下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月15日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日の秋田は青空がみられました
入道雲ではなく、秋の気配を感じる青空ですが・・・。

青空って、気持ちが明るくなれるんだぁ~~~と、
秋田に来て再確認しました。

さてさて、秋田では入道雲が発生するのかな?
我家の近くでは、セミの鳴き声もまだ聞いていません。

明日からの3連休は、どこに行こうかなぁ~~~~

まだ、何の予定もしていない我家ですが、
たぶん、お出かけをすると思います。

冬の前に観光三昧です。

今日は、太郎の「撫でてくれ攻撃」の第一弾です。

IMG_5058_20160715232223190.jpg
トコトコトコ、ポテッ

太郎が倒れる!

太郎「僕ちゃんを撫でてください!」


IMG_5060.jpg
太郎の心の声「しめしめ、お世話係を嵌めてやった


IMG_5062.jpg
太郎「ウッ、エアーふみふみが出ちゃう・・・」


IMG_5063.jpg
太郎「首の後ろも良いんだけど、あごもナデナデして


IMG_5064.jpg
お世話係「太郎さま、このあたりでしょうか?」


IMG_5065_201607152322578a2.jpg
太郎「お~~~、良い感じ


IMG_5066_201607152322599ab.jpg
太郎「最高だぜ~~~~

首とあごを撫でるだけで、
こんなにも悶えてくれるんですよ~~~~


IMG_5109.jpg
なでなで攻撃を受けると、
つい真剣に撫でてしまうお世話係の私。

部屋中に毛が舞い、
フローリングは毛だらけに

こげ茶色のフローリング、
白い抜け毛が目立ちます。

クイックルワイパーが手放せない・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさぁ~ん!今からそんなんじゃダメよ~~!
秋田は毎年、自殺者数日本一なんです。
冬になると空がドンより・・ですよ。

秋田はラーメンも美味しいですよ♪
2016/07/16(Sat) 00:54 | URL  | ねこまま #8XkneSSU[ 編集]
エアふみふみ
太郎さん悶えてますね(^_^)
余程気持ち良いのでしょうね❗
左手だけでも大丈夫みたいですね。(^-^)v
ジュジュママさんはテクニシャンです。

早々と秋の気配の空ですか、夏も来ないうちに❗
涼しい所が大好きです❗羨ましいです。
2016/07/16(Sat) 01:45 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/16(Sat) 08:58 |   |  #[ 編集]
甘えん坊の太郎ちゃん
ママさん痛めた指は大丈夫ですか?!
家事は手抜きで・・猫のお世話優先で
上手く使い分けしながら痛めた指が良くなりますように☆

甘えん坊の太郎ちゃんのお誘い
お世話係は断れませんよね^^;
太郎ちゃんママさん指が痛いから
お手柔らかに・・ね!!

家の1番の大物猫が水も餌も自力で食べず・・
魅惑のチュールを指食べさせ2日間・・
今朝は自分でゲージから出て水・餌食べました^^v
ホッとしました。

猫が体調崩す事が1番辛いですよね;;
あっ今日の番組、見ますね!

ジュジュママ様
久しぶりの東京は如何でしたか?
暑さ辛くなかったですか?
来月も・・お仕事の引き継ぎ終わってなかったのですか?!

気分転換が出来る上京だと良いのですが・・。

サラダ寒天、見た目卵豆腐みたいですね。
細い寒天と野菜だと思っていたのでビックリしました@@
暑い時には食べやすく栄養もありそう
食べてみたいです(^q^)

3連休なんですね@@
秋田観光報告、楽しみにしています♪
2016/07/16(Sat) 09:09 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこまま さま

秋田はうつ病になりやすい天候なんですよね。
晴れる日が少ないから、美肌には良いと考えますね。

十文字ラーメン、横手やきそば、まだ食べていないんですよ~~~。
2016/07/17(Sun) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: エアふみふみ
mmママンさま

だいぶ右手も使えるようになりました。
変態・太郎ちゃんの姿に萌え、指の腫れも引いてきました。
なんちゃって・・・(汗)
2016/07/17(Sun) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
関東のゲリラ豪雨のニュースを見て、ビックリしました。
滝のような道路・・・。
不安定な天気が続くのかなぁ???

明日から秋田も雨の予報なので、
食べて飲む楽しみになりそうです。
2016/07/17(Sun) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 甘えん坊の太郎ちゃん
みかさ さま

大物猫さんは、暑さで参ったのでしょうか・・・。
自分で食べる事は、生きる力なので、回復傾向ですね。

お江戸の暑さと湿気に参りましたが、
活気ある町から、エネルギーを貰いましたよ。
でも、原宿は理解不能なファッションが多くて、
場違いな感じで、ちょっと焦りました。

2016/07/17(Sun) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック