下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月07日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

7月7日、七夕ですね。
お気に入りのブログを覗くと、暑い、猛暑と書かれていますが、
今日の秋田は、最高気温21℃

皆さま~~~~
秋田観光は、避暑にもなりますよ。
是非、お越しくださいませ。


2016-7-7-1.jpg

曇天の秋田では、天の川は見えないですが、
ジュジュとグーちゃんに、「夢で会いたい!」
お願いをしていました。

秋田に引越してきてから、
夢を見ていない、と言うか、覚えていないのでしょうね。

ほとんど夢を見ないのに、
「夢で会いたい!」って矛盾していますが、

側に居るのを感じるのではなく、
『リアルな画像で見てみたい』と思ってしまうんですよ~~~


2016-7-7-2.jpg

もちろん、ジュジュも、グーちゃんも、
夢には出て来ませんでした。

『側に居るのに、欲どしい事を言うなって、
ジュジュに怒られそうですよね。

七夕で、ジュジュの月命日なんだから、
「ちょっとくらい、サービスしてよね」と、
未練がましく思う私です。

ジュジュちゃん、
グーちゃん、
七夕の日は過ぎたけれど、チョコットだけでも、
私の夢に出てきてくれませんか~~~~


2016-7-7-3.jpg

今の私は、
昨年の私とは違い、
心にだいぶ余裕が出来たから、
夢に出てきても、心が乱れる事はないですよ。

心配しなくて大丈夫だから、
『夢で会いませんか~~~~』

お願い



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(Fri) 08:53 |   |  #[ 編集]
夢の中で・・。
夢でもし逢えたら素敵な事ね~♪
貴方に逢えるまで眠り続けたい~♪
この歌の歌詞通りですよね!

昨日は七夕だったんですよね^^;
暑さボケですっかり忘れてました・・。

あっママさん、なこさん
熱射病は今もあります。
熱中症が総合的な名前で
その中に熱射病や日射病あるみたいです。

私が中学生時など夏の運動中は「水飲むな!!」でしたが
今は「水分補給して」暑さの質が違うかもしれませんが
倒れず過ごせて良かったです。

ジュジュママ様
秋田の夏は、まだまだ遠いみたいですね・・。
過ごしやすい気温で羨ましいです。

そう言えば今月お誕生月でしたよね・・?
私は1週間後に43歳になりますf^^
町会の方々からすると「まだまだ若い!」と・・
体力作り頑張ります!
2016/07/08(Fri) 17:34 | URL  | みかさ #-[ 編集]
七夕v-352っていう イベント!は
大人になると 全く やらなくなるね‥v-395

子供でも いれば 笹を もらってきて
短冊に お願いv-435

 金くれ~v-410とかっ 書くのだけど(^_-)-☆

↑子供と書く 短冊じゃ ないだろーv-399

みかささん!
熱射病って まだ 使うんですねv-405
わっ そうなんだぁー
詳しいな~ みかささん!

もうすぐ 43歳v-398
おめでとう おめでとうv-411
早く 私に追いついて~ 追い越してv-413ねっ
      ↑ 
   うふふっ(^O^) 私は 悪魔か‥v-393
2016/07/08(Fri) 19:05 | URL  | なこ #-[ 編集]
七夕
我が家で七夕に会いたいのは女の仔ばかりなので、天の川の同じ岸にいるかもしれない?
カササギが居なくても会える?
みんな織り姫よ。
ママさんちの会いたい仔も女の仔ばかりだから、天の川を渡らなくても会えるのかしら?
曇りでも、雨でも。

次はお盆ですね。
2016/07/08(Fri) 20:49 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!

秋田は綺麗な水、綺麗な空気だから、
星が綺麗なのかと期待しましたが、
そもそも晴れる日が少ない・・・。

ある日、フッと夢に出てくる気がしてきました。
2016/07/09(Sat) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 夢の中で・・。
みかさ さま

そういえば、日射病、熱射病って、言ってましたね。
そうなんですね。知りませんでした~~~。
ありがとうございます。

みかささん、43歳は、まだまだ若いですよ!!
2016/07/09(Sat) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

短冊に願い事を書いたのって・・・・・、いつだろう???
遥かかなたの大昔ですね。

可愛いお願いを書いた記憶はないから、
ませた子供の願い事を書いたような気がします。

「可愛いお嫁さんになりたい!!」
子供の頃の私の夢には、お嫁さんって選択肢はなく、
小学校の頃には、一生自分で食べていける資格をとって、
定年まで働く!!って書いたような・・・・。

2016/07/09(Sat) 01:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 七夕
まゆげのままん さま

言われてみれば、そうですよね。
私が会いたいのは、みな女子でした・・・・。

お盆に期待!!
2016/07/09(Sat) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック