下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月19日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、秋田の空の写真をご覧下さい。

IMG_5567.jpg
薄日が差す秋田の空です。
低い雲に覆われている日が多いです。

梅雨のこの時期、
スッキリした青空は、なかなかお目にかかれません。

この曇天を、マイナスイメージとしてとらえるのではなく、
「曇天の秋田」を逆手に取って、何か売り込めないだろうか・・・・?
と、考えてしまう私です。

日照時間の短さは、美白には繋がっていますが、
それ以外の何かが無いのかなぁ~~~~

すぐに、ビジネスチャンスはないかと考えてしまう私です


今日は、太郎ちゃんの新たな悩みです。

IMG_5580.jpg
新たに設置した猫トイレ、猫砂は、お気に入りのようで、
古い猫トイレには入らなくなりました。

オシッコの飛び散りも防げ、
上カバーがないタイプなので、
カバーとの隙間にオシッコの飛び散りが入らず、
お手入れも楽そうです


IMG_5563.jpg
おニューの猫トイレを気に入ってくれたものの、
新たな悩みが発生しました

太郎のウンP-ですが、
パサパサで、コロコロで、激臭になっています。


IMG_5565.jpg
元々、便秘気味で、
ロイヤルカナンの「消化器サポート(可溶性繊維)」で、
便秘の解消をしていましたが、
体に耐性が出来たのか、便秘がひどくなってきました。

出ないのが不快なのか、
出す前に泣き続け、
気張る時は、「雄叫び」です。

水分不足のパサパサのウンP-なのに、
激臭って事は、宿便が溜まっているのかな

病院に連れて行くか、悩ましいです。


IMG_5566_201607200004367fa.jpg
お水はジャバジャバ飲むタイプなので、
水分不足は考えにくいけど、腸の運動が悪いのかな???

取り合えす、「消化器サポート(可溶性繊維)」の量を増やして、
様子を見てみますね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
早くスッキリしてね。
それって一番大事な事ですよね。
太郎さん大変ですね。
おみずを沢山飲んだ後は、パパさん、ママさんにお腹揉みを要求いたしましょう。
一寸やそっとの要求ではなく、大大大要求で(^_^)
太郎さん、頑張ってね❗
2016/07/20(Wed) 01:44 | URL  | mmママン #-[ 編集]
おはようございます~!
太郎くんのお腹心配ですね(´-ω-`)
動物病院はお決まりですか?
うちは、ちょっと遠いけど
本庄のオノ動物病院に行ってます!
夜中でも電話対応、場合によっては受診もしてくれます!
日曜日もやってるし、とても信頼のおける先生です。
時間に余裕があったら是非に( ^o^)ノ
おすすめです
2016/07/20(Wed) 07:06 | URL  | sjyth nj #-[ 編集]
転勤で5年間秋田で暮らしました。
寒いけど、人々はいい方たちばかりでした。
美味しいものが沢山あるし、人は優しいし、春には山菜取りもできます。
更新してくださる話の中に色々懐かしい食べ物のことが出てきますが、次は何に驚かれるのかなと楽しみにしています。

太郎ちゃんの便秘ですが気の毒です。
うちの猫も下半身が弱くなったころから便秘で可哀そうでした。
そんな時は牛肉の脂肪分の多いもの(国産限定)を食べさせると出ました。
うんPの先端が出てもなかなか踏ん張れないのでそのたびに引き出してやったものです。
4,5年間そんな生活でしたが、18年間生きてくれました。

太郎ちゃんも深刻にならないで済むことを祈っています。
2016/07/20(Wed) 07:47 | URL  | 福 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/20(Wed) 08:45 |   |  #[ 編集]
便秘
悩ましいですね。
代わりに出してあげたいけれど、無理だし。
年の順に便秘になっています。先生にお薬を頂いています。他の薬を飲んでいるついでです。
ゴハンの工夫で出るようになるといいですね。
お引越しのストレスでないといいのですが。
2016/07/20(Wed) 11:01 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
太郎ちゃんのお腹の中は・・?
太郎ちゃん辛いですよね;;
少しでも楽にウンちゃんが出せると良いのですが・・。

秋田に行って1ヶ月経ちますから
環境の変化ではないですよね?

今までよりコンパクトなお家で
階段の上り下り運動がなく
運動不足とか?

涼しいのでオシッコの回数にウンちゃんの水分を
取られているとか?

家のニャンズは今のところ便秘は大丈夫そうで・・
ただ今年7歳になった子は便の量が減ってきましたね・・
シニアの仲間入りですもんね・・。

ジュジュママ様
ビビリの太郎ちゃん病院に行かず
便秘が良くなりますように☆

秋田での晴天の日が待ち遠しいですね^^
こちらは蒸し暑く猫も私も長く?なってますf^^
2016/07/20(Wed) 11:11 | URL  | みかさ #-[ 編集]
太郎君は、パウチは、食べないのかな?
我が家のニャンコは、水分補給も兼ねて、
ロイヤルカナンのパウチも食べています。
特に男子は、尿路感染症系が心配だったので。。
ドライフードだけの時より、ウンPは、出やすい感じです。

出ないと 辛いですよね(^^;;
早く良くなりますように。。
2016/07/20(Wed) 15:45 | URL  | キースママ #-[ 編集]
もう亡くなったおばあニャンの場合ですが、便秘がひどくて、夜間救急に駆け込んだことがあります。その後、やばい時は「マルツエキス(人間の赤ちゃん用の便秘薬)」が役立ってくれました。獣医さんにもOKをもらいました。薬というより、糖なので副作用も無く。ただ薬局ではほぼ置いていないので、ネットで買うのがいいと思います。
2016/07/20(Wed) 22:53 | URL  | mya #-[ 編集]
Re: 早くスッキリしてね。
mmママンさま

太郎さまの要求に従い、お腹を揉み揉みさせていただきました。
いつもより長めの時間、サービスしました。
2016/07/21(Thu) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sjyth njさま

こんばんは!
動物病院はまだ偵察中です。
我家からもちょっと遠いけど、ご紹介ありがとうございます。

2016/07/21(Thu) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
福さま

秋田は、良い人が多いですね。
寒くて閉鎖的なイメージでしたが、県外の人間も暖かく迎えてくれています。
私の秋田情報で懐かしんでくださいませ。

牛肉が効いたのですね。
我家の猫さま、食べ物に執着がなく、人間の食べ物に反応するのは、
鰹節だけなですよ。
食べないかも・・・ですが、今度、試してみますね。
ありがとうございます。
2016/07/21(Thu) 01:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
今日は雲が多いながらも、青空が見えました。

のの字、のの字、マッサージを頑張りました。
明日も頑張ります!!

地震・・・気をつけて下さい。
2016/07/21(Thu) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 便秘
まゆげのままん さま

太郎は意外にデリケートなので、ストレス性の便秘かも・・・です。
薬に頼る前に、食べ物とマッサージで改善を図ってみます。
2016/07/21(Thu) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃんのお腹の中は・・?
みかさ さま

引越しのストレス、運動不足も影響していると思います。
フードの量を増やし、マッサージで改善して欲しいです。

秋田は肌寒くて、朝晩は半袖だと寒いくらいです。
関東の猛暑は嫌だけれど、青空と洗濯物の乾き方は羨ましいです。
2016/07/21(Thu) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キースママさま

太郎もですが、我家の猫さまは、塊があるウエットフードはお気に召さないので、
汁をなめるだけなんです。
ちゅ~るのような食感がお好みなんですよ(汗)

おデブなのに、食べ物に執着がないのも困りものです。
2016/07/21(Thu) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
myaさま

マルツエキスを教えてくださり、ありがとうございます。
ちゅ~るに混ぜてみようと計画しています。

これで便秘が改善されると、すごく嬉しいです。
2016/07/21(Thu) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック