下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月08日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

野暮用が出来まして、
月曜日から2泊3日でお江戸に出かけます。

秋田の気候に体が馴れたので、
お江戸の猛暑に、私の体は耐えられるのだろうか

お江戸では、長袖は必要ないですよね


2016-7-8-6.jpg
昨日もジュジュは、夢に出てきませんでした。

と言うか、
未だ一度も夢に出てきていません。

ジュジュの瞳、
その真剣な眼差しを、画像でもう一度見たいなぁ~~~。

元気な頃のジュジュは、
本気でキャットタワーに登ろうと、
何度も挑戦していました。


2016-7-8-3.jpg
立ち爪とぎも得意です。

体幹の強さと、見事な背筋ですよね

昨日の私の夢には、
スレンダーな「モデルの吉川ひなの」さんが出てきました。

私の潜在意識では、ジュジュの介護中に激太りをしたのが、
ずっと心に引っかかっているのでしょう

細い吉川ひなのさんを、妬ましく見ている夢でした。

弱弱しかったジュジュが、
いつしか、背中の筋肉が隆々になり、
多少の段差なら平気でのぼり、
立ち爪とぎ中の体を維持できるようになったのを見て、
「諦めない姿勢」を教えられたのを思い出しました。

そうそう、
激太りだからと諦めず、
体を鍛え、筋肉を取り戻せば、
痩せられるんですよね。


2016-7-8-4.jpg
「負けん気の強さ」も、ジュジュに教わりました。

ハンデがあっても、言い訳にせず、
立ち向かうジュジュの強さに、
感動すら覚えていました。

保護直後は、ハンデがあるから、
全てをお世話係がしようとしていました。

それって、ジュジュの自由を奪う事でもありました。

過剰なお世話をジュジュは嫌がり、
自分で出来る事に色々チャレンジし、
結果、ジュジュの行動が広がりました。

「言い訳をせず、何事にもチャレンジ」ですよね。

ウダウダ痩せない言い訳をしていましたが、
筋トレ、始めます。


2016-7-8-5.jpg
お顔のお手入れが大好きだったジュジュ。

ジャージで過ごす、
ダラダラした生活態度を改めますね。

私が、もっと充実した生活をし、
もっともっと楽しそうな毎日をおくれば、

ジュジュが夢に出てきて、
褒めてくれるかも~~~~~

そんなご褒美を想像しながら、
メリハリのある生活にして、
元の体重に戻してやる



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃんが夢で現れないのは、きっとすぐ側にくっついているからじゃないでしょうか。
私も愛する猫達に夢で会うことは滅多にありません。
でも、一度、亡くなってから10年以上経って、チャーちゃんが夢に現れたことがあります。
きっと、ジュジュちゃんは、時々太郎ちゃん達の中にこっそり入って、撫でられているのかな、なんて思ったりします。

ジュジュママさん、全然太くないのに!!!
でも、自分にとってのベストな体重ってありますよね。
私は、実は、今より5キロ強、ある方が楽です。
体重がつくのは、筋肉量があるからかも。
私は筋肉がついていないので、痩せてくると本当に情けなぁい感じになります。
涼しい秋田でしっかりエクササイズ! もっと色白美人になっちゃうんですね。
来週のこっちは雨模様ですが、気温が上がりそうな予報ですね。
きっとジュジュちゃんも一緒ですね。本当に蒸し暑いので、どうかお気をつけて。
2016/07/09(Sat) 02:50 | URL  | kittymama #-[ 編集]
仏教の話なのか よく覚えてないのですが、若い頃に ご住職に「夢にすぐ出てこないのは、この世に 思い残す事なく 精一杯に生き抜いた証拠ですから、寂しがっては イケマセンよ。あの世で心配になってしまいます。」と お説教を頂きましたよ。亡き祖母が、全くもって夢に出てこないって話した時の事です。「とても心配性なのに もう心配してないの?」と寂しかったから…
それからは、確かに 昔の相棒達も夢に出てこないけど、たまに肌で感じる時があります。あっ!今のは あの子のスリスリだった!とかね。
それもまた 楽し〜〜ですよ。
2016/07/09(Sat) 08:11 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09(Sat) 08:56 |   |  #[ 編集]
関東地方v-356
今日は 雨の土曜日v-279です‥ が~

明日からは また 30度を超える猛暑を予定中v-278

月曜日からの 2泊3日お江戸ツアー(・・?
こちらは 冷え冷えv-275ビールが 
旨いv-218 気温ですよぉ~ヽ(^o^)丿

たぶん‥  

ママさん‥ まさかの雨女(・・?らしいからな~
大丈夫かいな‥(/ω\)
2016/07/09(Sat) 14:59 | URL  | なこ #-[ 編集]
夢で逢えたら
夢で逢えたらいいのにね。
でも、そこら辺を飛んでるかもしれない。
みーちゃんは、むーちゃんに乗り移っているに違いない。だって、むーちゃんは少し前まで触らせてくれない猫だったのに、今じゃ、ベタベタあまあまにゃんこです。嘘?って言うくらい。
これはみーちゃんの仕業だわ。
2016/07/09(Sat) 18:12 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
東京は蒸し~~っとしてますねー。激暑になったり、ちょっとどんよりしたり、かなり不安定です。
2016/07/09(Sat) 19:28 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

ジュジュの気配を感じるのに、
夢で会いたいと言うのは、贅沢かも・・・です。

太郎が、太郎らしくない行動をする時、
ジュジュがこっそり入っているのかもしれませんね。

お江戸は暑そうですが、
野暮用をサッサと済ませ、都会の空気を吸ってリフレッシュしてきます。
2016/07/10(Sun) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

住職さまの言葉・・・、そうなんですね。
ジュジュは精一杯生き抜いたんですよね。
そう思えると、ジュジュを感じる事は、恵まれているんだと思えてきました。

ありがとうございます。
2016/07/10(Sun) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
猫さま関係は全くない野暮用なんですよ!
折角なので、都会のエネルギーを貰って帰ります。

実は、筋トレ、苦手なんですよねぇ~~~。
工夫をして、継続してみますね。
2016/07/10(Sun) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

冷えたビールが美味しい気温ですね。
今回はバタバタのスケジュールで余裕がないから、
飲む事はないと考えていたけど、
こっそり居酒屋で、冷えたビールを飲むのを楽しみにしよっと!

独りで居酒屋でビールを飲めるオッサン気質な私ですv-8
2016/07/10(Sun) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 夢で逢えたら
まゆげのままん さま

我家も銀子ママがベタベタになり、
チーちゃんが引っ付き虫になったのは、
ジュジュの仕業かも・・・・。
2016/07/10(Sun) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お名前がない方へ

東京は、蒸し~~~としているのですね。
熱中症にならないよう、気をつけますね。
2016/07/10(Sun) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック