下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月02日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日の秋田は大雨でした。
北陸でも猛暑日のニュースをみましたが、
ここ秋田の最高気温は26℃。

蒸し暑さは感じますが、過ごしやすいです。

関東から来た私は、秋田の気候にまだ慣れていないので、
毎年、こんな感じなのか、冷夏なのかも判断できませんが、
懐かしい感じの夏なんです。

そう、
「タイ米騒動があった冷夏を思い出す私です」

あの夏も、ずっと長袖で過ごしました。

梅雨があけたら、猛暑が来るのかな


IMG_0263_20160703001751937.jpg
長崎の大好きなお友達、
「カエデさん家の楓くん」が亡くなったそうです。

上の写真は、昨年、ジュジュを精霊流しで見送った翌日、
カエデさんと一緒に見た、長崎の景色です。

ジュジュを偲ぼうと、私が暮らしていた家を見に行った時、
ジュジュに似た猫さんが暮らしているのが、空いた窓から見え、

カエデさんと一緒に驚いたのを思い出しました。

あの頃、すでに楓くんの体調は良くなかったけど、
旅立ちは急だったそうです。

今は、泣けるだけ泣いて、
楓くんを偲んであげて欲しいと思います。


IMG_0261.jpg
カエデさんと一緒に見た、ジュジュ似の猫さんです。

ジュジュが乗ることの出来なかった出窓の上で、
気持ち良さそうに眠っている姿を見た時、

ジュジュが生まれ変わったのかと目を疑いました。

愛しい我が子を看取るのが、お世話係の使命だけれど、
旅立ちは辛いです。


2016-7-2-2.jpg
(酸素ハウスがないと暮らせなくなっていても、
猫パトでシッポを膨らませるジュジュです)

ジュジュは、猛獣ジュジュごんでした。

楓くんも、猛獣系・・・。

ベタベタに甘えてくる仔ではないけれど、
怪我もさせられるけれど、
それでも愛おしいんですよね。


2016-7-2-3.jpg
私には、ベッタリの介護の時間があり、
濃密な時間を過ごせ、
それなりの覚悟を頭ではしていました。

心では、出来なかったけど・・・・。

覚悟をしていても、私には、
悲しみの海に溺れる時間が必要でした。

急な旅立ちだと、もっと必要だと思います。


2016-7-2-4.jpg
今は、泣けるだけ泣く時間。

時間薬が効いてきたら、思い出に浸れる時間になると思います。

楓君に合掌


2016-7-2-1.jpg
ジュジュも、楓くんも、
痛みや苦しみや、時間の概念がない世界で、
ご機嫌さんでダンスを踊りながら、お世話係との再会を
待っていると思います。

猛獣系の楓くんと、ジュジュごん、
一緒にダンスを踊っていると想像してみたら、
なんだか、凄まじいダンス姿が浮かびます

凄まじくても、楽しげに踊ってくれていたら、
いいですよね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/03(Sun) 08:33 |   |  #[ 編集]
優しい時間が・・・。
愛おしい子との別れは悲しいの一言では
表現できませんよね;;
自分の身体を切り取られているかのような感覚・
心の痛み切ないです;;

ママさんや私は介護をする事で
いつもより濃密な時間を過ごせ
いつかの為の準備期間が持てた事で
幸せだったのかも・・しれませんね。

突然の別れで愛おしい子を見送ったカエデさん
自分のお気持ちのまま泣いて悲しみの時間を過ごし
大好きな楓くんを思って過ごして下さい。
楓くんのご冥福を心からお祈りいたします。

ジュジュママ様
アッと言う間に今年も半分が終わり・・
お互い1つ年を取る月になりましたね^^;

冷夏でタイ米を食べた記憶ありますよ~
油やお酢を入れて炊いた記憶が・・;
国産のお米の美味しさ気づきました。

レオ様もマートン君も穏やかな時間が過ごせて
幸せな家犬生活を満喫中ですね^^
いつまでも続きますように☆

銀子ママの小さな復讐?
微笑ましいですね^^
ガンバレ!!銀子ママ
2016/07/03(Sun) 09:01 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ジュジュちゃんと楓くんのダンス。想像するだけで泣き笑いです。
年齢を考えると猫は飼えず、猫のいない寂しさを猫ブログで慰めて頂いておりますが、最近次々とブログの猫さまがお亡くなりになり寂しいです。
ジュジュのママさんもカエデさんも残された猫さんのために、ご自分のことも大事にされてお過ごしくださいね。


2016/07/03(Sun) 10:50 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
いつかは訪れる別れを覚悟していても、いざ命の灯火が消えたとき心の整理はなかなかつけれる物ではないですよね…
カエデさんのブログも毎日拝見しておりましたが、まさか楓くんがこんな急に虹の橋へ行ってしまうなんて!
自分を責めたり後悔する気持ちが出てしまうと思うけど、その気持ちを涙と一緒に流せたらどんなに楽か…
愛おしい我が子だったからこそ後悔の念が出るのでしょうけど、心の整理がつくまではツラい時間だと思います。
ジュジュママさんが仰るように、今はたくさん涙を流して、それから時間をかけて楽しい思い出で空いた穴を塞いでいってほしいですね。
(猛獣系のジュジュちゃんと楓くんの凄まじいダンスも見たいけど、マイムマイムなんかも似合いそうです( *´艸`))
2016/07/03(Sun) 12:37 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
楓くんの訃報、本当に胸がいたみます。
一家の中心だった仔が、急に……。
強い個性の仔達への思いは、また特別なものがありますね。
うちのキレキャラのジジの旅立ちから5年半ですが、いまも胸を突くような悲しみに襲われます。
でも、楓くん、ジュジュちゃんとマイムマイムですね。
マイムマイム、ジジもうちのチャーちゃんも得意かも。
2016/07/03(Sun) 16:23 | URL  | kittymama #-[ 編集]
秋田v-364
やっぱり 涼しいのですねっv-473
うらやましい~~

暑い 埼玉は 特に 暑いv-278
埼玉県熊谷市のように 日本一の暑さを 
競うほどじゃ~ ないにしても

同じ 埼玉県… さほど 変わりませんよぉ~v-355

楓君 本当に 驚きました…
きっと かえでさんち 花キューピットにより
たくさんの お花が届いているv-254
思います!

私も かごに入った ひまわりの お花を
送らせて 頂きました… 安らかに(__)
2016/07/03(Sun) 17:00 | URL  | なこ #-[ 編集]
楓さんとカエデさん
三毛猫のいるブログとしてみつけて愛読させていただいていました。(末っ子がみけちゃんなので)
バナーをぽちっとする度に楓さんと柚さんを見ていました。
うちもみーちゃんを亡くしたばかりで、高齢の猫様が元気にしている姿に励まされていました。
とても残念です。
カエデさんがお元気になられるのをゆっくり待っています。
2016/07/03(Sun) 21:03 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
楓氏、茶トラスキーな私もあこがれの猫さんでした///

きっと、虹の橋の入り口で
ジュジュちゃんとこはる姐さんにキッ!キッ!と睨まれてるんでしょうね
そしてニャンコ先生と「最近の若いおにゃの猫は…」とやりとりしたり…

きっと猫さん達は見えないけど近くにいますよね



2016/07/04(Mon) 00:25 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

愛しい我が子を看取るのは、どんな状況でも辛いですね。
色々と考えてしまうし、自分を責め、後悔もしてしまいます。
時間薬しか効かないと思うので、今は泣けるだけ泣いて、
楓くんを偲ぶ時間だと思います。

生まれ変わったら分かる合言葉があるのですね。
私とジュジュには合言葉は無いけれど、
きっと分かる気がします。
2016/07/04(Mon) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 優しい時間が・・・。
みかさ さま

介護を出来たのは、幸せだったと思います。
あの濃密な時間は、大変だったけれど、
今となっては幸せな時間でした。

冷夏の年、タイ米を日本食のご飯として食べず、
タイ米として、タイ風に美味しく食べていた私です。
それを見た友人達から、「たくましいなぁ~~~、どこででも暮らせるね!」と
言われていました。
2016/07/04(Mon) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あきたこまち さま

ここ最近、亡くなる有名猫さんが多いですね。
寂しいです。

我家も、カエデさん家も、残された仔がいるので、
それで助けらますね。
私は、太郎の膀胱炎に助けられました。
2016/07/04(Mon) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nyaga2さま

頭と心は、別なんですよね。
頭では十分すぎるくらい理解しているのに、心がついていきません。
ただただ泣く時間って、必要なんだと思います。

マイムマイム・・・懐かしい!!
2016/07/04(Mon) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

強い個性の仔たちは、強烈な印象を残して旅立つので、
悲しみは深いですよね。まして急に旅立たれたら・・・。

キレキャラの猫さん達のマイムマイム、見てみたいです。
2016/07/04(Mon) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

秋田の気候は、私には寒いです。
冬はもっと寒いだろうなぁ~~~~。

楓くんは沢山のお花に囲まれているでしょうね。
沢山のお花が、カエデさんの心も癒しますように!
2016/07/04(Mon) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 楓さんとカエデさん
みゆげのままん さま

高齢で体調を崩していたけど、まだまだ元気そうにしていただけに、
辛いだろうと思います。
我が子を亡くした気持ちは、表現ができない気持ちです。
亡くされたばかりなのに、ブログの猫さんが亡くなった記事は、
お辛かったでしょうね。
2016/07/04(Mon) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

楓くん、こはる姐さん、ジュジュ・・・
キレられたら、怖くて近寄れない感じですよね。

ジュジュは近くに居るのを感じるから、
楓くんもカエデさんの近くに居ますね。
2016/07/04(Mon) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック