下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月03日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も最高気温が23℃しかなかった秋田です。
同じ日本なのに、こんなにも気温が違うのですね。

IMG_5204.jpg
朝からパパさんにお腹を揉んでもらい、
超~~~ご機嫌さんな太郎坊ちゃん


IMG_5207.jpg
ドヤ顔でお股を広げる太郎ちゃんに、
お留守番を頼んで、お出かけしてきました。

秋田市から、高速に乗って、
クマ出没注意の看板を見ながら、
花火で有名な大曲で降り、
一般道をスイスイ走ると、

「秋田県美郷町」

岩手県との境目あたりの場所です。


IMG_5219.jpg
見に行ったのは、美郷町ラベンダー園の、
白いラベンダー『美郷雪華』

美郷町のオリジナル品種だそうです。

紫と白のコントラストが綺麗で、
ノンビリ~~~としたした空気が流れていました。


IMG_5222_20160703234533886.jpg
園内には、トラクターで引っ張られる乗り物もあり、
出店もあり、立派な観光地なのに「無料」です。

目立たないよう、寄付を募る募金箱が置かれていました。


IMG_5225.jpg
美郷町は、涌水でも有名で、
六郷涌水群は、名水百選にも選定されています。

水が美味しくて、お酒を愛する県民の秋田。

奇跡のラベンダーの酵母を使った純米酒もありました。
日本酒は得意ではないので、
お酒を使ったパウンドケーキを買って帰りました。

栗が丸ごと入ったパイ、
栗どらやきも購入


IMG_5228.jpg
もちろん、ラベンダー園では、
涌水を使って作られた「仁手古(ニテコ)サイダー」と
味噌たんぽを食べました。

山形産を東京で買ったらお高いけど、
秋田産ならお手頃価格で買える
さくらんぼの「佐藤錦」も買って、

ブルーベリーを試食して、

ババヘラアイスを発見したけど、
並んでいたから横目で見て、帰って来ました。

住んでいるから出来る秋田観光です。

転勤族の醍醐味で~~~~す



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(Mon) 08:04 |   |  #[ 編集]
白いラベンダー@@
ラベンダーに白い色があるなんて
知りませんでした@@
ママさんのおかげ&運転してくれたパパさんもですが・・
また1つ賢くなれましたf^^

こちらは暑く昨日は36度と・・
風通しの良い場所での気温なので
日当たりの良い場所では考えただけで><
今日も厳しい暑さです・・;

太郎ちゃんの満足そうな顔を見れる事が
何よりですね^^v

ジュジュママ様
本場のきりたんぽのお味は違いますか?
1度お鍋に挑戦したら煮過ぎて溶けて
悲しい思いをしました;;

これから、お出掛け先での綺麗な景色
美味しい食レポ楽しみにしてます^^

明日は病院、半分だけ残した甲状腺からのホルモンが
キチンと出ているか調べて足りなければ
ホルモン剤服用です・・ガンバレ私の甲状腺


なこ様
梅雨明け前の急な暑さ体調を崩したりしてませんか?
買い換えたエアコンさんの出番ですね。
水分補給に気を付けて下さいね^^

私8月の町会の夏祭り500食の焼きそばを作る係の
責任者になりまして・・今から猛暑が怖いです><
2016/07/04(Mon) 10:25 | URL  | みかさ #-[ 編集]
太郎ちゃん
ジュジュ姫様の穴を太郎ちゃんが埋めようとしてくれていて、楓さんの穴を柚ちゃんが埋めようとしてくれて、うちではむーちゃんがみーちゃんの代わりにいろいろみーちゃんっぽいことをしてくれています。長いこと懐かなかったむーちゃんがついて歩き、なでなでを要求して、みーちゃんの場所で添い寝してくれます。
猫って不思議です。
居なくなった仔の代わりを別の仔がしてくれるんですね。
2016/07/04(Mon) 13:04 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
23度は うらやましいv-355ですねv-403

こちらは 今日も 暑くて~ 
これから来る真夏が 恐ろしいv-404 

もう エアコンは フル活動です!
電気代が どうなることやら‥

電気の自由化v-364 なんてっ こと
言われても やっぱり 私は 東京電力のまま‥ですし

みかささん!

みかささんの作る 焼きそばv-410
食べたい(/・ω・)/ 

食べるだけの人は とっても 楽しみにしているハズヽ(^o^)丿

8月の‥( ̄▽ ̄) 鉄板かぁ‥ ファイトだぁーーーーーーー(;'∀')
ねじりハチマキして 大汗と 戦うようだ(^_^;)ね 
2016/07/04(Mon) 14:32 | URL  | なこ #-[ 編集]
秋田を、景色も味覚も堪能ですね! うらやましい。
こっちは、昨日35.4度でした。 私の住まいのあたりは、36度くらい。
そう、以前、岩手に遊びに行った時、冷涼というのは、こういうことか、と実感しました。
秋田を楽しんでくださいね、きっとジュジュちゃんも、ママさんとパパさんと一緒に楽しんでると思います。
そういう意味ではね、楓くんは、カエデさんが楽しいと一緒に笑い、美味しいと一緒に味わってると思うんです。
2016/07/04(Mon) 17:16 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(Mon) 22:24 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん、パパさん独り占めで嬉しそう。
奥羽山脈を背景にしたラベンダー畑もいいですよね。
私も今週ラベンダーを見に行こうと思っていたけど急用ができ来週になってしまいそうです。
見頃が過ぎてしまうかなあ。
私は県南に住んでいますが、結構無料で楽しめる所がありますよ。
横手の「秋田ふるさと村」とかもイベント会場や美術館は有料ですが、いろんな手作り体験とかもでき楽しめます。
横手やきそばや十文字ラーメン、佐藤養助の稲庭うどんも食べられますよ。
これからじっくりと秋田を楽しんでくださいね。
2016/07/04(Mon) 23:04 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/05(Tue) 00:44 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
徳島では、「なっとくしま大使」に知事さんから任命されていたんですよ!
(転勤後も徳島のアピールをする役目です)
秋田でもその制度があったら、立候補するのになぁ~~。

熱帯夜ですか・・・。
こちらは、長袖のパジャマに、普通の掛け布団です。
2016/07/05(Tue) 01:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 白いラベンダー@@
みかさ さま

白いラベンダーは珍しいでしょ。
これからも秋田を紹介しますね。

病院で検査はドキドキしますね。
私は応援する事しか出来ないから、
「頑張れ~~~~!!みかささんの甲状腺」と応援^^;

500食の焼きそば・・・・、暑そう・・・。
2016/07/05(Tue) 01:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃん
まゆげのままん さま

猫さまは、人間の心に寄り添えるんだなぁ~~~と実感しています。
ジュジュが旅立ち、太郎たちが、ポッカリあいた穴を埋めてくれました。
不思議ですよね。
2016/07/05(Tue) 02:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

まだ梅雨も明けていないのに猛暑日なんですね。
熱中症で倒れたニュースを見て、ビックリです。

こんなにも違うんだぁ~~~と思いますが、
真冬にも同じことを思うのでしょうね。
「こんなにも寒いんだぁ~~~!!」と冬に騒いでいると思います。
2016/07/05(Tue) 02:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

雪が降るまでは、秋田を堪能し続けますね^^;

ジュジュも一緒にドライブをして、綺麗な花を愛で、
綺麗な空気を吸っているのかな?
ジュジュを連れて、秋田めぐりを楽しみま~~~~す。
2016/07/05(Tue) 02:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ようこそ美郷町へ ~美郷町住民より
鍵コメ さま

コメントありがとうございます。
住民さんだったのですね。

ラベンダー園に行った後、涌水めぐりもして、
お水が美味しいと、サイダーもこんなに美味しい味になるのだと、
驚きました。スッキリして、後味爽やかで、感動ものでした。

秋田ライフを満喫しますね。
2016/07/05(Tue) 02:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あきたこまち さま

ラベンダーは見ごたえがありました。
入場料も、駐車場も無料で、ビックリでした。

横手焼きそば、豆腐カステラ、じゅんさい鍋、グリーンカレー稲庭うどん、
食べたいリストが、ドンドン追加されています。
2016/07/05(Tue) 02:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

実は、じゅんさいに嵌りました。
居酒屋に行くたびに、オーダーしています。

じゅんさいと、いぶりがっこにチーズを乗せたもの、
この2品はお酒に合いますね~~~。
とんぶりは、まだ食べていないので、食べたいリストに追加しま~~す。
2016/07/05(Tue) 02:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック