下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月05日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日、スーパーで、
「あさづけ」なる食品を買いました。

さてさて、どんな味なんでしょう?
私は「浅漬け」だと思ったのですが、
どうも違うみたいです。

明日のブログで、食べた感想を書きますね


IMG_5108.jpg
我家のリビングは、フローリングの傷防止のためと、
冬の暖かさ対策のために、ラグを敷いています。

床の冷たさを直接感じないように、
ラグの下には、ジョイントクッションマットを敷きつめました

基本は寒さ対策ですが、クッション性もあり、
座り心地もいいので、夏の間も敷きつめたんですよ~~。

それなのに、それなのに、

太郎ちゃんが・・・・・


IMG_5192.jpg
ラグの下から、ジョイントクッションマットを引き出し、


IMG_5191.jpg
前足で上手に持ち上げ、
噛み千切ります


IMG_5195.jpg
それを上手に飛ばしまくり、
ジョイントクッションマットは、ジョイント部分が食い千切られ、
繋がらなくなりました

リビングに座ると、
太郎ちゃんが食い千切った箇所が凹み、
凸凹になっています。

真冬までに、
クッションマットは食い千切られ、
断熱の効果が得られないかも・・・



IMG_5196.jpg
太郎に、お仕置きを兼ねて、
ムギュゥ~~~~~と抱きしめてやりました

太郎ちゃん、自分から引っ付いてくるのは好きだけれど、
強引に抱っこされるのは苦手です。

爪を切られるのだと、勘違いするみたいです

上の写真は、「抱っこの刑」にされ、
固まった太郎です。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06(Wed) 07:45 |   |  #[ 編集]
こんにちは。秋田は過ごしやすい気候でうらやましいです。こちらは梅雨明けしていないのに真夏のような暑さです。太郎ちゃんの姿、顔を見ていると暑さなんかなくなります。 可愛い太郎ちゃん何をしても許されますね。
2016/07/06(Wed) 08:00 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
ジョイントマットが飛んでる(笑)
太郎ちゃんは飛ばすのが上手ですね~✨
我が家の子猫たちもマットに戦いを挑むのですが、千切ったマットが口に入ると一所懸命手で取ろうと頑張ってます💪
いつか飛ばす日がくるのかな~♪
それにしても抱っこの刑を受けている太郎ちゃんのお顔が『心、ここにあらず』な感じで思わず笑っちゃいました( *´艸`)
良いお顔してますね~♡
2016/07/06(Wed) 11:12 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
ご報告が遅くm(--)m
もう太郎ちゃんたら・・
ママさん・パパさんが苦労して敷いたマット
引っ張り出して千切るなんて@@

引っ張り出す賢さと
千切り遊びのオイタでも愛おしいですよね^^

抱っこの刑の時の太郎ちゃんの表情
お人形さんみたいに可愛いく
いつまでも抱っこしていたいです。
(本人は迷惑でしょうが・・;)

ジュジュママ様
そちらは雨でしょうか?
猫団子で太郎ちゃん達もお昼寝中かな?
風邪をひかないように気を付けて下さいね♪

秋田ならではの食材や呼び方ってあるんですね・・。
「あさづけ」のお味は??

岩手では栄養豆腐と言って絹ごし豆腐が
細長い丸の形をして売っていて行く必ず食べてました。
懐かしいです^^

病院の検査の結果
私の半分の甲状腺頑張ってくれてました^^v
ご心配をおかけしてすみませんでした&
有り難うございましたm(--)m


なこ様
ルンバ君は後から来たミルキーちゃんに
なこさんを取られたくなくてヤキモチを妬いているのだと・・
先住猫さん達はOKなのだから・・。

ゆっくり焦らず・・ですよ^^v

今日からの暑さ・・怖いです><
水分補給に気を付けて熱中症に
気を付けて下さいね!!

今から焼きそば作りの体力作り
頑張ります~p(^^)q
2016/07/06(Wed) 12:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
マット
好きなだけちぎらせてあげて下さい。また買えばいいから。
うちは段ボール箱を食いちぎっています。ひとくち大の段ボール屑が散らかっています。犯人はふたり居るのですごいです。歯磨きになるかと放置しています。
マットを敷いたらうちもやるのでしょうか。ストレス発散にも良さそうです。
2016/07/06(Wed) 12:16 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
そぉ~れ~
太郎ちゃん!食いちぎり 飛ばす
天才じゃんv-392

食べない(/・ω・)/ってことが 賢いわv-363

私のルンちゃんは ウチに来た頃
化粧のコットン 食べちゃったり‥
トイレの砂も 口に 入れちゃうし‥

当初は 私には 飼えないv-404かも‥
って 思っていましたよ~
ウチは お留守番時間が 長いし‥

今は 6.7キロの巨体ですから(^_^;)
美味しいもの以外は 口にしなくなりました‥
それは それで 問題なんですが‥ ね‥v-394


ママさん! みかささん!
猶予v-353を 有難うv-413
でも また 背中を 押してくださいねv-392

決して 突き飛ばさないでね(^_^;)
だんだんと‥ 年を重ねていますので
思い切りだと 骨折します‥(;一_一) 
2016/07/06(Wed) 12:46 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
クッションマット食い千切りは、太郎のストレス発散なんですよ。

食い千切って、飛ばすのが楽しいみたいなので、
好きにさせています。

冬には無いかも!!

あさづけ、甘くてすっぱい、不思議な味でした。
2016/07/07(Thu) 01:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんばんは!
可愛い太郎坊ちゃんなので、何をしても許してしまいます。
秋田は猛暑とは縁遠いのかな?
夏は極楽だけれど、冬が恐ろしい・・・。
2016/07/07(Thu) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nyaga2さま

抱っこの刑の太郎ちゃん、爪を切られるか、
薬を飲まされると思うらしくて、
現実逃避の顔になります。
単純で分かりやすいでしょ!
2016/07/07(Thu) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ご報告が遅くm(--)m
みかさ さま

検査の結果が良くて安心しました。
ヨカッタですね。

こちらは大雨で、猫さまは眠り続けていましたよ~~。
2016/07/07(Thu) 01:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: マット
まゆげのままん さま

太郎のストレス発散なんですよ。
太郎は飛ばすのが好きなので、やりたい放題にさせていますが、
保護猫さんには、食べてしまう仔がいました。
誤飲したのに気づき、ウンP-を分解して、出てきたのを確認し、
ホッとした記憶があります。
2016/07/07(Thu) 01:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: そぉ~れ~
なこ さま

環境に慣れるまで、異物食いする子はいますよね。
ルンちゃんもそうだったのですね。
すっかり環境になれて、美食家に!

まあ、誤飲よりは良いと思いましょv-8

背中を押して欲しい時は言って下さいね。
骨折しない程度に押します!!
2016/07/07(Thu) 01:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック