下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月10日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

月曜日から野暮用でお江戸に出かけます。
ガラケーの私ゆえ、
ネットに接続が出来ません。

と言うか、ガラケーでネットに接続した経験ナシです

ブログは予約投稿をしてアップしますが、
コメント返しはお休みさせてください。

この記事からコメント返しをお休みします。

IMG_5302.jpg
「お山の大将の太郎ちゃん」

太郎の特等席である、
キャットタワーの天辺に飛び乗ろうとしたのに、
なぜか、乗るのを躊躇する太郎ちゃん。


IMG_5297.jpg
太郎の特等席を睨む太郎ちゃん

茶色い太郎の特等席を、

よ~~~~~~く見ると、
ありゃりゃ


IMG_5299.jpg
ちーちゃんが気持ち良さそうに寝ていました

超~~~~不満気な太郎ちゃんですが、
ちーちゃんを追い出す事はしないみたいです。

銀子ママなら、蹴り出すと思うけど、
元ヤンキーのちーちゃんの反撃が怖いのかも


IMG_5358.jpg
今日は、社会科の授業で習った「八郎潟」に行って来ました。

干拓の歴史ですね。

だった広~~~~~~~~~い、田んぼが広がっていました。
(八郎潟の干拓は、山手線がスッポリ入る広さです。)

干拓された場所は、秋田県大潟村と言います。


IMG_5366.jpg
八郎潟の干拓を見た後、
帰り道で偶然、発見した「たんぼアート」です。

8月の上旬頃、もっと色がクッキリするそうですよ。

こちらは、秋田県八郎潟町です。



IMG_5365.jpg
で、八郎潟のお隣にある、秋田県三種町に行って、
名物の「じゅんさい鍋」を堪能してきました。

お団子状のきりたんぽも入ってましたよ

とっても美味で、じゅんさいのツルンとした食感は、
お鍋に入れても変わらないのにビックリでした。

残り、1人前しか用意が出来ないと言われたので、
「もちろん、私が頂きました

パパさんは、じゅんさい蕎麦を堪能


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
保護色
タワーのベッドと同じ色の猫が詰まってますね。
ちょっと見ただけでは空いているように見えます。
みんにゃ、仲良し。
上手に関係をキープしていますね。
2016/07/11(Mon) 00:17 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(Mon) 01:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(Mon) 02:43 |   |  #[ 編集]
田んぼアート!
秋田を満喫していますね~。
おはようございます。東北は結構見る所がたくさんあるのに、あまり観光客が来ない悲しい場所なんです。(それには色々ありますが、こちらでは割愛させていただきます。)
生田んぼアート、わたしはまだ見たことがないんです。八郎潟の田んぼアートは毎年ニュースで紹介されるので見たいと思っていました。
秋田は大曲(この字で良かったかな?)の花火が有名ですから、是非見て行ってくださいね。(すんごい人だけど)
横手焼そばもB1グランプリで優勝した味ですので、こちらも堪能してみてください。それと夏の日本海の色!これはもうすごくきれいですからおススメです。
雨漏りもあったり、梅雨寒だったり、スタートは散々な様子でしたが、これからきっと楽しいことばかりですよ~。
あ、夏の昼間は37度くらいになるので気をつけてくださいね。でも朝晩は涼しいから熱帯夜は滅多にないはずです。気温差が大きいから風邪ひかないで下さいね。
彼岸を過ぎるとぐっと寒くなりますから、早めの防寒対策をしておいた方がいいと思います(お節介ですが…)
長くなりましたのでこの辺で…。

いつも楽しく拝見しています。
猫さんたちも落ち着いていて安心です。
身体に気を付けてお過ごしください。
2016/07/11(Mon) 04:57 | URL  | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(Mon) 08:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(Mon) 08:47 |   |  #[ 編集]
梅雨というより 夏盛りです☆
ママさぁーーーんv-353

東京は 晴れv-278
v-342真っ盛り(/・ω・)/でしょうv-392

野暮な用の(・・? 最中でも〰
生ビールv-275飲みたいはずv-410

明日も ピーカンな ご機嫌な 夏の陽気ですから~
暑さを 満喫(・・?して 
無事 帰宅してくださいねv-342
2016/07/11(Mon) 11:11 | URL  | なこ #-[ 編集]
涼しい秋田から、34度の東京へ!
大丈夫ですか、倒れないでくださいね。
猫家族の皆さん、ママさんがお出かけでも、家族で楽しく遊んでいてね。
あ、ジュジュちゃんは、きっとママさんといっしょに、こっちだろうなぁ。
暑いニャァ、という声が聞こえてきそう。
2016/07/11(Mon) 16:09 | URL  | kittymama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック