下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月21日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日、秋田に来て、
始めて炊飯器のスイッチを入れました。

食べたお米は、もちろん「あきたこまち」

感想は、
『あれ???
関東で食べていた「あきたこまち」と味が違う』

同じ炊飯器、同じ水の量なのに、
全く味が違うというか、食感が全く違う。

なんでだぁ~~~~

秋田で炊いた「あきたこまち」は、
もちもちで粘りがあり、すごく美味しい

ビックリです。

お米だけでなく、水が違うからでしょうか?


今日は、引越し前の千葉での様子をお伝えしますね。

IMG_4757.jpg
引越し前、仕事が忙しくバタバタしていたので、
在宅時は、猫さまのお相手をさせて頂いていました。


IMG_4759_20160621232047139.jpg
キューブを破壊しまくり、必死に遊ぶ猫さま。

太郎坊ちゃまは、体が大きいので、
破壊力バツグンです 


IMG_4761.jpg
遊びの音を聞きつけると、
銀子ママは必ず参戦していました。

遊びが一段落した頃、
玄関のチャイムが、

ピンポ~~~ン


IMG_4772_20160621232050912.jpg
タンスの上に瞬間移動した太郎ちゃん。

前なら必死に2階に逃げていたのに、
引越し前は、タンスの上で警戒するだけになっていました。

昔は他人さまには姿を見せない猫さんだったのに、
大きな変化でしょ


IMG_4774.jpg
知らない人が入ってきたので、
表情が警戒モードマックスになりましたが、
逃げません。

それどころか、

「可愛い猫ちゃん」と言われ、
スマホで写真を撮られても、逃げませんでした。


IMG_4776.jpg
まあ、表情はこんな感じになりましたが、
姿を見せない「幻の猫さん」から、
『無愛想な猫さん』に昇格です。

太郎より、知らない人が苦手だった銀子ママですが、

な・な・なんと 


IMG_4777.jpg
逃げずにキューブの中で様子を窺っていました。

年齢を重ねた猫さんも、
性格も態度も変わりますね。

時間は必要だったけれど、
我家の猫さまの性格は変わりました~~~~~

お世話係の私に、もっと余裕があれば、
もう少し短い期間で変わったと思われます。

『何があってもジュジュが1番』だった私なので、
時間がかかりました 

この日、接待部長のちーちゃんは、


IMG_4778.jpg
押入に入ったまま出てきませんでした。

ちーちゃんの性格は、早くに変わりました。

その猫さんによって、
必要な時間は違うけれど、
大人猫さんとの暮らしも、変化に富んで楽しいで~~す


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22(Wed) 08:59 |   |  #[ 編集]
お水と空気の違いかも?
私も岩手の伯父の家で食べた
あきたこまちモチモチして
美味しかったのを覚えています^^

美味しい空気もあるし育てた環境のお水だと
美味しさも倍になるのかも?
新米の時期が楽しみですね♪

年を重ねる事で少しずつ性格が
穏やかになってきたのかも・・ですかね・・。
変わらない子もいると思いますが・・
こう言う嬉しい変化なら大歓迎ですよね^^v

ジュジュママ様
太郎ちゃん達はママさんが家に居てくれるので
嬉しくてしょうがないでしょうね^^
ますます甘えん坊になったりして

秋田のお漬物いぶりがっこ食べましたか?
私食べた事がないので近くのスーパーには置いてないので
売っているのを見つけたら購入しようと・・。


なこ様
チョット勇気がいるかもしれませんが
ルンバ君とミルキーちゃん会わせてみるのも良いのかも^^
2匹の関係が上手くいくと良いですね☆

スッキリしない空模様で気温差もあるので
体調を崩されませんように^^
水不足が心配ですね・・;
2016/06/22(Wed) 10:51 | URL  | みかさ #-[ 編集]
わぁー いいな いいな〰v-353
人が来ても 動じない!
結構 大切なことなんですよね~v-398

故 梅ちゃんは 接待上手でしたから‥
スーちゃんは やはり歳を重ね 動じない猫になりましたね(/・ω・)/

ルンちゃんは 私が 帰宅すると とりあえず 逃げます‥
ミルちゃんも 部屋に入ったとたん 逃げます‥
飼い主の顔を見ても 逃げるのだから‥
困りものですv-403


ママさん! みかささん!
今月中に 会わせてみます!
やります(/・ω・)/ 頑張る(^_-)ワタシ 

私は 自分1人の こと以外には
かなり へっぴり腰さんでv-404

分かっているんだぁーv-395
この 煮えないトコが 結婚できないv-358
原因なのよぉーーーーーーーv-431ねぇー

世の中の 結婚されてる女性は 本当に 尊敬に値します(*ノωノ)よー

私の人生 誰かに預ける! 実は 怖い‥v-399
2016/06/22(Wed) 14:22 | URL  | なこ #-[ 編集]
接待部長
みにゃ様接待が上達してきたのですね。
接待部長のほかに、銀子ママさんが接待課長、ぼくちゃんが接待係長でしょうか?
お客様ラブな仔はかわいがられるからお得ですよ。
お米とご飯
本物の「あきたこまち」だから美味しいのでしょうか?我々が食べている「あきたこまち」は一体なにもの?
2016/06/22(Wed) 19:34 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ジュジュにかなり気兼ねをしていたと思います。
その反動で、ベタベタになったのかな???

私も疲れが出たみたいです。
休息をとるよう心がけます。
2016/06/22(Wed) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お水と空気の違いかも?
みかさ さま

いぶりがっこは、お酒とチーズが合い、美味しいですよ~~。
秋田では、どこにでも売っているので、何回も食べました!!

お水が美味しいのが、影響しているのかな?
ダイエットの敵ではありますが、
食べ物が美味しい県でヨカッタです。
2016/06/22(Wed) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

年を重ねると、猫さまも人間も動じなくなるのかな?

ご対面、頑張ってくだされ~~~~~。
勢いで頑張りましょう!!

アッ、結婚も勢いですよ!
考えすぎたら、出来ません。キッパリ。
2016/06/22(Wed) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 接待部長
まゆげのままん さま

この流れで、接待上手な猫さんになるのかな?

関東で食べていた「あきたこまち」は、何なんだろう?
お水の影響で味が変わるのだろうか???
不思議です。
2016/06/23(Thu) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック