下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月25日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日のゴミ処理手数料に沢山のコメント、
ありがとうございます。

地域によって、ゴミに支払う費用が違うのですね。
秋田は高いと思ったけれど、
もっと高い地域があり、ビックリです。

IMG_5069_201606252342148fd.jpg

今日は、パパさんが休みなので、
猫さまの相手をお願いし、
私はゆっくり休ませていただきました


IMG_5070.jpg

遊びは、体力勝負の太郎が独り占めをします。


IMG_5071.jpg

太郎は、シッカリ遊びを堪能したら、
勝手に戦線を離脱し、
カリカリを食べ始め、
お水をジャバジャバ飲み、
寝る準備をする、勝手な坊ちゃんです。

太郎が戦線を離脱したら、
女子チームの活躍の時間になります。


IMG_5074.jpg

トドのような、
ラッコのような体型の銀子ママ、
推定年齢8歳以上ですが、
まだまだ仔猫のように遊びますよ。


IMG_5075.jpg
で、遊び疲れたら、
爆睡

外は雨ですが、平和な休日でした

私の頭痛も治まってきたので、
疲れが原因だったと思われます。

疲れたら、家事をサボって、寝るに限りますね


秋田でも、日課のように親子喧嘩を楽しんでいます。

太郎と銀子ママのバトル動画です



「おデブにゃんこのレスリング」ですよね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/26(Sun) 09:01 |   |  #[ 編集]
いつもと変わらぬ光景が^^
ママさん頭痛良くなってきたと・・
良かったです^^
お引越しの疲れと環境の変化もありましたから・・ね・・;
私達、女性ってデリケートだからf^^

太郎ちゃんはパパさんに遊んでもらって
食う・寝る・遊ぶですね^^v
でも、いつもと変わらぬ光景が見れるのが
幸せなんですよね♪

ゴミの有料化は自治体によって金額が違うので
ビックリされましたよね・・
ちなみに八王子は不燃・可燃共に
5ℓ×10枚で90円・10ℓ×10枚で180円
20ℓ×10枚で370円・40ℓ×10枚で750円です。
なので資源で出せる物は資源ゴミ(無料)に・・
日々のイライラ・ストレスをゴミ圧縮むけてます。

ジュジュママ様
手抜きできる所は手抜きして
秋田での生活リズムに慣れる事を優先して下さいね^^
ゆっくりとした時間が過ごせますように☆


なこ様
結婚は一緒に生活をするので
一緒にいても疲れず自然体でいられる事が大事だと・・
赤い糸が見つかりますように☆
(できれば私も式には参列したい!!ですm(--)m)
2016/06/26(Sun) 10:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
レスリング
怪我しない程度にどーんどーんやって下さいな。
ストレス発散になるし運動になるし、体によろしいわ。
うちでも若い衆はドスンドスンどどどどーとやっています。食う寝る食う食うです。先生の指示でw/dを食べているので肥りません。ババア組はチラ見で見物しています。食う寝るお膝。ままんのお膝は大人気。
なこ様
トイレのアドバイスありがとうございます。
2016/06/26(Sun) 11:50 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
うふっ
押入れって 猫に大人気v-413の場所
ですよねっv-363

故 梅ちゃんも 今いる ルンちゃんも
大好きv-343で 叱られてもないのに(=゚ω゚)ノ
よく 入っては 寝ていて~

ウチは 布団が しまってあるので(-_-;)ね‥
お客様のための布団は 常に 毛だらけ‥よーv-407

先日 2階のエアコンの利きが 甘いことに 気付き 購入(^^)/ 今日 2階のエアコン2台 取り替えました~!

猫たちが もぅー 大騒ぎで 大変な1日だった
なんていったも ビビりだから‥ね
接待猫だった 梅ちゃんが 懐かしいv-390 

雨天は延期と 言われていたので~
晴れ女パワーを 炸裂させてみましたよ~v-398
無事 工事が終わって ホッv-398です

私の晴れ舞台に← 結婚式ね(^◇^)
ママさんと みかささんが~v-410
来てくれるんですねっ(^_-)-☆

ウェディングドレスが似合うv-414
若---ぁい うちに 
こりゃ( 一一) ガンバんなきや~だわっv-405
2016/06/26(Sun) 22:17 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
我家の猫さまのケンカは、レスリングでしょ(笑)
ドスドス、すごい音ですよ。
階下に人が暮らしている部屋では、暮らせないですね。
2016/06/27(Mon) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: いつもと変わらぬ光景が^^
みかさ さま

八王子もゴミ代がお高くてビックリ。
せっせと資源ごみに分別ですね。

猫さまの気ままな暮らしを見習い、ストレスを溜めないように、
の~~~~~~んびり暮らします。
2016/06/27(Mon) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: レスリング
まゆげのままん さま

レスリングと、猛ダッシュをしている姿は楽しげです。
猫さまの楽しみを奪いたくないので、
階下に人が暮らしている家は、無理ですね。

10歳を越えたら、落ち着くのだろうか?
2016/06/27(Mon) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: うふっ
なこ さま

押入は猫さまのためにある!ですよ。
我家の押し入れは、いつも開いたままです。

晴れ女パワースゴイですねぇ~~~。
そのパワーで、結婚式も晴れが確定ですね。v-8

2016/06/27(Mon) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック