下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月14日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

私の右中指の怪我は、突き指のように腫れてしまいました。

パソコンのキーが当たると痛むので、
右手は、パソコンが苦手なオッサンのように、
人差し指一本打法です

これが意外に難しい・・・・


IMG_5461_201607150005412e9.jpg
我家の猫さま、
ますます『カマってちゃん度』が増し、
撫でると変態のように悶えてくれます。

銀子ママも、お腹を大公開、
お股もパッカ~~~ンが出来るようになりました。

近日中に、写真撮影を頑張り、公開しますね


IMG_5427.jpg
ちーちゃんは、
私の股の間に座るのが好きななりました。

膝の上は、断固拒否で、股の間がお気に入りです。


IMG_5465.jpg
ピントが合ってませんが、
お山の大将・太郎ちゃん。

右手が可愛いでしょ

太郎ちゃんも連日の腹もんでくれ攻撃で、
お股パッカ~~~~ンが得意です。

我家の猫さま、
ますます『変態度』が増してきたかも・・・・

そんな変態チックな猫さまが、
ますます愛おしくなる変態お世話係です。

前置きが長すぎですよね


IMG_5462.jpg
スーパーで値引きシールが貼られた
「サラダ寒天」をゲットしました

クリーム色の寒天ですが、
透明なサラダ寒天、
上半分と下半分で色が違うサラダ寒天も売っていました。

さてさて、お味ですが、

『あっま~~~~~~~い』

長崎県民が大好きそうな甘さです。


IMG_5464_20160715000545caa.jpg
デザートにしたい甘さですが、
入っているのがキュウリ、にんじんなので、
やっぱりおかずなんでしょうね。

酒のつまみには、甘すぎる気もしますが、
私的には、お酒と一緒に頂きたいお味でした。

パパさんは、微妙な食感と味だったみたいですが、
私は、「リピートは有」の秋田の味でした。

次は、透明なサラダ寒天を狙ってみよう



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

指の怪我の具合はいかがでしょうか。
一刻も早く治りますように祈願しておきます!

撫でると変態のように悶えるでふきましたw
にしてもサラダ寒天なんて初めて見ましたよ。
味が想像つかないなぁ・・
2016/07/15(Fri) 01:02 | URL  | SANO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/15(Fri) 08:06 |   |  #[ 編集]
ママさん、お久しぶりです(*^^*)秋田の生活は落ち着きましたか?まだ落ち着くには早いかな(^^;所変われば色んな食べ物がありますね。サラダ寒天、画像だけみるとポテトサラダを固めた?って思ってしまいましたが、甘いなんて(  ̄▽ ̄)しかも、中身がきゅうりと人参。不思議(^o^)
2016/07/15(Fri) 09:08 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
お大事に。
指大丈夫ですか?中指、それに右手だなんて(><)
ジュジュママさんは、サウスポー❓
そうでなければ、何をするにしても大変ですね。
変態化するほどモフモフが大好きな皆さま方、モフるのも痛いのでは❓お大事にし9てください。モフり以外はなにもしない、家事ボイコット等は如何ですか(^o^;)
寒天サラダ初めてです。言葉で聞くと、甘くない感じです。糸状態の寒天と野菜サラダ かなと思ったのですが、形も味も全然違うのですね。透明の寒天サラダについても食レポ(^^)お願いいたします。
2016/07/15(Fri) 13:46 | URL  | mmママン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
SANOさま

怪我は少しずつ良くなり、
今日はだいぶ腫れもひきました。

サラダ寒天、定価で買う勇気がなく値引き付です。
2016/07/15(Fri) 23:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
指の腫れは見た目は分からなくなりました。
もう少し使わないようにしますね。

我家もお盆は8月のイメージなので、
ジュジュは8月に戻ってくると思っています。
2016/07/15(Fri) 23:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
4にゃんこママ さま

秋田の生活はだいぶ落ち着きました。
もう半年くらい暮らしている感じです。
まだ1ヶ月ちょっとですが・・・。

サラダ寒天は、超~~~甘いマヨネーズ味です。
不思議な味ですが、私は好きかも!!
2016/07/16(Sat) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お大事に。
mmママンさま

右利きなので困っています。
猫さまは、左手で撫でると、ちょっと不満みたいです。
痛みをこらえて、右手も使い、両手で猫さまにサービスさせて頂いています。

家事はテキトーに、今晩もお惣菜を買って誤魔化しました(汗)
2016/07/16(Sat) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック