下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月09日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も秋田市は、最高気温24度

猛暑で参っているエリアの最低気温と、
秋田市の最高気温が、ほぼ同じですね。

お天気は曇天の日が多いですが、
避暑にいいですよ~~~~。

IMG_5301.jpg
土日の天気予報は、土曜日が晴れで、
日曜日が雨。

ならば、土曜日に秋田県内の観光に行こうと、
計画したものの、

『天気予報、外れやんかぁ~~~~~

雨の中、秋田市を出発しました。

本当に、秋田の天気予報は、当てになりませんね


IMG_5270.jpg
「雨の日、猫さまは眠い」
眠そうな猫さまにお留守番をお願いし、
お出かけしましたぁ~~~

午前9時に出発し、午後7時に戻ってきましたが、
トイレもせず、ご飯も食べずで、
眠り続けていたみたいです。


IMG_5319.jpg
向かったのは、秋田から北東方向、
青森の十和田湖方面に、車で2時間くらいの場所です。

熊出没で全国ニュースになった鹿角市です。

「史跡 尾去沢鉱山」

昭和53年に閉山した鉱山で、
1300年の歴史、日本最大規模の採掘跡だそうです。


2016-7-9-1.jpg
全長800kmの坑道のうち、1.7kmが整備され、
坑道の中に入れるんですよ。

入場料1000円ですが、
マニアにはたまらない施設です。

お酒大好きの秋田県、
坑道にはワイン倉もありました~~~~


2016-7-9-2.jpg
次に向かったのは、
「大湯環状列石」、縄文時代の遺跡で、
パワースポットでもあります。

鹿角郡小坂町の七滝を見て、


IMG_5348.jpg
「旧小坂鉱山事務所」を見学してきました。

明治の洋館で、鉱山で栄華を誇った町だったのが、
実感できる場所でした。

私は着ませんでしたが、
30分、720円で
ウエディングドレス・イブニングドレスも貸してくれますよ。


IMG_5349.jpg
今も現役の明治の芝居小屋「康楽館」

今日は、歌舞伎の公演があり、
内部は見学が出来ませんでした。

残念。

秋田県には観光資源が沢山あるのに、
全国的には知られていないかも・・・・です。

雪に閉ざされる前に、
秋田を観光しまくろうと企んでいます。

太郎ちゃん、銀子ママ、ちーちゃん、
お留守番をお願いね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
鹿角市出身です(が、なが~~い出稼ぎ?生活で、今は猫4匹と都心近くに住んでます)。
ジュジュのママさんが、好奇心あふれる人で、よかったニャン、と思いながら、毎日拝見しています。楽しんでくださいね~!!
2016/07/10(Sun) 02:19 | URL  | 小梅の母 #-[ 編集]
ちょっと… ちょっと…
動物が 通ります!って
可愛らしくv-238 書いてありますが…

絵が… 可愛らしくない動物なんですけどぉー( ̄д ̄)
というかっ 怖いんですけど…v-404

まるで 東京の カルガモ一家が お引越し〰
みたいな 感覚で 書いてある気が…v-405

 
2016/07/10(Sun) 07:56 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/10(Sun) 08:05 |   |  #[ 編集]
素敵ですねぇ、秋田観光。涼しい中で歩けてなによりです。
遺構や美しい洋館の芝居小屋、そうして、大湯環状列石をWikiで調べて、鹿角の読み方を数年前に教えられたのを思いだしました!
いつでも、地名は難しいです。意外にアイヌ語の発音が残ってたりして。
楽しんでください!
2016/07/10(Sun) 08:13 | URL  | kittymama #-[ 編集]
旅レポ
秋田観光の旅レポ、いいですね。
病気の仔がいない今がチャンスです。
どんどんお出かけして、紹介してくださいね。
うちは年寄りばかり、つぎつぎ通院しています。
末っ子みけちゃんでも6歳ですから。
みにゃさんの為にもままんは健康第一。
2016/07/10(Sun) 16:18 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: タイトルなし
小梅の母さま

コメントありがとうございます。
鹿角観光に時間が足りなかったので、
また行く予定にしています。

芝居小屋の中も見たい私と、
レールパークの蒸気機関車を運転したいパパさんです。
2016/07/10(Sun) 23:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちょっと… ちょっと…
なこ さま

熊の絵は、ちょっと太目の黒猫って感じでしょ。

高速道路には、動物注意の標識があり、
カモシカが多いですが、熊の絵の標識もありますよ~~。
2016/07/10(Sun) 23:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

ありがとうございます。
そうなんですよ!1歳年を重ねました。

ジュジュと再会出来る日が近づいたとも言えますね。
なんだか、妙に納得です。
2016/07/10(Sun) 23:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

秋田は読めない地名も多く、
まだ位置関係も理解していませんが、
それでも楽しめる場所が多々あります。

都会では味わえない、自然の美しさにも感動です。
2016/07/10(Sun) 23:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 旅レポ
まゆげのままん さま

そうなんですよね。
猫さまと暮らしていて、お出かけが出来るのは、
健康な猫さまのおかげです。

介護になると、出かける気分にもならないし、
出かけても、心から楽しめませんでした。
出かけ先でもジュジュが気になり、
走って帰っていた頃が懐かしいです。
2016/07/10(Sun) 23:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック