下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月04日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も涼しい秋田です。

夏は来るのでしょうか
例年、この時期はこれくらいの気温なのかな???

ブログには紹介していないけれど、
ねまがり筍、はたはた、ギバザ、じゅんさい、
秋田の名物は、食べまくっています。

プリプリのじゅんさい、とっても美味しいです。
「じゅんさい鍋」なるものがあるそうなので、
次の休みは、それを食べに行こうと計画中です。

秋田に引越してきて、食道楽をしている我家。

このままでは、あっという間に「銀子ママ体型」になりそう・・・


IMG_5182_20160705013050779.jpg
キャットタワーの一番下は、
ちーちゃんのお気に入りの場所です。

スッポリはまって、
猫さんは、狭い所が好きなのよね~~~~って感じでしょ。

小柄なちーちゃんで、ジャストサイズのキャットタワー、

最上段には、

デッカイデッカイ太郎が、陣取るようになりました



IMG_5114.jpg
こんな感じです。

横に、広いキャットタワーがあるのに、
この狭い場所が、太郎のお気に入りです。


IMG_5117_20160705013046d9c.jpg
横から見ると、こんな感じで、
バランスが悪いですよね


IMG_5116_20160705013045f4d.jpg
真上から見ると、まん丸な太郎ちゃんです

この狭い場所で、お昼寝もするし、
夜も、ここで寛いでいます。

狭すぎだと思うのですが、
太郎は平気みたいです。

我家で1番高い場所でもあります。


IMG_5119.jpg
家の中では強気の太郎ちゃん。

『この家では、自分が1番だと得意になっている太郎ちゃん』

太郎ちゃんはお山の大将だから、
キャットタワーの1番上が似合うよ

お山の大将でも、
わがまま放題でも、
自分勝手な行動をしようと、

愛おしい猫さまです


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/05(Tue) 09:13 |   |  #[ 編集]
仲良し
ん?新しいタワーですか?
みんにゃで上手に使い分けていますね。
大きいベッドはみんにゃでシェアして猫団子だし、平和ですね。血縁関係だと仲良しなのでしょうか?
うちのリビングチームはどうしても合わないひとりがケージ暮らししています。仲の悪い仔が入ってこないようにしています。ドアはオープンですが、安心して眠れて、ゆっくりゴハンが食べられて、そして何より好きな時にトイレできるのでガンコな便秘が治りました。気が向くと出て歩いています。ひとりだけ部屋を分けると淋しいようです。
みんにゃ仲良しが羨ましいです。
2016/07/05(Tue) 11:52 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ジャイアン!
太郎ちゃんは ジャイアン タイプなのねっv-91

ママさん! みかささん!

私は 6月中に ルンバ(=^・^=)と ミルキー(=^・^=)を 会わせました!

ルンちゃんが 本当に ジャイアンのようで…
追いかけるのよ…
ミルちゃんが 逃げる… 
なんだか ミルちゃんの ストレス?になるのでは…と

ワタシに いまいち 慣れてないミルちゃん… なので
あと 1か月ぐらい 猶予が欲しいv-398
のですv-421

ルンちゃんって なぜか(・・? 
スーのことも 近所猫クゥちゃんのことも
気にならない!のよね…

ミルちゃんだけ… 目の敵!にして
私が ミルちゃんの部屋に行くと 着いて来ては
2階 踊り場で 吠え叫ぶv-393んだよね…
2016/07/05(Tue) 18:54 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさんこんばんは🎵
パッツンパッツンの太郎ちゃんに萌えです💕

さて、金曜に保護した黒仔猫は、今夜、同じ敷地内に別棟で住む兄の家族に引き取られました。兄夫婦の二女がアレルギーの為、大好きなのに飼わずに我慢してきましたが、その二女が黒仔猫にメロメロになり、嫁に行く時も連れてく~の勢いです。
まっ、近くにいるから安心感もありますが、逆にヤキモキもあるでしょう。問題行動などが出て、飼う事に無理が出てきたら相談してくれと話し託しました。
猫さまともワンさまとも暮らした事があるので、大きな心配はありませんが、気にはなりますね😅
でも、きっと幸せに暮らしてくれるとしんじてます。
後先考えず、思わず保護し、ママさんに面倒な相談をせずに済みました。
ありがとうございます。
黒仔猫の世話で負われる為、何かと落ち着かなかった小太郎も安心するでしょう。

Kittymamaさんも、気にして下さりありがとうございました。
2016/07/05(Tue) 21:20 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
猛暑という言葉が懐かしい響きになりつつあります。
秋田は、避暑地として、お勧めかも~~~~。

今日も二度寝をして、ノンビリすぎる毎日です。
2016/07/06(Wed) 02:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 仲良し
まゆげのままん さま

千葉から運んだキャットタワーですよ。
千葉では3個使っていましたが、秋田では2個しか置く場所がありません。

我家は血縁だからなのか、喧嘩をしても、すぐに一緒に寝るくらい仲良しです。
2016/07/06(Wed) 02:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ジャイアン!
なこ さま

ありゃ、ルンちゃんがジャイアンになっちゃったのですね・・・。
ルンちゃんのヤキモチなのかなぁ~~~。

難しいですね。

まあ、気長に、気長に、様子を見ながら、頑張って下さいまし。
2016/07/06(Wed) 02:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

こんばんは!
近くに暮らす親族さんなら、安心じゃないですか!
アレルギーは気になるものの、上手に折り合いをつけて、
大切に最期まで可愛がって欲しいですね。

とりあえず一安心ですね。
ヨカッタです。

2016/07/06(Wed) 02:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック