下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月26日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日の秋田は寒かったです。

たぶん、最高気温が18度くらいしかなく、
「夏って来るのだろうか
不安になるような気候でした。

う~~~~~寒い。

今日も、銀子ママと、どら息子の太郎の様子です。


2016-6-26-2.jpg

我家のお山の大将・太郎ちゃん。

ワガママ放題で、地球は太郎を中心に回っていると
勘違いしているタイプです。

ヘタレだけれど、家の中では強気です


2016-6-26-3.jpg

銀子ママが寛いでいる姿を見ると、
それを奪いに行く太郎です

猫ベッドも、キューブも、陽だまりも、
誰も使っていなかったら興味を示さないのに、
銀子ママが寛いでいたら、狙いに行くんですよ~~


IMG_5008_201606270027545de.jpg

ドス~~~~~ンと、
キューブに割り込んだ太郎ちゃん


IMG_5009.jpg

「またですかぁ~~~」って感じで、
シラ~~~~ッとした目の銀子ママです。

どら息子の行状に、諦め気味です 


IMG_5010.jpg

おデブ猫さん2匹が、
キューブの中でお互いを押し出そうとするので、
ミシミシ壊れそうで、キューブは変形しています 


2016-6-26-1.jpg

キューブから追い出された銀子ママ。

自分勝手な太郎を、大きな愛で包んでいるのか、
たいして怒りもしません。

寛容な銀子ママを見習いたいです。

ちょっとした事に、イライラする私に比べ、
大人で冷静な銀子ママです。

不機嫌な顔、諦め気味の顔はするけど、
どら息子の全てを受け入れる包容力が豊かです

豊満体型は見習いたくないけれど、
包容力は見習いたいです~~~~~


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27(Mon) 07:48 |   |  #[ 編集]
母は辛いよ~;;
銀子ママは可愛い我が子の為に
自分が我慢してるのね;;
太郎ちゃんも大人なんだから
母を労わらないと!!ね。

寛容でセクシーな銀子ママ
同じ女として見習わないと・・ですね。
昔で言う肝っ玉母さんですね^^
(でも私には、かなり難しいかも・・)

昔、夏休みに宮古へ行った時
冷夏で半袖しか持っていかず
伯母の服を借りて過ごした思い出が@@
今年の東北の夏の気温はどうなんでしょうか?

ジュジュママ様
梅雨寒でしょうか?
せっかく良くなった体調を崩さないように
気を付けて下さいね^^


なこ様
エアコンを買い替えたんですね。
諭吉さんサヨウナラ~ですね。
ホント晴れ女パワーは素晴らしい☆
工事は予定通り終わるのが良いですもんね^^

なこさんが幸運の女神の前髪をキチンと
掴めますように☆
2016/06/27(Mon) 11:24 | URL  | みかさ #-[ 編集]
同い年の末っ子
まあ、太郎ちゃん大きいのにママにあまえて~。
と、太郎ちゃんの歳を確認したら、うちの末っ子みけちゃんと同い年でした。
しかも4月生まれも一緒です。
我が家ではみけちゃんには激甘です。末っ子なのでなにをしても叱られません。「みけちゃんってばー」で済んでしまいます。
太郎ちゃんもジュジュ姫様亡き今は末っ子ですね。
「太郎ちゃんってばー」ママに甘えられて幸せね。
2016/06/27(Mon) 13:07 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
猫怪獣が やってくる!
この所‥
母に 何度も 呼び出され‥
仕事も ずっと 忙しく‥

まぁヽ(^o^)丿でも エアコンは  無事 ついたし~

昨夜は ゆっくり 睡眠していたのにv-75
朝方 1階から 聞いたことのない音が‥
バリバリ ミシミシ ドーンv-356

夢‥? ナニ‥?仕方なく 起きる!

1階の押入れの 扉に デカい穴
そして ルンちゃん(=^・^=)

こいつ 怪獣だ
我が家を 破壊する 怪獣ルンバ‥

ママさん!
太郎ちゃんの おイタは かわいいものですv-347

ワタシは 叱りましたよぉー
ルン〰〰 なんで こんなことするのぉー って
反省の色なし!です

この先が 怖いわっv-404
ちなみに ウチも 押入れの扉は いつも オープンなのに

2016/06/27(Mon) 14:08 | URL  | なこ #-[ 編集]
秋田、やっぱり涼しいのです。うらやましい!
こっちは29度! 昨日は30度超えで、湿度も高いし溶けるかと思いました。
銀子ママさん、美人なのに息子にはやさしいのですね。
そう言えば、元外猫だったうちのマミーさんも息子猫にはやさしかったかな。
ところで、NHKの「日本縦断 こころ旅」なんてご覧になりますか?
27日から火野正平さんが秋田を走っていると思います。
美人好きだから、ジュジュママさんにお声をかけるかも。ふふふ♪


2016/06/27(Mon) 18:41 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
やっと平常の生活に戻りました。
秋田の気候に、やっと体が付いていきました。

お互い無理はせず、ソロリソロリですね。
2016/06/28(Tue) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 母は辛いよ~;;
みかさ さま

「秋田は寒いです。
半袖では過ごせません!!」と私が言ったら、

パパさんは
「秋田は過ごしやすい、半袖で快適~~~~~」と答えました。

暑がりさんには、過ごしやすいのかも!!

2016/06/28(Tue) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 同い年の末っ子
まゆげのままん さま

末っ子の太郎ちゃんは、ジュジュに遠慮をしていたから、
今は反動がきて、甘え放題のドラ息子です。

太郎は、末っ子が似合うタイプですよね。
2016/06/28(Tue) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫怪獣が やってくる!
なこ さま

ルンちゃんは若いから、体力が有り余っているのね。
怪獣ルンちゃんの破壊工作は凄そう・・・・。

我家は、プロレス中に破壊されますが、
最近は被害が減りました。
2016/06/28(Tue) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

秋田の夏は、過ごしやすそうです。
直射日光の強さが全く違います。
今年の夏も、エアコンなしです!!
でも、冬が怖そうですぅ~~~~。


番組は見たことがないので、ネットで調べてみたら、
自転車で全国縦断をされているのですね。
秋田観光の参考にもなるので、楽しみ~~~と思ったら、BSだった。
このマンション、個別のアンテナを付けないと、BSは映らないんです。
トホホ・・・・
2016/06/28(Tue) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック