合が安定しますように!
2016/07/22(Fri) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
マルツエキスは、昔からあるロングセラー商品なんですね。
私は、初耳でした^^

乳製品が大好きな私は、便秘知らずなのかな?
実は、真夏の冷えたビールより、牛乳が好きです。
2016/07/22(Fri) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

魚油ですか。知りませんでした。
調べたら、ペットフードにかける商品もあるのですね!!
教えていただき、ありがとうございます。

2016/07/22(Fri) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: モニラック
まゆげのままん さま

モニラックシロップですか。
太郎の便秘が改善されなかったら、獣医さんに相談してみますね。
まだ若いので、食事とマッサージで改善させてあげたいです。
秋田は涼しいし、階下に人は住んでいないし、
遠慮なく走って問題が無いのに・・・・。
走ってOKの家を借りたのに、なぜ走らないんだろう?

2016/07/22(Fri) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック