下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月19日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、約束のお片づけの日

パパさん、朝から頑張っていました。

段ボールはすべて撤去され、
ちょっと散らかった部屋になりました。

が、

30分くらいで、飽きた~~~~


IMG_4943_2016061922574172d.jpg
猫さまと遊び始めました。

今日は、久しぶりに太陽が出て、
日向ぼっこを楽んでいましたよ


IMG_4942.jpg
その後、嫌々ながら片づけを再開し、
何だかんだで、まあまあ片付きました。

上の写真の床に転がっている物を、
選別して、収納していました。

後は、お風呂場のシャンプーが収納できるラックを買って、
私用の小さめのベッドを買ったら、完璧です。

この狭い家に、ベッドを買わなくても~~~~~と
思われるかもしれません。


2016-06-18 -1
太郎ちゃんも一緒に寝るのだから、
布団で十分だと思われるかもしれません。

でも、でも、
私は、ベッドが買いたいのです。

最初は、ベッドを買うつもりは、さらさら無く、
狭い部屋なので、布団で暮らすつもりでした。

ベッドを置くのに適した場所はありません。

現在、布団を敷いている場所に、
そう、部屋の真ん中にドカンとベッドを置く予定です。

布団のままだと悲しい事故が発生するんです。

その理由は・・・・、


   ↓


   ↓


2016-06-18 -2
猫さまトイレの真横にしか、
布団を敷く場所が無いんです

真夜中に、地球の裏側まで掘るのか 

って勢いで砂をかき出し、ブツを投下する我家の猫さま。

私が機嫌よく、口をあけて寝ていると、
猫砂が空から降ってくるんです

猫砂だけなら、まあ良いいのですが、
時々、場外に投げ出されるブツもあり、
想像するだけで~~~~、

オーマイガッ

ベッドの高さがあれば、
事故の回数が減るに違いないと考えた私です。

私が真横で寝ていても、
気にせずトイレをする我家の猫さまでヨカッタです 

猫さまトイレ事件が起きませんように


IMG_4952_20160619225742458.jpg
片づけが午前中に済んだので、
午後は、なまはげの本拠地、男鹿半島に行ってきました。

穏やかな日本海、
水平線を見て、地球は丸いと実感して帰ってきました。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
うおぉおおお(◎_◎;) なまはげ カッコイイv-344

狭い部屋でもベッド
同じだぁ
ここ数年ベッドを買おうか諦めようかと悩んでるの
ママさんは購入したほうがいいみたいねっ
寝てるところに ポ~~~~ン ブツがぁああ(´゚д゚`)
なんてことになったら そりゃ大変じゃ
ベッド届くまで事件が起こりませんように( *´艸`)

パパさん
お疲れさまでした 
よし パパさん見習って嫌々ながらアタシも掃除頑張ろうv-217

2016/06/20(Mon) 07:05 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(Mon) 10:19 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でしたm(^^)m
この1週間は日々の事と
お引っ越しの片付けと・・
やる事だらけで大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした^^

パパさんも猫と遊んで現実逃避をして
気持ちを切り替えて片付けをしたのかな?
取り合えず片付いて一安心ですね。

銀子ママさん達が体調を崩す事なく
過ごせている事が1番の幸せですよね^^v

ジュジュママ様
秋田で美味しいお酒と食べ物の誘惑に負けないように
程ほど楽しんで下さいね^^
(目指せ!還暦ビキニですよ~!)

これから動物病院探し・ペット購入など・・ですね。
夜中のトイレ事件がおきない事と
近くに良い病院がありますように☆
(家は今朝、切れの悪いブツが父の部屋に1個
落ちてました・・これで運がつくなら良いのですが・・)

お疲れも出てくるかと・・
体調に気を付けて下さいね♪

ジュジュ姫さま新居の点検は終わりましたか?
初めての東北は気に入ってくれたかしら?
ママさん達を見守ってあげてねm(--)m

こちらは急な暑さでパソコンが起動しなくなり
1日使えず困りました@@
この夏、大丈夫かな??
水不足も心配です・・;
2016/06/20(Mon) 11:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
おトイレ
フード付きはいかがですか?アイリスオーヤマNE-480使用しています。
向こう側と両サイドは保護されます。手前には若干飛びますが、かなり楽になります。
うちのお嬢さんたちは使用後足を振りながら(指に挟まった砂を掃っている)出てくるので少し飛びますが。
ドア付きのもありますね。
ままんの都合で言うと、ドア付きスノコの廊下付きがベリグーです。ドアは外していますが、ほとんど飛びません。CNT-500です。広いので大型にゃんこも入れます。
開放的なトイレの好きなヒトには向きませんが。
箱買いしてせっせと洗っています。猫の先生は「週一洗って」といわれますが、にゃん数かける1.5倍あるので毎日一個は洗っている計算です。洗い替えを用意してまとめて洗います。だから箱買いするんですよ。同じのだと重ねて置けるので場所を取りません。アイリスオーヤマ、愛用しているだけで関係者ではありませんよ。
2016/06/20(Mon) 20:46 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ひとまずお片付けお疲れさまでした!
さすがですね〜。私なんて一年以上、押入れの中にまだ空かずのダンボール箱がある状態です(^_^;)

男鹿までドライブ行かれたんですね♪
初夏から秋までは、晴れた日には本当にいい場所なんですが、秋田って観光アピールがイマイチ下手なんですよね(笑)
お土産やさんとかも、やる気ないの〜?って感じのお店も目につくかと思います( ´ー`)フゥー...

猫さま達が今のところストレス感じなく生活出来てるようで一安心ですね♪
ママさんも、今までのお疲れが出ませんように☆彡
2016/06/20(Mon) 21:08 | URL  | leoma #-[ 編集]
運つながり?
なまはげ~~~ なんか?すごっくでかくないですか??
それにしても、すごい勢いでかたずけて・・・・♪
秋田を満喫していらっしゃる・・・・・♪

猫様たちは、ブツを投下なさるときは、地球の裏側まで
掘るのですね(笑)

じつは、我が家のアフ男も年のせいか?
やらかしてくださるようになりました・・・・^^:(大汗)
後ろ足が痛いせいもあるかと思うのですが、寝ウ●チをして
コロンとしているときは、何とかしのげるのですが・・・

ご不満のある時、お留守番の時は、必ずゆるめのウ●チなので、シーツ洗い、おしり洗いになります。(涙)

本日も、伯母の用事で朝から出かけ,夕がた帰ったのですが予想どおりの「ウンコタ祭り」でした^^:

*イタリア語のウンポコをもじったものです。(笑)

季節柄、御疲れがでませんように、ご自愛くださいませ。

2016/06/20(Mon) 21:24 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

狭い部屋でもベッドが便利で暮らしやすいかも!!と
思うようになりました。

お客様が来る家ではないので、
快適で便利であれば、見てくれは、まあいいか(汗)

ベッドが届くまで、ブツが振ってこないよう祈ってくださいませ。
2016/06/21(Tue) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!
あらら、お大事になさって下さいね。
私も飛ばしすぎたので、疲れが出ないよう気をつけますね。
2016/06/21(Tue) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でしたm(^^)m
みかさ さま

引越しの時に体重計を断捨離していまい、
体の重さから、現実逃避しています(滝汗)

プヨプヨのお腹をみて、ヤバイ!と自覚はあるものの、
疲れでダウンしたら駄目だから・・・・と言い訳して、
甘いものを食べ続ける私です。
還暦ビキニ・・・来週から頑張ります。
2016/06/21(Tue) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おトイレ
まゆげのままん さま

フード付を使ってくれるのですね。
羨ましい・・・。
我家の太郎坊ちゃまは、ブツを投下する時、
縦に伸びるので、フード付は駄目なんですよ~~~~。
縁に手をかけて、縦に伸びるので、かなりの高さです。

トイレにこだわりがあるのか、
システムトイレ駄目、
においの強い砂は駄目、
小さなトイレも駄目なんですよ~~~~。
羨ましいです!!

2016/06/21(Tue) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
leomaさま

土崎のタワーにも上って、
男鹿にもドライブに行きました!!
たしかに、観光アピールが今一かも・・・・。

遊覧船があるのも灯台に登るまで気が付かなかったし、
道案内も分かりにくいかも!!
ゴジラ岩にたどり着かなかったんですよ~~~(笑)

奥ゆかしい県民なのでしょうね。
私は、けっこう秋田を気に入ってますよ!!
2016/06/21(Tue) 01:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 運つながり?
びっぐまむ さま

「ウンコタ祭り」にならないよう、早めにベッドを買いますね。
我家の猫さまのウンP-は、便秘気味だから、
パサパサで軽いので、飛ぶんですよ~~~。

パサパサなので、見た目の被害は少ないですが、
においは強烈です。

疲れが出ないよう、気を付けますね。

2016/06/21(Tue) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
良かったですね
ジュジュのママ様 以前コメントした秋田出身のるるママです。無事にお住まいが見つかって良かったですね!秋田の冬は寒くてあまりエンジョイ出来ませんが、それ以外はとてもいいところです。温泉もたくさんありますし、銭湯代わりにお使い下さい。秋田での生活が安全で幸せなものになりますように!!
2016/06/21(Tue) 08:25 | URL  | るるママ #YjTMmlic[ 編集]
Re: 良かったですね
るるママさま

ありがとうございます。
冬は引きこもりになりそうなので、それまでの期間は、
秋田の自然、味、お祭り等に触れ、秋田三昧のの生活をしようと思います。
2016/06/21(Tue) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック