下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月17日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

返信も出来ないのにコメントを下さった皆さま、
本当にありがとうございました。
この記事より、コメント返しを再開致します。


今日は、千葉から秋田へ引越した6月11日の様子をお伝えしますね。

6月11日、午前6時起床。
最終の荷物を梱包して、猫さまを1部屋に隔離して、
パパさんと一緒に部屋にこもってもらいました。

午前9時、引越し業者さんが到着。
引越しのお兄さんから、「完璧な梱包ですね!!」と褒められました
搬出は10時半に終わり、荷物は秋田に向かって出発しました。

梱包を完璧にしておくと、2時間以内で搬出ができます


2016-6-17-1.jpg
部屋を簡単に掃除をして、
車で運ぶ荷物をまとめ、
ご近所さんに挨拶をしていたら、

あらあら、出発予定時間が来ちゃいました

あわてて、猫さまに薬を飲まして、30分後に出発です。

今回は、獣医さんでの注射をやめて、錠剤にしてみました。

注射と錠剤は同じ薬です。

鎮静剤と言っていましたが、癲癇の薬を注射していました。

ちーちゃんは車酔いが激しいのではなく、
異常な興奮をするので、
脳の興奮を鎮めるために、獣医さんと相談して選んだ薬です。

人に甘えるようになった我家の猫さま、
格段に薬が飲ませやすくなりました


2016-6-17-2.jpg
12時45分、秋田に向かって出発です。

ポーッとしているので、大丈夫かと思ったのに、
一般道を走っている時は、
ちーちゃんは、泣き続けていました。


2016-6-17-3.jpg
座ったり、横になったりを繰り返し、泣き続けです。

太郎と銀子ママは、固まったままで、
比較的安定していたと思います。

千葉県柏市に暮らしていたのですが、
高速の入り口まで1時間もかかる大渋滞でした。

高速に乗った頃から落ち着き始め、
ボーッとしたままになったので、
休憩を挟まずに走り続けました。


2016-6-17-4.jpg
さすがにトイレは我慢ができず、
福島県でトイレ休憩と、菓子パンを買い食いです。


2016-6-17-5.jpg
ちーちゃんは泣き続けた時間が1時間もあったので、
喉が渇いただろうと、お水とちゅーるを
出してみましたが、ほとんど食べませんでした。

たぶん、停車時間は15分くらいかな???

岩手県に入った頃、引越し業者さんの車を追い抜きました。


2016-6-17-6.jpg
今回の引越しでは、ちーちゃんと銀子ママを一緒のケージに入れ、
太郎は別のケージに入れました。

狭いのは可哀相だと考え、
別のケージにしましたが、
3ニャンず一緒がよかったかも・・・・・です。

太郎は、騒ぐこともなく、おとなしくしていましたが、
不安だったと思います。

今までの引越しでは、ジュジュが一緒のケージでした。

たくましく気の強いジュジュが一緒だと、
太郎も安心できたけど、今回は独りだったので不安そうな顔です。

次回の引越しは、3ニャンずが一緒に入れる、
大き目のケージにしようと思います。


2016-6-17-7.jpg
福島で休憩をしたので、
秋田道に入った頃にトイレ休憩をする予定でしたが、
ちーちゃんがおとなしくしていたので、
そのまま秋田まで突っ走りました。

19時、秋田で高速を降り、
一般道を走りましたが、ちーちゃんは興奮せずです。

ホッ

7時間半で、千葉の家から、秋田の家に着きました。

毎回、弾丸「引越し移動」です


2016-6-17-8.jpg
ごんちゃんから頂いた「ほおずき」も、
「みーたん」と「バンビ」の墓石も一緒に運びました。


2016-6-17-9.jpg
もちろん、ジュジュも一緒です。

引越して数日は、
部屋をウロウロするジュジュの気配を感じていました。

太郎、銀子ママ、ちーちゃん、
引越しを頑張ってくれて、ありがとう

秋田の家は狭いけれど、
楽しく暮らせそうな予感がしています



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
大変な弾丸長距離移動でしたね!
ほとんど休憩も取らずに運転してくださったパパさん、
本当にお疲れ様でした。
ちーちゃん、鎮静剤が効くまで時間がかかったのですね。
太郎ちゃんも、ひとりのケージで、ふたりとも心細かったですね。
でも、きっと心温かな秋田で、家族一緒の楽しい毎日になりますね!
先週の土曜日、気になって何度もブログをチェックし、ご無事に到着というご報告に、ホッとしました♪
着いてすぐに各種手続きに荷ほどき、網戸取り付けと、お忙しかったですね。
少しゆっくりされて、パパさんと美味しい秋田の食べ物を召し上がってくださいね。
お祭り準備も静かな秋田、きっと文化が独特でしょうね。
2016/06/18(Sat) 02:10 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/18(Sat) 09:17 |   |  #[ 編集]
猫さま3匹連れての引っ越し、本当にお疲れ様でした。
秋田での生活が「狭いながらも楽しい我が家」となりますように。
秋田の人は口数も少なく、最初はとっつきにくいかもしれませんね。
それに「ええふりこき」と言われています。
いいふりをするって事ですね。
お客様をもてなすときはテーブルいっぱいのお料理でおもてなしをしたりしますね。
そんな秋田だけど引っ越しが落ち着いたら存分に楽しんでくださいね。
2016/06/18(Sat) 09:24 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
移動時間7時間半…遠いーーー!!!
本当に弾丸移動でしたね💦お疲れ様でした(•́-•̀٥)
今回の記事もすごく参考になります!!
いつ転勤を言い渡されるかわかりませんから💦主人にも心構えとして、ジュジュママさんのブログを見てもらおうと思います✨

秋田のお祭り楽しみですね(✪∀✪)
福岡は来月から山笠が始まりますので、街に出ると男衆が集まってたりしてお祭りムードになってますよ~♪
県民性ってそれぞれだから、行った先々でたくさんの驚きがありそうですね💡
2016/06/18(Sat) 11:01 | URL  | nyaga2 #-[ 編集]
ジュジュママさん、パパさん引っ越し、お疲れ様でした~
業者さんに梱包褒められるとはさすがプロですねv-8

ジュジュちゃんも「今度はここなの?」と家の中探検中かな?

2016/06/18(Sat) 12:28 | URL  | うるま #-[ 編集]
大家族
ジュジュ姫様と3にゃんズを連れての移動と思っていました。
みーたんとバンビちゃんも連れていたのですか。長崎から連れて引っ越しされていたのですね。合わせて6にゃんズですかー。まあ、賑やかだこと。
いや、うちも多いですけど。歩いているのが5にゃんと銀色の袋に入ったのが3にゃん、計8にゃんです。
形は違ってもみんなうちの仔ですよね。
2016/06/18(Sat) 14:14 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
こんばんは。

お引越しお疲れ様でした。
7時間半は長いですねぇ・・ほんとご苦労様です。
にゃんずたちも早くなれるといいですね^^
2016/06/18(Sat) 20:02 | URL  | SANO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

引越しでの移動時は、音楽もかけず、ひたすら走り続けるんですよ。
小さな異変に気づかなかったら怖いから、音楽なし、ラジオなし。
今回の7時間半は、昼間に走ったので、前回より楽だったそうです。

秋田への引越しで、バタバタな毎日でしたが、
やっと落ち着き、秋田の料理を楽しんでいます。
おいおい記事にしますね。
2016/06/18(Sat) 23:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
引越し業者さんが着いてから、梱包を始める方もいるそうですよ。
我家は猫さまのためにも短時間で済ませたいので、
必死に梱包をしています。

そろそろ疲れが出る頃なので、気をつけますね。
2016/06/18(Sat) 23:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あきたこまち さま

狭いながらも楽しい我家にして、秋田ライフを楽しみますね。
すでに、秋田の食べ物とお酒には感動していますよ~~~(笑)

うんめぇ~~~~って叫びたくなる食べ物が多いですね。
2016/06/18(Sat) 23:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nyaga2さま

たしか長崎から徳島は11時間くらいだったので、
意外に早かったね!!って感じなんですよ(汗)

我家も辞令は突然に!なので、いつ辞令が出ても大丈夫なように、
気構えだけはしています。
観光ではなく、住んでいるから楽しめる秋田を色々と経験しようと思います。

転勤族は、その土地、その土地で楽しみましょうね。

2016/06/18(Sat) 23:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

ジュジュは、好奇心旺盛で、
全てをチェックしないと気がすまないタイプだから、
隅々まで見ていると思います。
2016/06/18(Sat) 23:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 大家族
まゆげのままん さま

縁があった子は、ずっと一緒に引越しです。
旅立って、姿が見えなくなっても、ずっと一緒なんですよ。
8ニャンずですか!賑やかですね。
2016/06/18(Sat) 23:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
SANOさま

ありがとうございます。
我家の猫さまは、人に付くタイプで助かりました!!
2016/06/18(Sat) 23:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック