下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月17日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日もお出かけをしましたが、
お天気に恵まれず、
霧が発生していて、景色は見えませんでした

生の稲庭うどんを食べて、
バター餅を食べて、
味噌たんぽも食べたかったけど、
お腹がいっぱいで食べられず

小腹が空いた頃、味噌たんぽを食べなかった事を
後悔しつつ帰路についた私です。


IMG_5534.jpg
秋田名物「ババヘラアイス」も頂きました。

路上に派手なパラソルを見かけたので、
立ち寄り1個200円で購入。

オバちゃんがヘラで盛り付けてくれるから
「ババヘラ」だそうです。

シャーベット状のアイスで、
食べたら、頭がキンキンする冷たさです。

ババヘラ販売のオバちゃんは、
周りには何もない場所に、
パラソルを広げてポツンと居るのですが、
どうやって来て、どうやって帰るのだろう?

そして、トイレに行きたくなったらどうするのだろう?と
ちょっと気になった私です。


IMG_5124.jpg
千葉から秋田へ引越し、
家の広さが半分になり、

猫さまトイレの横が、私の寝床になりました。

猫さまがトイレの砂を飛ばしまくり、
太郎が腰をあげてオシッコをしても大丈夫なように、
高さのあるトイレを購入しました。

太郎とちーちゃんは、変化に平気なのですが、
銀子ママがトイレの場所の移動を嫌い、
砂へのこだわりがあるので、
現在併用中です。


IMG_5539_20160718001525c85.jpg
ベビーバスのような大きさの超特大サイズで、
高さもあるトイレです。

紙砂も、ギュッと固まると書かれている、
いつもより高い紙砂を買ってみました。

銀子ママは、普通サイズのトイレがお気に入りだったので、
普通サイズに新しい紙砂を入れて、
特大サイズに古い紙砂を入れてみました。


IMG_5496.jpg
新しいトイレが2個設置され、
偵察しまくりの銀子ママでした。

さんざんにおいを嗅ぎ、
新しいトイレに入ってみたり、出てみたり、
古いトイレにも入ったり、出たり、
行ったり来たりで、トイレをするまでに数分かかりました。


IMG_5490.jpg
結果、
特大サイズの古い紙砂を使いました。

ガックリ・・・。

新しい紙砂には、既に太郎とちーちゃんがオシッコをしたので、
においが付いていて、そこでするのかと思ったのですが、
自分のにおいが残っているトイレを使ったのね・・・。


IMG_5537.jpg
太郎とちーちゃんは誰も使っていない
新品の猫砂が好きなので混ぜませんでしたが、

古い紙砂を、新しいトイレに混ぜて様子見です。

銀子ママが新しいトイレに慣れてくれれば、
全て超特大サイズに変えようと企んでいる私です。

銀子ママさま、
新しいトイレ、新しい砂の方が気持ちがいいと思うよ。

どうか使ってくださいませ。

お願い



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/18(Mon) 08:42 |   |  #[ 編集]
トイレの悩み
トイレには悩みますね。
女中の都合で選ぶとお嬢様はイヤとおっしゃる。みにゃ様の意見と様子を伺いながら用意させていただきます。
猫砂も大勢いらっしゃると結構な金額になるので品質とお値段と検討して選ばないと、ですね。
トイレを掘る女中の姿をみにゃ様はどう思っているのでしょう?ウンチを集める変態オバサン?キレイにしてくれる働き者?良いウンチを見て喜んだり誉めてくれたりのやっぱり変態オバサン?
大きいシッコ玉とカリントウンチが嬉しい女中です。
2016/07/18(Mon) 09:54 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
美味しそう。
トイレ事情、大変ですね。人間こそトイレに対して拘りを持っているのではと思うことがあります。
銀子ママさん、早くなれます様に。

やはり西施の像なんですね。有難うございます。
アイス美味しそう❗ババだけが売っているのですか?
ジジがする事はないのかしら?その時はジジヘラアイスと
変わるのかしら(*^^*)
2016/07/18(Mon) 14:57 | URL  | mmママン #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
梅雨明けで猛暑のニュースを見て、どこの国のニュース???と思うくらい、
気候が違いますね。最高気温が25度くらいで肌寒いです。

変な感じの地震が続いていますね・・・。
大きな地震が来たら、このマンションだと不安です。
旧耐震基準のマンションなんですよ。(汗)
2016/07/19(Tue) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: トイレの悩み
まゆげのままん さま

ウンチを集めて、近くでシッカリ見つめ、時に分解し、柔らかさを確認したり・・・・。
ニマニマする時もあれば、暗い表情になったり。

猫さまから見たら、変態チックなお世話係りかも・・・ですね。

2016/07/19(Tue) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 美味しそう。
mmママンさま

ババヘラアイスを売っているのは、オバちゃん、お婆ちゃん、って感じの
妙齢の女性しか見た事がありません。
オジサンが売っていたら、ジジヘラで、
若いお姉さんが売っていたら、ギャルヘラなんでしょうか?
謎が多い、ババヘラアイスです。
2016/07/19(Tue) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
トイレ事情、猫様達はトイレにはこだわりがありますね。
銀子ママさんが、早く新しいトイレに慣れてくれますように。
以前いた猫さんは、うんぴーをトイレにしない、というこだわりがありました!
でも、トイレの隣にしてたのは、やはり複数飼いだったからかも。
シートを敷いたり、苦労しました。

ババヘラアイスも、岩牡蠣も、美味しそう!
秋田グルメは楽しみですね。
なにより涼しいのは、それが最高のご馳走です。
ところで象潟ですが、幼い頃、浅草の祖母の家の住居表示は、浅草象潟でした♪
昔浅草が海だったことがわかる地名ですね。
地名つながりでした♪
2016/07/19(Tue) 22:04 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

銀子ママは、まだ古いトイレに固執しています。
気長に待ちますね。

ババヘラも美味しいですが、
私の1番のお気に入りは「味噌たんぽ」です。
でも、味噌たんぽは邪道で、きりたんぽは鍋に入れるものらしいです(汗)
2016/07/20(Wed) 01:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック