下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年07月01日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日、郵便局に切手を買いに行ったら、
珍しい物がカウンターに乗っていて、
ジロジロ見ていたら、試飲させてくれました

飲んだのは、これです。

   ↓


IMG_5186.jpg
「すだち」と言えば、徳島。
懐かしく思い出深い徳島、その徳島の県の名産品です。

露地物の「すだち」には、まだ早いなぁ~~~と、
勝手に妄想の世界に入っていたら、
郵便局員さんが試飲でどうぞと下さいました。

徳島では見たことのないジュースだと思ったら、
作っているのは大分の会社でした

ごちそうさまでした~~~~


IMG_5174_20160701225621caa.jpg
今日も我家の猫さまは、「猫団子」

銀子ママの小さな手と、太郎の大きな手を引っ付けて、
今日も仲良くお昼寝をしていました。

昨日は、太郎に足を乗せられ、
寝苦しかった銀子ママです。

今日は、可愛い寝顔です

さてさて、全体の写真をご覧頂きましょう。

   ↓


   ↓


IMG_5173_20160701225619125.jpg
銀子ママの足が、太郎の頭を、

ペシッと叩いているようですが、

太郎は、一向に気にする事もなく、
気持ち良さそうに寝ています。


IMG_5172.jpg
体はビア樽のような銀子ママも、
手足は小さいです。

デッカイ太郎ちゃんにとっては、
銀子ママの足は、
蚊がとまったくらいの重さかも・・・

仲良しお手手に萌えます


IMG_5177.jpg
その後、銀子ママは寝乱れ、

豊満なお腹を見せ、
太郎の首に足を乗せていました。

昨日の逆襲のような寝姿ですが、
ダメージは全く違いますね


IMG_5179.jpg
小柄な銀子ママとちーちゃん、デッカイ太郎、
中型犬用サイズのベッドで、仲良くお昼寝です。

我が子との穏やかな時間、
当たり前の毎日に感じますが、
とっても幸せな時間なんだと思います。


我が子も、太郎6歳、ちーちゃん7歳、銀子ママ8歳、
人間の何倍ものスピードで年を重ねる猫さま。

この子達との時間を大切にしますね。

何も無い、穏やかな日々が、
ず~~~~~っと続きますように



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん、こんばんは❗
大変です。生後二ヶ月になるかな~位の仔猫を保護しちゃいました~😅
外では危険なので、我が家の小屋にやっと保護。
どうしよ~😱
今後の対処などでメールか電話で相談しちゃうかもです。
全体的が黒の仔猫ですが、なかなか捕まりません。トホホ
2016/07/02(Sat) 00:18 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/02(Sat) 07:45 |   |  #[ 編集]
穏やかな 寝顔
暖かな ぬくもり
猫団子 最高(⌒▽⌒)
って、連日の足乗せ(笑)
太郎ちゃんの大きな手足も
銀子ママの小さな手足も
伸びてても、縮んでいても
あー、全部が可愛い〜〜!!
おっと ちーちゃんの寝顔もよ!
2016/07/02(Sat) 08:34 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
足技決まり
今日も穏やかなお写真ですこと。
足がどこにあろうが幸せいっぱいのみにゃさんですね。
毎日が普通の一日で、ずっと続くことを願います。
猫様って両脇を持ってぶらさげると、足の指が開いてモミジになるのね。デカい末っ子2匹を移動する時は抱っこではなくぶら下げて運びます。あんよが、かわいいの!わざとやってます。ふふ。
2016/07/02(Sat) 15:27 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
銀子ママさん、きっと野良猫時代は、子供達を守って、外の強いオス猫さん達とも戦い、人間達を警戒して頑張ってたんだと思います。
強い母性愛で、お外生活を乗り切って、ジュジュママさんに保護されて、子供達(とは言ってもデカくなられてますが)と、安心しきっているのですね。
うちにも、以前、外猫出身のマミーさんがいたので、銀子さんが幸せで平和だと嬉しいです。
マミーさん、お外では本当に怖い猫だったのに、家では私の膝に乗ってくれて、可愛かったなぁ。

猫さん達が安らいで、ママさんも、パパさんと秋田探検に行らっしゃる余裕が出てきたかしら。
秋田のクマのニュースが気になります。
昔、長野の上高地でクマさんに会ったことがあります。
どっちかというと、丸いお尻が可愛かった。
クマさん達、山で静かに暮らしてほしいな。

こた母さま、子猫! 以前、私たちも車のトランクをシェルターにしてる子猫を、丸2日かけて捕まえたことがあります。
捕獲器、どうでしょうか?
周りにご飯を出さず、捕獲器の中にだけご飯を入れて仕掛けられないでしょうか。
2016/07/02(Sat) 16:37 | URL  | kittymama #-[ 編集]
ママさんお借りします。m(_ _)m
Kittymama様、ありがとうございます。
今朝、6時過ぎた頃、軍手で無事に捕獲できました。小屋に入ってたんで、外には出れないようにして、なんとか😅
小太郎達を保護した時の古いケージに入ってくれてます。
大人のごはんをあげたせいか下痢ちゃんですでに病院にも行ってきました。
後先考えず捕獲しちゃいました。
これからどうする自分~と自問自答してます。
2016/07/02(Sat) 18:22 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
とても、こないだ長時間の移動&引っ越し作業をしてたとは
思えない寝姿ですね!
やっぱり「猫さんは家に付く」って言いますねぇ…
きっと住み心地がいいんですね!よかった!
2016/07/02(Sat) 19:54 | URL  | うるま #-[ 編集]
太郎さん本当に大きいんですね。

お母さんとお姉さん二匹を合わせた大きさみたいに見えます。
2016/07/03(Sun) 01:03 | URL  | mmママン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

ごめんなさい、返信が遅くなりました。
捕まえれてよかったです。

可愛い時期ですね。
下痢がおさまり、落ち着いたら、
我が子にするか、里親さまを探すか、決めたらどうでしょうか?



2016/07/03(Sun) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
たぶん、すごく懐かしそうにガン見していたのだと思います。
長崎、徳島、大好きな街でした。

我が子との何気ない時間を大切にしますね。
2016/07/03(Sun) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

寝相の悪い猫団子に癒される毎日です(笑)

いくつになっても、猫さまは愛しくて可愛い存在ですよね。
2016/07/03(Sun) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 足技決まり
まゆげのままん さま

我家の猫さまは、腹をもむと、足の指を開いてもみじにしてくれますよ!
無防備な姿は、可愛いですよね。
2016/07/03(Sun) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

銀子ママの授乳時は、本当に骨と皮しかなくて、見ているのが切ない姿でした。
母乳を出して欲しくてフードを持って行くと、
ちょうど離乳時だった太郎たちに食べさせていました。
母性愛が強い猫さんです。

秋田のローカルニュースだと、もっと熊の情報が流れています。
山で静かに暮らして欲しいです。
2016/07/03(Sun) 01:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

引越し慣れをしたのか、あっという間に馴染みました。
広い家から、狭い家になり、荷物に囲まれた乱雑さが、
猫さまにとっては落ち着くもかも!!
2016/07/03(Sun) 01:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mmママンさま

太郎はデカイです。
体長も体重も、2倍までは無いけど、それに近い数字です。
2016/07/03(Sun) 01:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック