下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月23日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

長崎、熊本、広島、西日本エリアの皆さまは、
今回の大雨で、怖い思いをされたと思います。

これ以上の被害が出ませんように。

IMG_5042_201606232325417ce.jpg
今朝、我家も滝のような雨が降りました。
半端ない量で、滝の真下にいるような感じでした。

テレビの音も全く聞こえないくらいの轟音です。
恐ろしくて、猫さまも固まって窓を見ていました。

で、ふと、反対の窓を見ると、

あれ

雨は全く降っていない・・・。

あわてて、外に出て確認したら、
屋上から大量の水が流れています。

ウォ~~~~~~、
1970年代のマンションだと知っていたけど、
まさか、まさか、
屋上の水を溜めるタンクから、
大量の水が流れ出ているぅ~~~~~

上の写真は、水の流れが止まった後の様子です。
流れている時は、そりゃ恐ろしくて、
写真を撮る余裕はありませんでした。


IMG_5021.jpg
地震、水害、災害が起こった時、
我家の猫さまを守るのは、私です。

今回の水を溜めるタンクの故障で、
すでにプチパニック

上の階の奥さんも、
パジャマ姿の子供を抱いて、外に飛び出していました。

雨ではないと気づいた後、
建物が壊れるのかと、思ったんですよ

咄嗟の時に、冷静な行動が出来るよう、
色々とシュミレーションはしていたけれど、
想定外の出来事だと、何にも出来ずでした。

反省


IMG_5041.jpg
朝からバタバタしましたしましたが、
猫さまは、落ち着いて昼寝をし、

ちーちゃんは、私の膝枕で、大音量で喉を鳴らしていました。

可愛い我が子を守るのも、
お世話係の使命です




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/24(Fri) 08:38 |   |  #[ 編集]
大変でしたね・・;
朝からマンションの給水タンクの水漏れとは・・
驚き桃の木山椒の木ですよね@@
(古いかしら^^;)
まあ大事にならず猫様達が気にせず
良かったですよね??

大雨の被害がこれ以上拡大しない事を
願うのみですよね☆
ママさんのお知り合いの方などは
大丈夫でしたか?

ハンデのある猫ちゃん本当に良かったですね^^
ハンデがあっても賢く生きて幸せになって欲しいですね☆

ジュジュママ様
頭痛は落ち着きましたか?
お疲れが出たんですよ。
週末は少しゆっくり出来ると良いですね^^

お互い大物猫を担いで走れる体力作りを
しないと!!ですね^^;
そんな事が起きない事が1番ですが・・


なこ様
猫同士の相性は難しいですよね・・。
家は先住猫がビビリで他の子達に未だに威嚇しますが
他の子達が賢くスルーしてケンカにならずです。

ルンバ君とミルキーちゃんの対面が
上手くいきますように☆

あっ結婚はジュジュママさんも言ってた通り
勢いです。色々考えていたら出来ません。
育ってきた環境が違う2人が一緒に暮らすんだから
大変です・・忍耐力が大事かも?
2016/06/24(Fri) 10:42 | URL  | みかさ #-[ 編集]
えぇぇ! まさかまさかの出来事でしたね。
猫様達も、驚きの体験でしたね。

古いマンションは水周りの事故が多くて、シンクやお風呂まわりに少しでも違和感があったら、すぐ確認なさってくださいね。
以前、猫3匹と暮らした古い小さなマンションは、水道管トラブルで水が止まったことがあります。
雨漏りがして天井とタンスの間に入れていた紙製の衣装箱がひとつ犠牲になったこともあったなぁ。
2016/06/24(Fri) 17:55 | URL  | kittymama #-[ 編集]
滝のような雨ではなく、滝のようなタンクの水漏れ!
それはそれは、怖かったでしょう。
天井から、水がしみていませんか??
猫様たちは、パニクってませんでしたか?

いざっと言うとき、猫様たちとの非難にはリュックですかね?
やはり、両手が使えるほうが安全ですよね。

それから、水道管トラブルに備えて、飲料水のペットボトル
は必要ですね。
2016/06/24(Fri) 19:47 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
そんなことがあるんですね(;´・ω・)
猫さまたちがすぐ落ち着いて良かったです。
ほんと、いざという時に冷静な判断が出来るかと不安になりますよね。
東日本大震災の時は、ただ怯える猫さま達に声かけてそばについてるしか出来ませんでした。大きな被害がなかったから済んだものの、最悪の場合に4にゃん連れて避難出来るのか心配になっちゃいます。

ママさん、お疲れが出てしまったみたいで・・・。
頭痛は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
2016/06/24(Fri) 21:19 | URL  | leoma #-[ 編集]
水害
うちのあたりは2000年の東海豪雨で浸水した地域です。だから、水は嫌いです。
読み始めはとてもびっくりしました。途中でもさらにびっくりしました。マンションは屋上にタンクがありますよね。どこのお家にも起こりうる事件ですね。
緊急用ににゃん数分以上のキャリーを用意しています。何かあったらまずみにゃさんをキャリーに入れようと思っています。非難する、移動する、居座る、いずれにも対応できますから。
東海豪雨をきっかけに猫様道に入った我が家です。近所の方は、一人目はペット様を抱え、次の人はペットフードとペット用品を持って避難したそうです。人間の物は援助物資で貰えるけれどペットの分は配られませんから。避難生活ではゲリった、ゲロった、便秘った、禿げた、などストレスがきつかったようです。

何はともあれ無事で良かったです。
2016/06/24(Fri) 22:59 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
頭痛は、殴られたような痛みだったので、ちょっと不安になり、脳神経外科に行ってきました。
MRIと首のレントゲンを撮って、結果、異常なしです。
疲れが原因でしょう!と片付けられました。

まあ、脳の萎縮もないから、まだボケていない証明が出来たので、ヨシとしました。
2016/06/24(Fri) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 大変でしたね・・;
みかさ さま

給水タンクには驚かされましたが、
在宅時でヨカッタです。
窓をあけて出かけていたら・・・・、
火災保険の請求をする事になったと思います。

頭痛は疲れが原因みたいなので、ゆっくりしますね。
2016/06/25(Sat) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

まさかの出来事でした。
古いマンションなので気をつけないと、水漏れ事故がおきそうです。

冬は特に気をつけないと、水道管の凍結もあると思われます。
2016/06/25(Sat) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

緊急時には、やはりリュックですよね。
重たい太郎を背負って、両肩に銀子ママとちーちゃん。

それなら階段を駆け下りられると思います。

水は止まったら困るので、ペットボトルは常備です!!
2016/06/25(Sat) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leomaさま

ありがとうございます。
今週末はゆっくりしようと思います。

私は大きな災害を経験していないので、
冷静な判断が出来るか、ちょっと不安です。
2016/06/25(Sat) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 水害
まゆげのままん さま

確かに、何かあったら、まずキャリーに入れるのが先ですよね。
それから、状況の確認をして、避難、居座りに対応しようと思います。

避難生活は、我家の猫さまには厳しいと思うので、悩ましいです。
一戸建てなら、その敷地に居座りなのですが、マンションの場合は、避難なのでしょうね。

2016/06/25(Sat) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック