下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月18日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

東京は、猛暑日だったのですね。
ここ秋田は寒かったです。

最高気温20度 

そんな気温でも、ビールを飲みに行ってきました


IMG_4902.jpg
昨晩、雨だから空いているかと期待して行ったら、
大混雑

今日の気温だと、ビールって気分じゃないから、
空いているかも・・・・と、ちょっとだけ期待しましたが、
大混雑

並ぶのは嫌いだけれど、
立ち飲みで地ビールを飲んだくれてきました。
『田沢湖 湖畔の杜ビール』とっても美味しかったです。

雨でも、寒くても、飲む秋田県民は、
酒好きだと思われます。

秋田は、酒好きにはパラダイスかも・・・・

で、ここからが、今日のお題の投稿です。

IMG_4919.jpg
仕事が休みのパパさん、
朝から銀子ママと遊んでいました。

私の冷たい視線を無視して、
遊びに興じるパパさんです


IMG_4918.jpg
休みの日には、
『引越しの荷物を片付ける!』と約束をしたのに、
最後の段ボールを見ないフリをするパパさん

パパさん管轄の荷物が入っている段ボールが、
最後の段ボールなんです。

はやく片付けたいのに、
のらりくらりで片付けないパパさん

この最後の段ボールが片付いたら、
「今回の引越しのミッション完了!!」なのに、


IMG_4920.jpg
太郎とちーちゃんも参加させ、楽しげに遊ぶパパさん 

私が片付けたら、早いのだけれど、
勝手に捨てられと危惧しているパパさんは、
私を信用していませ~~~~~~ん

で、片付けるのかと思ったら、
今日はビールを飲んだので、
明日に片付けると、のたまっております。

ムッカ~~~~~~~


IMG_4941_201606182225403d0.jpg
私の荷物と猫さまの荷物は、すべて収納されました。

明日、我家は完璧に片付く予定です。

明日、片付けなかったら、
勝手に断捨離してやるぅ~~~~~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
まぁまぁ そう怒らずにv-391 ニヤリ
ママさん 起きたらビール プシュ
「もう 呑んじゃて動けましぇ~ン 今日の家事
お願いねっ」ナンテ どうだべv-392v-275
あっ でもパパさんニャン子守してくれたと・・・いいように
考えて
v-266さわやかな日曜~
ハッ ハッ ハッ ビュウティフル・サンデー~~
今日はすば すば すば 素晴らしいサンデー~~
を過ごしてくださいねっv-344
今日は甘いものパラダイスもいいかもよん 

2016/06/19(Sun) 06:18 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/19(Sun) 08:29 |   |  #[ 編集]
普通の日
たまの休日にパパさんが猫様の相手をする。パパさん楽しい、猫様楽しい。普通の日ですね。
最後の段ボールさえ無ければ、ね。
でも、普通の日、なんでもない毎日がありがたいですね。
引っ越しのトラブル無く落ち着いてよかったですね。
2016/06/19(Sun) 13:21 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
うちの夫が、猫さんと遊ぶパパさんを見て、喜んで笑ってました♪
猫さんのことを、家のことや何よりも優先するところに、同士を見たのかな。
秋田の美味しい食、もう試されているのですね。
夏場の秋田は羨ましく思えます。
マンションだし、きっと冬も快適ですね。
猫様達も、パパさんに遊んでもらえて、やっぱり家族揃うって、嬉しいことですね。

2016/06/19(Sun) 17:21 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

そうですよね。
イライラは美容にもよくないですよね。

眉間の皺が消えなくなってきました~~~~。
やばいです。

朝から甘いものを食べちゃいました!
2016/06/19(Sun) 23:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
秋の転勤だったら、どよ~~~~んとした気分だったと思います。
春の転勤でヨカッタです。

こっそり断捨離、なんだか素敵な響きです(コワ~~~v-8
2016/06/19(Sun) 23:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 普通の日
まゆげのままん さま

何にも無い毎日が、どんなにありがたいか。
ジュジュの介護をとおして学んだ事です^^;

2016/06/19(Sun) 23:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

埃では死なない、
荷物の間で生活が出来る!と豪語していたパパさんです。

気が向けば、細かい事も出来るのに、
気が乗らないと延々と何もしないタイプです。
まあ、猫さま優先だから、許せます。

夏の秋田は、過ごしやすく、
街がコンパクトなので暮らしやすいです。
暮らしているから行ける場所も観光してきますね。
2016/06/19(Sun) 23:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック