下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月22日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

疲れが出てきたのか、昨晩から頭痛に悩まされ、
今日は猫さまと一緒に、ダラダラ、グダグダして過ごすつもりでした。

IMG_5023.jpg
我家の猫さま、
押入で寝なくなり、猫ベッドで寝るようになり、
この家にも慣れたのね~~~~と思っていたら、

押入の中が、ゲロッピだらけでした

猫さまは綺麗好き
汚れた場所では、お眠りになられません。

お世話係は、頭痛と格闘しながら、
セッセと洗濯をして、掃除をさせて頂きました


今日のお題の投稿です。

1月に捨てられていた「片目の猫さん」を覚えていますか?
ボラ友が保護をして、治療をしていた猫さんです。


過去の記事は、下記の3本です。

「ハンデのある猫さん、里親募集!!」

「ハンデのある猫さん、里親募集中断です・・・」

「ハンデのある猫さん、復活です!」


2016-6-22-3.jpg
報告が遅れ、スミマセン。

素敵な里親さまに恵まれました~~~~~


2016-6-22-2.jpg
ハンデあっても可愛いと言って下さる里親さまです。

お部屋を探検したら、ゴロスリ

お届けの翌日には、
「帰宅した息子さんや、本日面会に来られたお母様にも自ら膝に上って、
愛想振りまいているらしい(*^◯^*)」です。


2016-6-22-1.jpg
自由で気ままに、元気いっぱいで、楽しく暮らしているそうです。

片目の猫さん、よかったね。

おめでとう


IMG_2590_20150917222747047.jpg
成猫さんで、ハンデのある猫さんも、
運命の里親さまに恵まれました。

ジュジュも「ハンデは個性!」と言いながら、
喜んでいると思います。

里親さまを募集している全ての仔達に、
運命の里親さまが見つかりますように



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/23(Thu) 09:21 |   |  #[ 編集]
片目の猫さんの幸せ報告、とてもうれしいです。とてもかわいい猫さんですね。顔も身体も仕草も ♪ 片目であることが、かわいさのマイナス点には全然なっていませんし、存在そのものがかわいくて愛おしくて、足りないものなど何もないですよね。私の甥(猫)も片目です。すごくすごく、かわいいです。ジュジュちゃん、ジュジュちゃんのかわいさ、すごさ、強さ、今も目に浮かびます☆
2016/06/23(Thu) 20:13 | URL  | みき #VWFaYlLU[ 編集]
片目の猫さん
よかったねー。
こういう記事を見ると他人(猫)事ながら嬉しくなります。
全部の猫さんを幸せにしてあげるには力が全然足りないけれど、関わった仔だけでも幸せにしてあげたいですね。そのためのちょっとしたお手伝いができれば嬉しいですね。
2016/06/23(Thu) 21:41 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
猫ベッド
大きい猫様がさんにん寝ていらっしゃるわ。
どんなデカいベッドなんでしょう?
2016/06/23(Thu) 21:44 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ママさんこんばんは❗
秋田を楽しんでいらっしゃるようで私まで楽しくなります。
片目の猫ちゃんのぽんぽこりんのお腹が幸せを物語ってますよね。全く知らない方なんですが、里親さま、ありがとうございますと伝えたくなります。
ふと、すみれちゃん、たんぽぽちゃんは(今はおはぎ&ひじきちゃんですね)どうしてるかな~と気になりました。

今、うちの従兄弟の猫さまは、唇から始まった腫瘍が鼻や目の方まで圧迫し、食も細くなってしまいました。胃ろうなどで栄養を取る手段もあるかもしれませんが、珍しい病気のようで治す事はできないとの事。痛々しい姿に涙がでますが、今は好きなように過ごさせているようです。
病気やハンデは辛いですよね。でも、それぞれの環境で懸命に生き切るしかないんですよね。ジュジュちゃんと同い年の子です。ジュジュちゃんのように頑張って生きてくれてますから尊重してあげたいです。やさしく撫でてくれる家族がいるだけでも幸せなんですよね。
寒さの中、車のエンジンルームから保護した子でしたから。

お家を持たない子も里親さまを探してる子も、どうか幸せが訪れますように。
2016/06/23(Thu) 23:40 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
先ほどは暗いコメントですみません😢⤵⤵?

すでに、ご存じかとは思いますが、秋田にいる間に、東北六魂祭に行ってみてはいかがかと。東北六県の祭が一度に見られるようです。今年は最終の地、今週末青森市で開催らしいです。
と、お知らせしながら人混み苦手な私は行った事がありません(^_^;)
2016/06/23(Thu) 23:54 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

普段、頭痛にはならないのに、何でなんだろう?と
ちょっと不思議です。
まあ、「体を休めなさい!」と言われていると思って、
家事をサボる事にしました^^

2016/06/24(Fri) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みき さま

片目の猫さんは、見た目も、性格もとっても可愛いです。
幸せになれて、ヨカッタです。
2016/06/24(Fri) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫ベッド
まゆげのままん さま

全ての子を幸せには出来ないけれど、
関わった仔だけでも、幸せになって欲しいです。
そして、不幸な仔を生み出さないよう、啓発の必要性を感じています。

我家の猫ベッドは、中型犬用ベッドです。
デッカイですよ~~~~。
2016/06/24(Fri) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

こんばんは!
従兄弟の猫さんは、難しい病気なんですね。
飼い主さんの「手当て」、優しく撫でてあげる手の温もりが、
痛みや辛さを軽減するのだと思っています。
ジュジュの介護で、実感した事でもあります。

東北のお祭りのポスターが駅に貼ってありましたよ。
2016/06/24(Fri) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック