下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月20日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

お風呂の収納ラックを買って、
物干し竿も買って、
猫さまが怪我をしないよう、暴走する場所にはラグを敷いて、
ほぼほぼ、家は片付きました。

明日から、外食をやめて、自炊も始める予定です。

後は、ベッドを買って、
引越しの段ボールを廃棄して、
住所変更の手続き、
新住所のお知らせなどをすれば、完璧です

今週中に目処をつけ、
来週からは平常の生活になる予定です。


ここから、今日のお題の投稿です。

IMG_4969.jpg
急速に人馴れし始めた銀子ママ

秋田に引越してから、
人馴れが加速しています。

「ブラシをかけて、
撫でて、
満足するとご飯を食べる。」って
サイクルが出来上がりました


IMG_4979_2016062023494536e.jpg
私の手をホールドして、
撫でさせるのも得意です。


IMG_4981.jpg
体を触られると、
緊張して固まっていたのに、
あっという間にベタベタ猫さんに変身です


IMG_4983.jpg
あらっ、爪が伸びてる・・・

今は、爪も簡単に切れますよ


IMG_4984.jpg
仔猫のように、グーパーグーパーしてくれ、
お世話係は、感涙です。

銀子ママは、ずっと孤高の猫さんかと思ったけれど、
今や、『ベタベタのカマってちゃん』です。


IMG_4990_201606202350107e4.jpg
5年の月日は流れましたが、
私と銀子ママは、ラヴラヴ関係を築き始めました

触らせない猫さんと
蜜月関係になれるなんて、
お世話係冥利につきます。



IMG_4978.jpg
でも、下手くそな撫で方をしたり、
違う場所を撫でると、

イカ耳になり、


IMG_4975.jpg
ガブリ

銀子ママさまへ

貴女さまがお気に召す撫で方を研究し、
日々精進いたしますゆえ、
幾久しくお世話をさせて下さいますよう
お願い申し上げます。

        お世話係より





お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/21(Tue) 08:56 |   |  #[ 編集]
銀子ママ^^
銀子ママさんは
新しい環境に少し心細いのかしら・・?
それとも北国の寒さ?で人肌が恋しいのかな?

理由は銀子ママにしか分からないけれど・・
ママさんにとっては嬉しいの一言ですよね^^v
この蜜月の関係が何時までも続きますように☆

家のまれさんは2階に上がってくる事を覚え
私がパソコンをしている後ろを通る事が出来ました^^
相変わらず「シャーシャー」ですが
猫パンチが出ないだけOKです。

銀子ママのように触れる日が来ると良いな♪

ジュジュママ様
疲れてると甘い物食べちゃいますよね^^;
その甘みが幸せなんですよね。

新しい環境に慣れて気持ちが落ち着いてから
ダイエットしないとストレスで逆効果ですから・・ね!
(経験済みですf^^)
40過ぎるとお腹の脂肪が大変です><
2016/06/21(Tue) 11:40 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ラブラブ
うちのむーちゃんはばーちゃんの仔です。
すりすりしてくれるまでに16年半かかりました。家庭内野良と呼ばれ、来客時にはもういません。見かけるのは後ろ姿、たまに触れてもしっぽだけ。
それが今ではべったりくっついています。夜はベッドで呼びます。
残り少ないにゃん生をビクビクしながら隠れて過ごすより、ラブラブで過ごしたいですね。
2016/06/21(Tue) 14:13 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
トイレ
追伸
フードつき、全身入らないんですよ。まず入ってから、向きを変えて上半身乗り出して入口に手をついて踏ん張っています。
うちは使っていませんが、三方壁が高いのもありますね。
どんなにトイレを工夫しても別のところで踏ん張っているヒト、フカフカ(つまりベッド)を揉みながらシッコするヒト、とーちゃんの脱いだ服にシッコするヒトなど居るのでトイレは永遠の課題です。
2016/06/21(Tue) 14:29 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
わぁーv-399

みんなも 猫のことでは たくさん 悩んで
1つずつ 時間をかけて 解決しているんですね~

ウチも‥ 
実は ミルキー(=^・^=) かなり
私に懐き じゃらしで 遊ぶようにも なったのですが‥

ミルキーと 遊んでいると ドアの外v-364
2階 踊り場で‥ 
ヤキモチから 吠えまくるルンバ君(=^・^=)

こんな感じの2匹v-355
いつ 会せよう‥と まだ ウジウジ考えている私‥です

ミルキーと遊ぶ時間が 取れず
私に バッチリ 懐いているとは 言えないし‥




 
2016/06/21(Tue) 22:10 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
銀子ママの手は小さくて、グーパーも可愛いですよ~~~~。
手だけ見ると、仔猫のようです。

体が辛い時は、家事は家族に任せるに限りますよね。
お大事に!
2016/06/22(Wed) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 銀子ママ^^
みかさ さま

銀子ママに気持ちの変化の理由を聞いてみたいです。
何でなんでしょうね???

まれさんにも聞いてみたいですよね。

お腹の脂肪を早めに退治しようと思えど、
なかなか行動にうつせない私です^^;
2016/06/22(Wed) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ラブラブ
まゆげのままん さま

スリスリに16年半の年月ですか!!シニアになってからも変わるんですよね。
会った事の無い猫さんだけれど、
「ラブラブ生活を満喫して、長生きして欲しい!!」と心から思います。

我家の猫さまは、トイレの失敗は少ないので、助かっています。
砂を豪快に掻き出すのと、デッカイ太郎ちゃんの場外放出だけです(汗)
2016/06/22(Wed) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

オッ、ミルキーさんと信頼関係を築いているのですね。

ルンちゃんとミルキーさんに挟まれ、
三角関係ですね。

そろそろ会わせてみたら、如何でしょうか?
2016/06/22(Wed) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック