下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月11日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

お江戸に出かけているので、
この記事は予約投稿しています。

お江戸から戻るまで、
コメント返しはお休みしています。


今日は、ジュジュと同じく下半身麻痺だけれど、
素敵な里親さまに恵まれた
「凛太郎」くん(凛ちゃん)の里親さま通信です。

2016-7-8-1.jpg
下半身麻痺の状態で保護した凛太郎くん。

とっても愛嬌のある仔猫で、
麻痺があっても元気に暴走していました。

下半身麻痺のジュジュと凛太郎くん、
同じハンデを抱えているから、
「仲良くなり、お互いに支えあうかも!!」と、
思いましたが、

そんな事はなく、

ジュジュに、いつも睨まれ、
猫パンチを食らっていました


2016-7-8-2.jpg
ジュジュとは、仲良く慣れなかったけれど、

保育士・太郎先生と仲良しで、
いつも一緒に寝ていたのが懐かしいです。

お山の大将で、ドラ息子の太郎ちゃんの
別の顔が『保育士・太郎先生』なんですよ。

仔猫の凛ちゃんを可愛がっていた太郎は、
イクメンの素養があるのかも・・・。

仔猫だった凛ちゃんも、
先日、3歳の誕生日を迎えました。


2016-7-11-2.jpg
3歳になった凛太郎くんです。

新たに家族として猫さんが2ニャン増え、
凛ちゃんにも、弟と妹が出来ました。

「保育士・凛太郎先生」って感じでしょ。


2016-7-11-3.jpg
麻痺があっても、健康な猫さんと仲良くなれます。

麻痺同士であっても、ジュジュとは仲良く出来ませんでした。

麻痺がある、ないに関係がなく、相性の問題なんだと思います。


2016-7-11-1.jpg
人間は、麻痺の仔を特別扱いしますが、
猫さまの世界では、麻痺は麻痺として、
普通に受け入れている気がします。

先住猫さんの太郎とも仲良く出来たし、
新たに家族に加わった猫さんとも、
凛太郎君は仲良く出来ています。

麻痺の仔も、相性が合えば、
猫さんと仲良く一緒に暮らせると、
凛太郎くんに教わりました

凛ちゃん、少し遅くなったけれど、
「お誕生日おめでとう!!」


里親さま、ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(Tue) 07:47 |   |  #[ 編集]
凛ちゃーん
凛ちゃん久しぶり~
凛太郎くんファンです!
ジュジュちゃんにペシってやられる写真何度も見てました(^^
顔つきがもうお兄ちゃんですね。
太郎ちゃんと寝てるのもニマニマしちゃいます。
2016/07/12(Tue) 08:00 | URL  | はちのすけ #-[ 編集]
お江戸を楽しんで。
今は、暑いお江戸の空の下なのですね。
今日もなかなかの暑さです。
凛太郎さん可愛いお顔ですね(^-^)
太郎さんの保父さんぶり素晴らしいですね。
だからジュジュさんにも優しい子でしたね
2016/07/12(Tue) 14:31 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック