下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月28日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日は組替えをしていましたが、
今日は、3にゃんず一緒に寝ていました。

IMG_5104.jpg
もうすぐ7月なのに、猫団子です。

秋田が涼しいと分かりますね


IMG_5100.jpg
千葉だったら、猫団子ではなく、
「太郎の開き、お股パッカ~~~~ン」の季節です。

熱いから、放熱のポーズで寝ていたと思います。

日本列島が、とっても長いと実感しています

今日は秋田のプチ不満、第2弾です。

ゴミ袋の値段の高さが、第一弾


IMG_5094_2016062823022006a.jpg
第2弾は、「秋田の天気予報」です。

私が暮らす秋田市は、

日本海に面していて、山も近いからでしょうか。

お天気がコロコロ変わります。

そして


IMG_5093_20160628230218e99.jpg
天気予報が、外れるんですよ~~~~

今日も、午前中の天気予報では、
秋田市の午後は、曇が出るものの晴れマーク

せっせと洗濯物を干して、窓を開けて空気の入れ替え、
家事に勤しんでいました。


IMG_5106.jpg
三時のおやつを頂こうと思っていたら、

真っ黒な雲が出てきて、どしゃ降りの雨になりました

それも、横風で窓を叩きつける雨です

あわてて洗濯物を取り込んで、
窓を閉めて回り、洗濯物は部屋干しに。


IMG_5101_20160628230158396.jpg
パパさんとの会話に

「あれ?また天気予報が変わった!」

「また天気予報が外れた」が多くなりました。

この時期の天気予報は難しいのかな

まあ、外れても我家には大きな問題は無いのですが、
自転車に乗って出かけるのを躊躇ってしまいます

あっ、行動範囲が広がるから、自転車を買ったんですよ。

冬は乗れないと思います。

たぶん・・・

除雪したら乗れるのかな

「雪道用、自転車のタイヤ」は無いですよね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
地元が秋田です!
自転車の冬用のタイヤありますよ〜。
店頭に置いてあるのかはわかりませんが…。
2016/06/29(Wed) 01:20 | URL  | みるく最中 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/29(Wed) 08:28 |   |  #[ 編集]
天気予報が外れるってぇ!困ります!それは困ります!
今どき、各テレビ局ごとに予報が違って迷う事はありますが、そこまで外れ無いし、Yahoo!の豪雨予報メールなんて、10分ごとに何ミリって届くけど 驚きの的中ですよ。
ただ、先日から大雨続きで メールが ひっきりなしで 見なくなってたりしますがね(笑)あっ、またきた。
猫団子を 楽しめる期間が長いんですね。それは嬉しいかも〜。
2016/06/29(Wed) 09:36 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
天気予報、ほんとにアテにならないんですよ(笑)
それでも昔よりは当たるようになったとは思うのですが・・・。
大事な用事がある時は、あらゆる天気予報をチェックすることをおすすめします(^^;
あと県外の方によく言われるのが、秋田は雷が多いと言われます。
日本海側が多いのかな。

自転車はやはりあった方が絶対便利ですよね♪
冬用タイヤはわかりませんが、雪がある時や凍ってる時は本当に危ないので避けた方がいいです!
なにしろ秋田のドライバーは冬でもスピード出す人が多いので(笑)
ただここ最近は秋田市では雪も積もらず道路も凍らない時期もあったりするので、そういう日は自転車乗ってる方も多いですよ^^

猫団子うらやましい~。
うちの子達は寒くてもあまり団子にならないので(^^;
2016/06/29(Wed) 11:26 | URL  | leoma #-[ 編集]
大変でしたね。
でも、外出中でなくてよかった。窓ぱーぱー洗濯物ぱたぱたで、留守にしていたら、拭き掃除&洗い直しでもっと大変でしたよ。
うちのみけちゃん反抗期かしら?ふかふかの上でシッコするのでベッドがみんな洗濯にまわり、みにゃさん段ボール箱で寝ているんです。もともと箱好きだし最近暑いし、ま、いいか。何か不満があるんだと思うのですが、猫語わかりましぇーん。べたべたに甘やかしているのですが、何が不服なのでしょうか?
2016/06/29(Wed) 23:08 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: はじめまして
みるく最中さま

コメントありがとうございます。
エエエッ!!冬用タイヤがあるのですね。
ビックリです。
2016/06/30(Thu) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
肌寒いです。地元の方は半袖もいますが、私はシッカリ長袖です。
そして、まだ掛け布団も被ってます。
暑がりのパパさんですら、タオルケットの要求がまだありません。

天気を読めるよう雲を見る癖を付けますね。
2016/06/30(Thu) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

長崎は大雨続きで大変ですね。
がけ崩れのニュースは、秋田でも大きく報じられています。

長崎の大雨の天気予報は外れて欲しいのに、
秋田の貴重な晴れの天気が外れるなんて、何だかなぁ~~~って感じですよね。
2016/06/30(Thu) 01:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leomaさま

ハハハ!天気予報はアテにならないのですね・・・・。
参考程度にしておきます。

自転車を買ったので、行動範囲も広くなり、片道3キロくらいは走っています。
歩きでは厳しい場所のスーパーにも行けるようになり、便利です。
2016/06/30(Thu) 01:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 雨
まゆげのままん さま

外出中だったら涙、涙、涙ですよ~~~~。
雨が吹き込んで大変な事になったと思います。

みけちゃん、トイレが気に入らないのかな?
何でなんだろう???
2016/06/30(Thu) 01:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック