下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月16日 (土) | 編集 |
文字色【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

3連休、天気予報の晴れは、土曜日だけ。
お天気に恵まれたので、お出かけしてきました

IMG_5512.jpg
秋田市から南へ下り、秋田県にほか市に行って来ました。
日本海を望む道の駅・象潟「ねむの丘」です。

2時間ドラマの犯人の告白にピッタリな場所でした。

「片平なぎさ」さん、来ないかなぁ~~~~

ここは、日本海だけではありません。

目の前は、日本海
振り返ると、

秋田県と山形県の県境にそびえる標高2,236メートル
出羽富士とも言われる「鳥海山」が見えます。

では、振り返ってみましょう


    ↓


    ↓



IMG_5513.jpg
あれ

何も見えない・・・・・。

雲に隠れて見えませんが、
晴れていたら、
富士山のような雄大な山が見えるんです

また、天気予報にだまされた~~~~~

小雨が降りだし、
鳥海山は全く見えませんでした。


IMG_5518.jpg
車で行ける所まで、鳥海山を登ってみました。

眼下には、日本海が見えるハズの場所です。

霧で5m先もよく見えない天気。

トホホ

後日、リベンジです

教訓「秋田の天気予報はコロコロ変わる!」


IMG_5443.jpg
で、家に帰ってくると、
お決まりのカマってちゃん攻撃が待っています。

お出かけをした後は、
念入りのサービスをさせていただくのが、
お世話係の務めです


IMG_5442.jpg
太郎の「腹もんでくれ攻撃」です


IMG_5441.jpg
鼻息が荒くなり、もだえてくれます。


IMG_5444.jpg
腹をもむのは、私でもパパさんでもOKです。

太郎から1日3回くらい「腹もんでくれ~~~~」と要求があります。


IMG_5451.jpg
ちょっと変態な太郎ちゃんです

もだえ続けていても、
一定時間が過ぎると、一瞬で素に戻り、
転がるのを止め、
自分で体のお手入れを始めるんですよ。

夏は暑くて、腹もんでくれ攻撃はおさまるのですが、
ここ秋田は過ごしやすい夏なので、

「太郎の腹もんでくれ~~攻撃は通年行事になりました」


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/17(Sun) 08:13 |   |  #[ 編集]
再度 グーちゃんのこと 記事にさせていただきました。
2016/07/17(Sun) 09:02 | URL  | よし #OEZKBdis[ 編集]
ジュジュちゃんのGIFを作ってみました!
ジュジュちゃんの写真、あまりに可愛いので、ついついGIFを作ってみました... Comment欄にはアップロードできないので、リンクを送りますね。
http://gph.is/2ajuDeq

2016/07/17(Sun) 10:24 | URL  | Bootsy #-[ 編集]
経済的な理由じゃなくクーラーのある家のない標高の群馬の町に住んだとお話ししましたが、山陰にも住んだことがあります。
「弁当忘れても傘忘れるな」が大人の教えでした^^ 
たんと楽しんで下さい(^0^)

2016/07/17(Sun) 11:17 | URL  | みじんこ #-[ 編集]
天気があてになら無い❗困りますね(><)
仕事を辞めて一番嬉しかった事は、好きな時にお洗濯が出来る❗でした。天気予報でお日様のご機嫌を確認して、天日干し。幸せを感じました。

秋田の観光地楽しみです❗秋田は未だ何処にも行けておりません。今は身体がちと不自由になり近距離さえも考える始末です。ジュジュママさんの探訪記楽しみにしてます。

綺麗な女性の像が❓象潟のねむの丘、私が秋田、象潟、合歓で連想するのは芭蕉の句。そこに詠まれた女は、西施ですが?

太郎さん悶えていますね(*^^*)パパさんでも大丈夫だという太郎さんは、手がかからない子だとも言えますね❗
2016/07/17(Sun) 12:44 | URL  | mmママン #-[ 編集]
やっぱり家が一番
ちょっと留守にしていました。1年3か月ぶりのお出かけでした。夏が来れば思い出す遥かな…ところへ。
山仲間に誘われて初めての尾瀬、連日雨でした。晴女なのに。
高山植物は今年は1か月ほど早くほとんど終わっていました。シカとクマに食べられて花が少ないそうです。
高齢のむーちゃんと腎不全のちょみこを入院させて、残りはとーちゃんに頼んで出かけました。
猫の先生の奥様がとてもかわいがって下さるので安心です。
帰って来たら、もちろんみにゃさんべたべたすりすりごろごろです。ごめんねー、置いて行って。
またお世話係に励みます。
2016/07/17(Sun) 17:17 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
秋田震源の地震が3回もあったのですね。
3回とも気が付きませんでした。
秋田が震源って、私も初耳なのでちょっとビックリです。

我家もジュジュのお部屋に飾ってある「ほおづき」が転がると、
ジュジュの仕業だと思ってしまいます。
2016/07/18(Mon) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よし さま

ありがとうございます。
2016/07/18(Mon) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ジュジュちゃんのGIFを作ってみました!
Bootsyさま

ありがとうございます。
キラキラ輝くジュジュちゃん、とっても可愛いです。
2016/07/18(Mon) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みじんこ さま

山の天気は変わりやすいのでしょうね。
コロコロ変わるお天気に振り回されていますが、
秋田を楽しみますね。
2016/07/18(Mon) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mmママンさま

芭蕉の句の西施の像です。
九十九島も見渡せるハズだったのですが、霧に隠れてしまいました。
リベンジ時には、九十九島も見てきます!!
2016/07/18(Mon) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: やっぱり家が一番
まゆげのままん さま

おかえりなさい。
高齢や病気の仔を抱えていると、気がかりですよね。
安心して任せられる先生がいると、ちょっとだけ気が楽になりますが、
「家が1番」って気持ちが分かります。
私が入院してしまった時、ジュジュを安心して任せられる獣医さんに預けましたが、
自分の体より、ジュジュが気がかりでした・・・(汗)
2016/07/18(Mon) 01:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック