下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年06月14日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田へ引越し、バタバタしています。
片付けが落ち着くまでコメント返しをお休みさせて下さい。


昨日の我家の状況は、
片付けられない女の部屋、ゴミ屋敷のような部屋でした。

今日の我家の状況は、
片づけが下手な女の部屋、散らかり放題の部屋って感じです。

たいぶ、片付きました。

今週中には、なんとか片付き、
平常の生活に戻れそうです。

狭い部屋で荷物だらけですが、
断捨離が完了したら、
掃除が楽になりそうです


IMG_4850.jpg
今日も我家の猫さまは、押入で爆睡モードです。

警察署に運転免許の住所書換えに行き、
お弁当を買って帰ってきても、
同じ姿だったので、寝続けていたと思われます。

梅雨入りし、曇天なので、猫さまは眠いのかな?


IMG_4859_20160614233654204.jpg
とはいえ、遊びの時間には、
ちゃっかり暴走していますよ

今日、お弁当を買いに行ったスーパーで、
おばあちゃん二人の会話は、聞き取りが難しかったです。

秋田に来たんだなぁ~~~~~と、実感。

引越しの片づけでウンザリ気味だったので、
気分転換も兼ねて、街をウロウロしていたら、
ギョギョギョ 

変な貼紙を発見。


IMG_4856.jpg
『生グソ』始めました

生グソって、何~~~~~と思い、
店の中を覗いても、サッパリ分からず。

店は、そこそこ混んでいるから、
変な物ではないと思えど、
このネーミングでいいの~~~~~

入る勇気がなく、
家に帰って、ネットで調べました。

なるほど、
なるほど、
カキ氷の種類だったのね。

確かに生グソになる

生グソは、
「生グレープフルーツ+ソフトクリーム+かき氷」でした。

暑い日に、食べに行ってきますね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/15(Wed) 08:13 |   |  #[ 編集]
私は 高校生の時に 喫茶店で バイトをしていましたぁ!

業界用語
クリームソーダは クリ ソですv-237
今の子は かなり 短縮するからv-399
ク 〇 に 変化してるかぁ〰v-393
       ↑
 それは ないだろー

ところで(/・ω・)/ ママさん
着いてすぐ よく 警察署の行き方とかっ‥
わかるねv-405 さすが〰v-424

2016/06/15(Wed) 12:08 | URL  | なこ #-[ 編集]
生グソ
まあなんて奇抜なネーミングだこと。
みにゃ様普通にお過ごしで順調ですね。
ママさんが転勤族の妻なら、みにゃ様は転勤族の猫ですかね?長崎から転々と連れられて来て、新居にもすぐに慣れて、大物ですね。みんなで一緒だから心強いかも。
2016/06/15(Wed) 19:57 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
猫さま達、みんなリラックス出来てるみたいで良かったですね♪

カキ氷屋さん、懐かしい〜
昔はいつも混んでて、もう何年も行ってないけど久々に食べたくなりました。
今も夏場になると激混みなのかなぁ。

おじいちゃん、おばあちゃんの会話は、地元の私達でも理解不能な事が多いですよー(笑)
電話だと特にさっぱりわからないです(^_^;)
2016/06/15(Wed) 23:15 | URL  | leoma #-[ 編集]
始めました…始めるも何も毎朝 ←そこじゃない

次はババヘラアイスにチャレンジですかね!
着々となじまれていますね!さすがですv-10
2016/06/16(Thu) 00:37 | URL  | うるま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック